人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上海で食べたモノ② 王家沙のイートイン1F
つづきまして、またまた小龍包ネタ

地下鉄2号線「南京西路」駅の近くにある、王家沙にて朝ごはん。
地元民に人気ということで、朝ごはんから食べに行ってみました
1Fは朝7時~、2F・3Fは朝11時からやっていて
1Fはイートインのような雰囲気。 多分、2F・3Fはちゃんとしたレストランになってるのかと・・・
スミマセン、1Fしか行かなかったので上のフロアはわかりませんっ

入り口を入ると目の前にエスカレーターがあり、目指すはエスカレーターの後ろ。
一段高くなってるテーブルにいるおばちゃんにオーダーをして食券(2枚綴り)を受取る。
それから、調理場に食券を1枚置き、もう1枚はテーブルにおいて待つシステムです
朝8時でも、店内はお客さんがけっこういて
テイクアウトや、まだ包んでない小龍包(皮とあんが別々)をワンサカ買う人、
パジャマのまま来たような人まで(笑)  なかなか面白い★
そんな人たちとの合い席も、また楽しく。 日本じゃ味わえない雰囲気でした
メニュー表は漢字なので、ある程度 メニューの予測がつくものの
言語が通じない苦痛は致し方なく、ガイドブックに載ってたメニューを指差しでオーダー(笑)
んま~、なんとかなるものです。 (^^; あはは。

小龍包 4つで10元(ナント!150円です!)
肉のあんが、ちょっと甘めで美味しいっ 黒酢につけて、パクッと♪
写真、曲がってるね
上海で食べたモノ② 王家沙のイートイン1F_c0190014_2045161.jpg

坦々麺 1杯10元(150円だよ!) 丼の中でかき混ぜると味噌がとけます 
上海で食べたモノ② 王家沙のイートイン1F_c0190014_2045367.jpg

激安の朝ごはんは、値段のわりに美味しくてオドロキ! 
by utako_1110 | 2009-08-12 21:26 | SHANGHAI 2009


<< あるイタリアン店にて・・・ 上海で食べたモノ① 鼎泰豊ディ... >>