人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょうちょ・満開のサクラ

週末、太巻き寿司の教室へ行ってきた
電車に揺られ乗り換えをすること1時間・・・。 遠い・・・。
iPod&本 を持って 電車で時間潰し。
もうちょっと家から近いと いいんだけどなぁ。。(TーT)

今回は2回目なので、玉子焼きも自分の分はしっかり焼きました。
専用の玉子焼きフライパンを使って焼きます(このフライパン、欲しぃ)
下準備に時間がかかるけど、工作気分で作れる太巻き寿司作りは楽しい♪

「ちょうちょ」と「満開のサクラ」です 
玉子焼きがちょっとはがれちゃってるケド・・・  ご愛嬌ってことで~
ちょうちょ・満開のサクラ_c0190014_22264074.jpg
サクラには枝があるんだけど・・・ 見えませんね、、
幹・枝ともに、カンピョウを使ってます
サクラは、ピンクの寿司飯+みじん切りの紅生姜を混ぜたものです。

太巻き寿司には、甘く煮たカンピョウ、ピリッとくる紅生姜。
塩気のある野沢菜、海苔・玉子焼き が合います。
それに、でんぶやキュウリ、などなど 具沢山だとさらに美味しくなるのよね

引き続き、がんばるぞー
by utako_1110 | 2009-04-14 22:48 | 家ごはん


<< 全粒粉のベーグルで生ハムサンド 全粒粉のベーグル >>