人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炎たこ Iwatani
おしゃべり中、「家でたこ焼きを作るか?」 がお題になったときに、
あなどるなかれコレは絶品の仕上がり! と太鼓判を押されたのが
Iwataniから販売されている家庭用たこ焼き器、「炎たこ」だった

以前、電気で焼くたこ焼き器で失敗したことがあり(もう処分済)
家で作るより買って食べたほうが美味しいんじゃないかとおもっていたんだけどね、
金曜の会社帰りにヨドバシカメラへ寄るとお値段¥3820! 衝動買いをしてしまった

さっそく付属のレシピを見て作ってみると
カセットガスとフッ素加工のプレートで焼くからか、外はカリッと中はトロッと仕上がる とても美味しい
炎たこ Iwatani_c0190014_16304394.jpg
炎たこ Iwatani_c0190014_16335477.jpg
                              Iwataniさんから画像拝借してます

カセットボンベだから外でも使えると書いてあったけど、
たこ焼きの材料持って外ではやらないよねぇ?
庭でビールでも飲みながらっていうのならいいかも☆  実家でやるかな・・・

想像以上に美味しくて 作るのも楽しい♪  オススメです
炎たこ Iwatani_c0190014_16554545.jpg

by utako_1110 | 2013-10-25 19:27 | おかいもの


<< ACTUS  CCOLOのコン... ジャンヌランバン >>