人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッタイ専門店 ティップサマイ 
王宮を観光した後、トゥクトゥクを捕まえてティップサマイへ向かう

ティップサマイはパッタイ専門店で、すごく人気があると知って
王宮観光帰りに絶対食べに行こうと決めていたんだけど・・・
お店前に着いたのが16時  シャッター閉まってる・・・
ガイドブックを見たら開店は17時だって! アチャー

時間を潰そうとあたりを見渡すと、斜め前に小さなcafeを発見♪
疲れてたしパッタイを食べてから何をするのか決めるのにちょうどよかったんで休憩

ちょっとレトロな雰囲気  アイスカフェラテが美味しかったー
パッタイ専門店 ティップサマイ _c0190014_23493443.jpg


しばし休憩してからティップサマイへ
お店の入り口にコンロが並び、大きな鍋で大量のパッタイを作ってました
開店まもなくなのに店内にはお客さんがいっぱいいて、テイクアウトしてる人も!
店前の歩道にもテーブルと椅子が並んでいて、外で食べるのもいいな~ とおもったり

パッタイの卵包み(卵の下はこんな感じ) 果肉入りオレンジジュースも美味しかった
パッタイ専門店 ティップサマイ _c0190014_0105656.jpg

ノーマルのパッタイ
パッタイ専門店 ティップサマイ _c0190014_0111659.jpg


もやし・ニラが別皿で運ばれてきて、テーブル上にある調味料で自分好みに仕上げます
パクチー大好きなので、追加パクチーを注文して食べたよ
肝心のパッタイは甘酸っぱいタマリンドソースが濃く、モチモチした麺はコシがあって美味しい!
ピーナツのコリッとした食感もたまらない☆  
他にもエビ入りパッタイ、具のみ、いくつか種類があり
1皿の量が少なめだから、いくつか注文しても食べきれると思いますー
by utako_1110 | 2011-10-02 00:27 | BANGKOK 2011


<< アユタヤ遺跡 CORAN SPA >>