人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モナリザのランチ 丸の内店
たまには美味しいモノが食べたくなる(食べてるじゃないか!ともオモウが)
行きたいお店を探して選んで、当日の待ち合わせが楽しい
尊敬する年上マダムとミシュラン1つ星店、モナリザのランチを食べてきた

モナリザは恵比寿に本店があって、丸の内店は丸ビルの36Fにあります
36Fからの景色は絶景で、皇居や新宿・高層ビル群を見ることができる
高いところに登るとテンションあがるのよね 不思議だ
モナリザのランチ 丸の内店_c0190014_20333597.jpg
          ↑こ~んな感じです! 森に見えるのは皇居です(オフィシャルサイトより拝借)
 
ランチメニューはビジネスランチの他、3種類のコースがあります
Aメニュー¥4800のコースを注文 
サービスで食前酒かバースデーケーキを選べるんだけど、
2人とも誕生日は秋… 図々しくケーキは頼めないからノンアルコールのカクテルを選んだ
バースデーケーキ、食べたかったな~ 秋にまた行きたいな~

アミューズ・ブーシュ
2枚の透明なお皿の間に花びらが飾られてた ステキ~!!と盛り上がる
モナリザのランチ 丸の内店_c0190014_20504241.jpg

ズワイ蟹と下仁田ねぎのキャベツ包み サラダ仕立て 青りんごソース
美しい料理にまた盛り上がる(笑) すんごく美味しい♪ 
モナリザのランチ 丸の内店_c0190014_2051929.jpg

フォワグラのコンフィ 帆立貝のグリエ 百合根のポタージュ
クローバーが描かれたお皿 1つだけ四つ葉があります(右上のほう)
モナリザのランチ 丸の内店_c0190014_20513172.jpg

パリッと揚げた真ダラと白子のポワレ ロッシーニ風
これもまたとても美味しかった ボリューム満点!
モナリザのランチ 丸の内店_c0190014_20515125.jpg

本日のデザート&紅茶
モナリザのランチ 丸の内店_c0190014_2052920.jpg

全ての食器はオリジナルだそうで、どのお皿もすんごく美味しかった(^-^) 
ボリュームがあるので、サービスバースデーケーキを注文するなら
1品少ないビジネスランチを注文すると良さそうデス

久しぶりに会ったマダム。 相変わらず元気百倍!
マダムのおかげで、ワタシも元気になって帰ってきたよ~ 


レストラン モナリザ 丸の内店
〒100-6336
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル36F
TEL : 03-3240-5775

by utako_1110 | 2011-01-29 21:24 | 美味しいレストラン


<< It's skin エ... ハンバーグ >>