「ほっ」と。キャンペーン
アディクション スキンケア ファンデーション
夏に出産してから、子育てでメイクする時間がなく…
妊娠中に出来たシミ隠しもしたいし、下地・日焼け止めもいらなくて
簡単にキレイに仕上がるファンデーションを探して買ったのが
アディクションのスキンケアファンデーション
これ、とっても良い♪ スルスルのび~る♪
c0190014_16533259.jpg
ついでにアイシャドウも買ってみたらこれも良い!
次はアイライナーを買おうかな  柔らかくてかきやすかったし



[PR]
# by utako_1110 | 2015-09-25 16:43 | 癒し(美容)
夏、家族が増えた
ながらくBlog更新できずにいたのには理由あって、今年初めから妊婦生活してました

妊娠発覚後から出産するまでずーっとつわりがあり、乗り物酔いしてるような気持ち悪さが続いていて
本を読んだり文章を考えることができなくなっちゃってね
仕事もしてたし生活面&体力に殆ど余裕がなかったのがしんどく…

あまり楽しい妊婦生活じゃなかったけど、たまに体調が良い日に友達と会ったり映画を見たりして
産休に入ってからは自宅の片づけや近所を散歩してゆっくり過ごせて良かった
スーパームーンの翌日、8月1日に女の子を出産したよ
c0190014_11382867.jpg



[PR]
# by utako_1110 | 2015-08-10 11:15 | 子育て 0歳
島根土産 若草
島根へ出張した画伯が買ってきたお土産「若草」と出雲はとむぎ茶
c0190014_23205782.jpg
島根の名物ってなんだろう?と考えたけど、宍道湖のシジミしか思いつかなかった
いつか旅行したいなぁ 
c0190014_23211727.jpg
ペットボトルのはとむぎ茶はクセのある味だったからお茶をいれた
求肥ファンにはたまらないモチモチ感が美味しかった


[PR]
# by utako_1110 | 2015-06-23 20:50 | 美味しいスイーツ
BLUFF BAKERY
雑誌で見かけること数回、カーナビに住所登録しても行けず
車を止めて歩きでようやく見つけられたパン屋さん、BLUFF BAKERYがとても美味しい
横浜・山手の坂の途中、元町商店街からだと上り坂、異人館のほうからだと下り坂。
ドライブ&散歩がてらに楽しいところにある
c0190014_1546471.jpg

角食パンやクロワッサン、ミルククリーム入りのフランスパン
ブリオッシュにデニッシュに何でも美味しい
カスタードクルーム入りのマラサダやシナモンシュガーのマラサダもとても美味しい
c0190014_15461458.jpg

[PR]
# by utako_1110 | 2015-06-14 15:40 | 美味しいパン
横浜 赤レンガのbillsへ
ゴールデンウィークは義従姉妹を東京駅と横浜周辺を案内をした
どこへいっても人だらけだったけど、地方にはないものを見せたくて
せっかくなので赤レンガのbillsへ行く
赤レンガも人が多くて行列に並ぶこと1時間、席についてから50分でようやく食べられた

リコッタチーズのパンケーキ&レモネード
c0190014_22332886.jpg
今度は空いてるときに行きたい・・・  
[PR]
# by utako_1110 | 2015-05-13 20:16 | 美味しいスイーツ