人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃプリン&森のウィークエンド
ラオス旅行記、滞ってマス。 そんな中、日常の記録。
いつも通ってるパン教室にて、H嬢と一緒にお菓子を習ってきました
せっかく習っても「簡単に作れるお菓子」じゃないと家で作らないコトを見越した先生。
ボウル1つで混ぜていくだけのお菓子を選んで習えてくれました☆

森のウィークエンド
かぼちゃプリン&森のウィークエンド_c0190014_1820461.jpg
生地の中には、ローストしたクルミ・アプリコット・プルーンのほか、
ワイン漬けしたイチジクも入ってます
仕上げにアプリコットジャムを塗ってツヤを出し、お砂糖で飾りつけ

かぼちゃプリン
かぼちゃプリン&森のウィークエンド_c0190014_1821344.jpg
蒸かして裏ごししたかぼちゃをつかったプリンです
かぼちゃが濃厚で、生クリームが入った卵液のプリンは柔らか♪
簡単にできるのに美味しいのは嬉しい
かぼちゃプリン&森のウィークエンド_c0190014_1821172.jpg
どっちも12cmぐらいの大きさなので2人でも食べ切れます
帰宅後、さっそくネットでこの型を注文(笑)  ホントに家でも作るかナァ(^^;
家で作らなきゃ習った甲斐がないものね がんばろー
by utako_1110 | 2010-10-24 21:17 | お菓子を習う


<< ルアンパバン名物ラープを食べる... ルアンパバン ナイトマーケット② >>