POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
先日のバルバッコアの帰り、新丸ビル地下にあるパン屋さん「ポワンエリーニュ」へ
ポワンエリーニュはパン教室の先生から教えてもらったおみせ。
パン作りを始めてからパンを買う機会がめっきり減ったけど、
先生から教えてもらったお店は、パンの美味しさに感動するおみせばかり

買ってきたのは左から、ノワ・ピヨトル・フィユ です
c0190014_141373.jpg
ノワ
ノワとはフランス語でくるみのこと。棒状の生地にくるみがぎっしり。
ピヨトル
香ばしいくるみと果実味たっぷりのグリーンレーズンがぎっしり。
薄くスライスして食べると美味しい。白ワインやシャンパンにもあうそうです。
フィユ
“フィユ”はフランス語で「女の子」。
北海道産の良質小麦を使用し、バターと牛乳をたっぷり。
しっとりとなめらかなでリッチなミニ食パン。

3つとも美味しかったけど、ピヨトルが特に美味しかった!
会社帰りにでも買いに行っちゃおうかな♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-11-06 19:36 | 美味しいパン


<< 白山陶器 BLOOM 鶏の唐揚げをつくる >>