人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bistro Aligot  ビストロアリゴ 神保町
先月、ステキガールたちと神保町のBistro Aligot ビストロ アリゴ

神保町へ行くのは久しぶり  
神保町は世界一の古書店街なんだってね、大手出版社もあるし
街に独特な雰囲気があっておもしろい

肝心のおみせに戻って・・・
氷屋さんだった築55年、木造2階建て日本家屋を改造したビストロで
1階はオープンキッチン&立ち飲み、2階が和室の座敷席
料理は田舎フレンチで、都会フレンチとの違いがわからないままだったけど
どれも美味しくて、窓に書いてあるメニューが楽しかった

ここは2階の和室席 扇風機が何台もある あっという間に満席になってた
Bistro Aligot  ビストロアリゴ 神保町_c0190014_22444298.jpg

これは前菜3種盛り  パテ美味しい!
Bistro Aligot  ビストロアリゴ 神保町_c0190014_22461931.jpg

サーモンとアボカドのタルタル
Bistro Aligot  ビストロアリゴ 神保町_c0190014_22464120.jpg

その他の料理も美味しく、ドリンクメニューも楽しい  
サングリアが飲みやすくて美味しかった~
和室のリラックス効果が高く、とても居心地良いおみせだった
また行きたいな~  次回は同僚誘っちゃおう♪
by utako_1110 | 2013-08-01 11:18 | ココで飲んだよ


<< 夏はカレーだ! やんちゃ盛り >>