人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムース・フランボワーズ
Merry X'mas!!

いつものオトモダチと一緒に、クリスマスケーキを作ってきたよ
去年は、ブッシュ・ド・ノエル キャラメル生クリーム&洋ナシ
おととしは、イチゴのショートケーキを作ったのよね

さてさて 今年のケーキはというと・・・  ムース・フランボワーズでした~♪  
フランボワーズのムースの中にピスタチオのクレムー&チョコレートがはいってます 底はダコワーズね
相変わらず、お菓子を習う苦手意識が拭えずに手が遅くてイヤになる
もっとちゃきちゃき作れるようになりたいわー

            どーも、どーも、サンタクロースですー
ムース・フランボワーズ_c0190014_15132963.jpg
食べるときに断面写真を撮りたいとおもいまーす
夜が楽しみだなぁ

断面写真、追記しました





夜、ケーキを食べた  ケーキの断面はこんな感じ
ムース・フランボワーズ_c0190014_0532562.jpg
底から、ダコワース、フワンボワーズのムース、チョコ、ピスタチオのクレムー、フランボワーズのムースの層です
甘酸っぱいのフランボワーズに、ピスタチオのクレムーの相性バッチリ☆
ムースって美味しいねぇ♪  ダコワースを上手に焼けるようになりたいわ

大満足なクリスマスケーキでした!!   
by utako_1110 | 2011-12-24 15:17 | お菓子を習う


<< Frank Cooper... 帰ってきた画伯 >>