チョコレートフォンデュ
昨日、南房総でイチゴをたくさん買ってきた

どうやって食べようか考えて、ショートケーキにするには面倒だし
何がいちばん楽しめるか?と 考えていたら
チョコレートフォンデュにすることになった

近頃お気に入りの、オランダのメーカー「BOSKA」のフォンデュセットをつかって
カカオバリー社のスイート・ミ・アメールというチョコレートと
ヴァローナ社のカカオパウダーを牛乳で溶かし、ラム酒をきかせて食べてみた
ガトーショコラを作るときに使う、チョコレートの組み合わせデス
c0190014_21494292.jpg

このフォンデュセットは、キャンドルを使うものなんだけど
あまり火力がないので熱くなりすぎず、口の中を火傷することなく食べられます
アッツアツを食べたい人には、ちょっと不向きカモ。

イチゴのほか、バナナと先週焼いたラムレーズンパンもチョコをたっぷりつけて食べました
今年の冬は、チョコレートフォンデュにハマりそうだ(^^;
ぶくぶくぶくぶくぶく・・・
[PR]
by utako_1110 | 2010-01-25 00:23 | 美味しいスイーツ


<< クマ焼き まんまるのまんまる >>