人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Les Misérables
連休中、映画「レ・ミゼラブル」を観てきた
ミュージカル映画だから台詞のほとんどが歌
開始2分でそれに気づき、あ、そうだ!ミュージカルなんだったと改めて(^^;

ヒュー・ジャックマンはニューヨークの恋人(Kate & Leopold)で好きになり、
X-MENのウルヴァリンで野生めいて驚いちゃったんだけど
やっぱり紳士役がかっこよかったなぁ  
アン・ハサウェイは女性的なかわいらしさだけでなく心打つものがあり、
その他の演者さんも見事に歌い上げていて感動した

罪に気づき改心するジャン・バルジャン、可哀想なファンテーヌにコゼット
切ない恋のエボニーヌに、心燃やすマリウス 
歌とメロディーが素晴らしく、感情移入してしまって4回も泣いてしまった
タオルハンカチを持っててヨカッタ

地元の映画館から出ると、大きな広場があるんだけど
そこで衝動にかられ、歌いだしたら画伯に止められた(笑) わはは

数年前に話題になった、スーザン・ボイルさんが歌う「I dreamed a dream」や
CMで流れている「Do You Hear the People Sing?」しか知らなかったんだけど
他の演者が歌っていたメロディーをところどころ口ずさみながら、
今日も頭の中はレ・ミゼラブルでいっぱい  サントラ盤、買っちゃおうかな 
上映中、もう1度観にいきたいナァ


そのほか今月は、007 SkyFall や ONE PIECE Film Z 、ホビットも観たけれど
レ・ミゼラブルが一番好きでした♪  歌う力ってスゴイね
ホビットはロード・オブ・ザ・リングに続き3部作になるそうで来年、再来年に続きが公開されるみたい
1年に1本のペースだと、ストーリーを忘れちゃいそうだ(^^;
by utako_1110 | 2012-12-24 20:57


<< ショートケーキの復習 ブラックサンタクロース >>