DUVETICAメンテナンス
先々シーズンに買ったDUVETICAのダウンがへたってしまった
毎日着ていたので、生地の表面のツヤがなくなり小さいシワがたくさん
首周り・おでこがあたるフード部分にはBBクリームや皮脂汚れ
手首周りの袖口も結構汚れてしまったので、お手入れすることを決意!

少々値段が高くても、どこか良いクリーニング店はないかとネット検索していたら・・・
見つけました! 石川県にあるHanakoyaさん!
MONCLERやMACKINTOSH、レザーのクリーニングやカバン・靴も扱ってるお店です

ダウンのクリーニングって、ドライクリーニングだと羽毛の油分が洗い流されてしまい、
羽毛のボリュームがなくなり、汚れの除去は完全じゃないそうです
Hanakoyaさんでは水洗いのクリーニングをしているので、羽毛の油分がなくなることなく
DUVETICA独特のシャイニーナイロンを傷めることなく仕上げてもらえる
それにハイパー撥水コーティング(光触媒配合)という特殊加工が
撥水コートしますので生地にツヤがよみがえり、防汚効果を高めてくれるんだって

今回、運良くモニター当選はな
ウエットクリーニング+ハイパー撥水コーティング+フォックスファークリーニング です

どれだけ綺麗になったのかというと・・・
皮脂やファンデーション(ワタシの場合はBBクリームなんですけど)汚れが↓しっかり落とされ
c0190014_21481467.jpg

c0190014_21534743.jpg

c0190014_2158259.jpg

フォックスファーのふわふわ感と生地のツヤ感が戻ってます♪ これはスゴイ
c0190014_21555762.jpg


メンテナンスのできるクリーニング店って本当にすごいです
新品みたいに綺麗になっちゃって まだしばらく着れるわん♪

是非是非、お試しアレ! 
c0190014_2214939.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2012-04-15 22:16 | おかいもの


<< スカーリアのアンチョビ フィレ... トモダチ家飲み >>