カテゴリ:未分類( 70 )
無垢-muku-ツヴァイテ ドイツのラーメン
ここのところ、週1で食べに行ってるラーメン
今日も昼ご飯に食べに行ってきた  

新横浜のラーメン博物館にある、無垢のラーメンが美味しい
横浜家系ラーメンみたいな濃厚スープのラーメンだけど
ドイツ・フランクフルトにあるラーメン屋さんの2号店で
サイドメニューにはドイツビールやソーセージもあり  美味しいよ

写真のラーメンは海苔をトッピングしてます
c0190014_19460573.jpg


[PR]
by utako_1110 | 2015-04-11 19:55
宴のあと
新年会で飲んだワインがとても美味しくて
スパークリングの赤は初めて飲んだ フルーティーで飲みやすかった
お酒は弱いんだけど好きなんだよねぇ 美味しかったから記念に撮っておこう

メディチ・エルメーテ コンチェルト ランブルスコ レッジアーノ セッコ 2012
c0190014_23474830.jpg

オトモダチから貰ったお土産は、美味しいお菓子や紅茶で
みんなを見送ってから家で食べたよ ありがとう

お土産の中に、去年ブレークした「半沢直樹」の倍返し饅頭もあった
c0190014_23482367.jpg
名刺付きとは手がこんでるね 東京セントラル証券の出向はどうなったんじゃろか?
続編はいつかなぁ? と期待だな


[PR]
by utako_1110 | 2014-01-05 23:30
モスバーガーへ
箱根旅のアップをしたいのに、なかなかPCへ向かう時間がなく・・・
写真の整理ができなくて(T△T)

金曜は整体&鍼へ行ってリフレッシュする
残業帰りの画伯はモスバーガーでご飯してると連絡があって
ワタシも合流して食べた 久しぶりのモスバーガー、美味しかった  ふふふ

スマホで撮影
c0190014_11381061.jpg
モスバーガーへ行くと、メロンソーダのオーダー率が気になる
いつもアイスティーを頼んじゃうんだけど
周りの席を見回すとメロンソーダ率が異様に高い 
モスのメロンソーダってそんなに美味しいのかな? と気になる


[PR]
by utako_1110 | 2013-12-13 22:37
9月の思い出① 梨が届く
気がつけば10月半ば。 先月は1度も更新できなかったので、9月を振り返る

9月の始め、三重県に住む親戚から梨が届く 大きな梨が12個も!!!  
c0190014_1331331.jpg
梨の生産量・全国1位は千葉県でね、
小さい頃は父とバイクに乗って梨園へ遊びにいくのが夏の定番となっていたんだけど、
近頃は梨を食べる機会が減っていて、久しぶりの梨祭り♪
三重の梨もとても美味しかった  梨って水分いっぱいで美味しいね~
 
[PR]
by utako_1110 | 2013-09-01 18:56
ミックスジュース
画伯が帯状疱疹になってダウン中
病人からのリクエストでミックスジュースをつくったよ
熟しすぎたイチゴを使って、冷凍マンゴー・バナナにバニラアイスも少しだけ

こんなに真っ赤になったイチゴ 手前はマンゴーね 
c0190014_14541196.jpg

ハンディブレンダーで5秒  鮮やかなジュースが出来た
冷凍マンゴーを使ってるから、冷たい
c0190014_14543043.jpg

30代の男性が帯状疱疹にかかるのは珍しいらしく
免疫力が下がった結果、発症したみたい
今は皮膚のただれが凄くて見るも無残な姿になっております  ギャァ

しばらくは安静にして、体を休めたほうがいいそうなので
今年はお花見できなそうだなぁ
[PR]
by utako_1110 | 2013-03-23 15:10
もう2年
東日本大震災から2年が経った
あの日のことは、今でも鮮明に覚えている

大津波で冷たい海へ流され 亡くなった方のことを思うと辛く
大事な人、家、仕事、車を失ったり 原発事故で故郷から離れた方も
辛い中で不自由な暮らしが続いていると思う

