伊賀焼・長谷園 窯だし市
GW中に遊びにいった三重にて、伊賀焼・長谷園の窯だしセールへ行った

伊賀焼は新婚時代から使っているご飯土鍋の「かまさんどさん」で愛着がある
「かまどさん」でご飯を炊くから、我が家には炊飯器がありません(^^;

伊賀の山奥にある、長谷園さんに到着できたのが夕方前で
ゆっくり見ることができなかったのがとても残念だったのですが
大急ぎの中、買ってこれたのがコレです

エッグベーカー 大&小 直火・レンジで目玉焼きが作れます
c0190014_21527.jpg


みそ汁鍋 1~2人用 800ml 遠赤外線効果でより美味しく♪
c0190014_2151467.jpg

2つとも随分前から欲しくて、どうしようか悩んでいたもの
エッグベーカーは2割引ぐらいだったかな?(多分)
みそ汁鍋は本体と蓋の色が合わないB級品で、定価の半額以下で買えました
みそ汁以外の煮物にも使えて、煮崩れせずに味がしみこむらしいです
ちょっと小さめだけど、使いやすくてオススメです

土鍋愛用の我が家、IH生活にはなれないわ~
大事に使いたいと思います
[PR]
by utako_1110 | 2011-05-10 20:48 | おかいもの


<< GW中の鎌倉散歩 喫茶ミンカ 亀山うどん ~三重~ >>