青草巷と剥皮寮へ
龍山寺をあとにし、歩いてすぐ青草巷へ
青草巷は薬草を扱っているお店が並んでいて、青草茶スタンドもチラホラ
青草茶は苦そうな名前のものから、ハイビスカスなどのハーブティーもある
次回、チャレンジしてみたい

薬草のおみせはこんな感じ
c0190014_18515381.jpg

c0190014_18524046.jpg

c0190014_18531060.jpg

c0190014_18553572.jpg

台湾は犬が多い 人懐っこくて可愛かったコーギー
c0190014_1855445.jpg


ここからまた少し歩くと、剥皮寮へ行ける
剥皮寮は100年前の港町で、古い町並みが残っている一角
町並み保存のため、少し修復され人気スポットになったんだって
通りから見た感じ  レンガ作りの建物って感じなんだけど
c0190014_19174180.jpg

一歩入ると雰囲気ある建物が
c0190014_19175082.jpg

ここは通りの裏側 井戸があった 洗濯するところだったのかな?
c0190014_19263374.jpg

c0190014_19183316.jpg

また通りに戻ると可愛いドアやペイントが並ぶ
c0190014_19175818.jpg

c0190014_19184223.jpg

結婚式の写真撮影中 手前にいる男性がカメラマン
観光客からもバシバシ写真を撮られてます ワタシも撮っちゃった
c0190014_19185371.jpg


剥皮寮にはカメラ小僧が多くて、みんなパシャパシャ
グループでもカップルでもパシャパシャ
ちょっと変わった街並み写真が撮れるから楽しい
[PR]
by utako_1110 | 2013-05-23 19:24 | TAIPEI 2013


<< agnes.b Cafe Qs... 龍山寺へ参拝 >>