人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラックサンタクロース
年の離れた兄が2人もいるので、サンタクロースを信じていた期間はとても短く
枕元に靴下を置いていたのはごく小さい頃のはなし
X'mas前に家族でデパートへ行き好きなものを買って貰った記憶のほうが数多い
だからサンタクロースを長年信じて成長したひとが羨ましかったりするんだけど
最近知った、ブラックサンタクロースが怖い

このサンタはドイツに伝わる話だそうで、いい子にしていないとやってくるらしい
日本でいう「なまはげ」みたいな感じだね
プレゼントの変わりに炭を置いていったり、動物の内臓や血をばらまいたりするらしく
子供心でブラックサンタの存在を知ったら、さぞかし恐ろしく夜も眠れないぐらいかもしれない

3歳の姪っ子に教えるには早すぎるし、6歳の甥っ子ならイケるかと思いつつ
あともうちょっとでX'masだから、来年教えてみようかな  ふふふ(意地悪な叔母だ・・・)

そんな話を画伯にしたら、久しぶりにペンをとった  ぶはははは!!!!!
ブラックサンタクロース_c0190014_1931990.jpg

by utako_1110 | 2012-12-23 19:04 | 我が家の画伯


<< Les Misérables パンプキンスープ >>