人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クグロフ
長時間かけて、天然酵母のクグロフを焼いた

クグロフは、バターがたっぷり入っているので
いつものように冷蔵庫の低温発酵だと冷たくなりすぎて扱いにくくなるため、
暖房の入っていない部屋で長時間発酵をした
かなりしっかり発酵させてから、ベンチタイム→型入れ→2次発酵しました

190度で25分間焼いた 
もうちょっと焼き色がついてもいいかな・・・ 温度をあげるかな・・・
ラム酒漬けのレーズンをたっぷり入れたよ
クグロフ_c0190014_22162059.jpg

自宅にあったクグロフ型とレシピの分量が合わなくて
理想の形には焼きあがらなかったけどー、仕方なし(^^; 
次回は、もっと生地の分量を増やさなくちゃな
by utako_1110 | 2009-12-27 22:21 | 天然酵母のパンつくり


<< フォトブックを作った クリスマスのショートケーキ >>