WHITE ELEPHANTのツアー セー滝
ルアンパバンには、セー滝という滝があって
この記事で遊びに行ったんだけど すんごく楽しかったから、日を改めてまた行った

ナイトマーケット近くに幾つかツアーガイド店が並んでいて、
その中の1つ、WHITE ELEPHANT にお世話になった
(お店の前にバイクが展示されてるおみせです)
ちょうど翌日のツアーに、トレッキング&セー滝&カヤックのコースがあって、
私たちは既にトレッキング&セー滝を他のツアーガイド店で体験済みだったので、
みんながトレッキングしている間に一足早くカヤックでセー滝下流に行き
ランチ前からみんなと合流して、街まで一緒にカヤックで帰るようにしてくれた
(ようは、トレッキングの筋肉痛が癒えないので不参加したんです(笑))

朝、お店前に集合してツアー参加者は、
フランスから3名、中国から1名、ガイドさんはラオ人2名
この車の屋根にカヤックを乗せ、8名揃って山道を行く
みんな英語を話すから、カタコトレベルの私でも助かった(^^;
c0190014_22252297.jpg

山奥にあるポイントへ到着  
みんなはトレッキング、私たちはガイドさんひとりとカヤックでセー滝へ♪
c0190014_22374994.jpg

セー滝下流から歩くと象に乗ってる人発見! 気持ちよさそうだね~
出番待ちの象には、有料でサトウキビをあげることができるよ
c0190014_22561115.jpg

下流から歩いて5分ぐらい 左側奥に着替え小屋が2つ、ところどころに休憩ポイントがあります
c0190014_22591360.jpg

私たちはこのテントを場所取り、みんなでランチ・休憩した場所です
手前はラオ人のガイドさん ティン?+ ツゥン?(発音が難しい)さん 英語が上手!
c0190014_2304888.jpg

ターザンごっこをして遊びました 人の大きさでこの滝の巨大さがわかるかな?
幹の途中にある板張りの場所は、ZIPLINEをするところ
c0190014_2325042.jpg

数時間のんびりと滝で遊び、ZIPLINEにも挑戦!
(ZIPLINEで画像検索してもらえると、どんなものかわかるかも)
イッテQみたいにヘルメットをかぶって、谷や川をワイヤーで移動するアレ。
ワイヤーが切れたら絶対死んじゃうZIPLINE スリル満点でした(^^;
ZIPLINEは現金払いで2人で$50ぐらいだったかと・・・ 
写真を撮りたい方はヒップバックにでも入れて持っていくといいかも。くれぐれも気をつけて!

ランチはテントの下でみんなでグリーンカレーを食べ、デザートはスイカ
お喋りをしたり、滝で遊んだり。 のんびりと過ごせました。

滝を切り上げて、下流にとめてあったカヤックに乗りのんびり2時間
ルアンパバンの街へ帰ってくる途中の景色はこんな感じ 川が茶色・・・
c0190014_2384147.jpg

カヤックをこいでるとすごく暑くて、途中で川へ飛び込んだ
ラオ人ガイドの兄ちゃんは、泳ぎが上手でびっくり サスガだねぇ
よく日焼けした1日だった  脚がこんがり!
 
つづく
[PR]
by utako_1110 | 2011-06-16 23:25 | LAOS 2010


<< Utopia Luang Pr... 3 Nagas Luang P... >>