人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北鎌倉でランチ&お茶
鎌倉から切通しを通って北鎌倉へ抜けたんで
北鎌倉でランチ&お茶をすることに♪

ビーフシチューで有名な、去来庵さんへ行くと まだ11時半だってのに
もう20人ぐらいの行列が!! 無理!! (TーT)
店の外には、ビーフシチューの香りがホワワ~ンと漂って ハラヘり度がさらに増す・・・ くぅ★

ランチのお店を探しならがテクテクと歩き、かまくら陶芸館の2Fで、けんちん膳をいただく
猛烈なハラヘリのため、撮影時間は極めて短い(笑)
北鎌倉でランチ&お茶_c0190014_20545311.jpg

天気がよかったので、明るいテラスの席で食べたものは、
ムカゴご飯にけんちん汁、鎌倉野菜のサラダにお魚の煮込みなどなど♪ おいしーっ


がっついたご飯の後は、近くにある「喫茶ミンカ」さんへ
ちょっと入った民家の並びにあるお店。 フラッと入れる場所じゃないので解りにくいですが
洋風の古い木造民家を改装したお店で、店内のかわいさといったら(^~^)!!
白い内装の部屋に、アンティークな家具と小物が並び どこの席に座っても居心地がよさそう

ミルクコーヒーを注文
北鎌倉でランチ&お茶_c0190014_21174245.jpg

カワイイ店内
北鎌倉でランチ&お茶_c0190014_21255831.jpg

鎌倉散歩は、まだまだ続く・・・
by utako_1110 | 2009-11-28 21:33 | 鎌倉散歩


<< 円覚寺にて・・・ 紅葉散歩  海蔵寺から長寿寺へ >>