ケークサレを焼く
台湾旅行記はちょっと休んで 日常へ戻る

アベノミクスの影響で仕事が忙しくて疲れがたまってます
土日だけじゃスッキリしなくて、有休をとってマッサージや映画を見たりと
ストレス発散をしているわりに、モヤモヤはいっこうにすっきりしない
昔ほど同時進行で仕事を進められなくなってきたのは
ほどほどが身についたのか、老化なのか・・・(^^;   はぁ

モヤモヤが晴れないまま、いつも教室でケークサレを習ってきた
ケークサレは塩味のお惣菜ケーキで、本場フランスでは専門店があるとか
夏野菜をあらみじん切りにして、フライパンで味付けしながら炒めたものを冷ましたら
生地に混ぜて型で焼くだけ  今回はチーズも入れて焼いた

野菜は、ズッキーニ・なす・たまねぎ・赤ピーマン が入ってる
c0190014_0181344.jpg
もうちょっとしょっぱくてもいいような・・・ チーズをたくさん入れたほうが好みかも
簡単に作れたから家でもやってみよう
[PR]
by utako_1110 | 2013-06-20 22:54 | お菓子を習う


<< CHANEL レ ベージュ ク... 碧潭(ビータン)で働くワンコを... >>