体を温める
毎日寒くて貼るホッカイロがかかせず
靴の中や腰、お腹、背中どこを温めるか長年悩んだけど
お尻の尾てい骨の少し上、「仙骨」を温めるのが気持ちよい

体を温める方法の中で去年からハマってるのが韓国のよもぎ蒸しで
川崎駅にある「美花ハウス」さんの遠赤外線椅子のがオススメ
韓国から輸入してる機械を使っているそうです
他店のよもぎ蒸しは穴の開いた椅子の下に電子調理器をおいて
グツグツ煮出した蒸気がマント内にこもるだけで
この遠赤外線椅子と比べると温まり方が全然違う!
婦人系の悩みにも効果が高いので年齢問わず良いみたい
体を温める他にデトックスもできるしね、岩盤浴やサウナより楽だよ

そんな生活の中で、お正月に義姉さんからドイツ製のチェリーピローをもらった
チェリー酒をつくる過程で余ったサクランボの種がぎっしり詰まってる
電子レンジで温めるとほんのり桜の香り、冷蔵庫で冷やしても使えるみたい
エコだし気持ちいいしとても良い  大事に使おう  ありがとうございます
c0190014_1051178.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2015-01-04 19:42 | 癒し(美容)


<< 撮りためた家ごはん ひさしぶり >>