私みたいなのが言葉にしたところでどうしょうもないんだけど、
小さな支援や募金が応援になるのなら続けていきたい
[PR]
by utako_1110 | 2013-03-11 19:29
電車の中で驚いた
引越して駅が変わり、電車の路線も変わった
路線が変わると乗客層も変わる 

ある程度混んでた夜の電車の中で
座席に座ってスマホをいじっていると
プライドチキンのにおいがしてきたので
「今晩のおかずかなぁ、いいなぁ」  と、顔を上げたら
前に立っていた20代前半の女子が骨付きフライドチキンを食べてた(゜ロ゜)

・・・。  この路線は食べてる女性が多い!!
前に使っていた路線の電車内では食べてる人なんていなかったのに(^^;
パンやおにぎり、お菓子を食べてるのを見て驚いてたんだけど、
骨付きフライドチキンはホントにビックリしたよ!

そして今日の夕方に隣に座った40代ぐらいの女性は
ペットボトルのお茶をラッパ飲みしてから、ガサゴソと袋をあけてシュークリームを食べ始めた

そんなに遠くまでいく電車じゃないんだけど・・・
よっぽど食べる時間がないのか、それとも電車内がリラックスできるのか・・・  不思議だ
[PR]
by utako_1110 | 2013-03-07 22:45
Harney&Sons (ハーニー&サンズ) Darjerrling
先日、先輩からHarney&Sons(ハーニー&サンズ)のダージリンをもらった

NY在住の友人から教えてもらった紅茶だそうで、
日本では、DEAN&DELUCAかネット通販で買えるんだって♪
フレーバーの種類が多く、いろいろ飲んでみたいなぁ

カワイイ缶の中には、サシェが20個入ってる
ダージリンはクセがなくて美味しい
c0190014_22384755.jpg
フレーバー毎に缶のデザインが違うのも楽しいところ
缶を集めたくなっちゃうなぁ(^^;

近々、大丸東京店の催事をやるみたいだから買いに行こう♪
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-23 22:40
先生特製のシュトーレン
今日は午前中から雪。 

家から一歩もでず、窓から見る雪は吹雪いていて・・・(^^; 
立ち往生する車やバイクに自転車、傘を持って歩く人
電車のダイヤ乱れでなかなか開かない踏み切りには渋滞が続くのを見る

夕方には雪だるまや雪合戦で遊ぶ子供の姿も見えて
犬は元気に走り回っていたけれど
こりゃぁ、明日の朝通勤は転ぶんじゃないかと・・・   どうするよー?
この雪は凍るだろうし、転ぶよねぇ、滑るよねぇ、

そんなことを思いながら、先月のレッスンで先生からわけてもらった
先生特製シュトーレンを食べてた
c0190014_22553286.jpg
プレートとカップは引越し祝いにY嬢からのいただきもの
ちょっとおやつを食べながらのお茶に使ってます  ありがとう♪

明日はいつもより早く家を出よう
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-14 23:02
Les Misérables
連休中、映画「レ・ミゼラブル」を観てきた
ミュージカル映画だから台詞のほとんどが歌
開始2分でそれに気づき、あ、そうだ!ミュージカルなんだったと改めて(^^;

ヒュー・ジャックマンはニューヨークの恋人(Kate & Leopold)で好きになり、
X-MENのウルヴァリンで野生めいて驚いちゃったんだけど
やっぱり紳士役がかっこよかったなぁ  
アン・ハサウェイは女性的なかわいらしさだけでなく心打つものがあり、
その他の演者さんも見事に歌い上げていて感動した

罪に気づき改心するジャン・バルジャン、可哀想なファンテーヌにコゼット
切ない恋のエボニーヌに、心燃やすマリウス 
歌とメロディーが素晴らしく、感情移入してしまって4回も泣いてしまった
タオルハンカチを持っててヨカッタ

地元の映画館から出ると、大きな広場があるんだけど
そこで衝動にかられ、歌いだしたら画伯に止められた(笑) わはは

数年前に話題になった、スーザン・ボイルさんが歌う「I dreamed a dream」や
CMで流れている「Do You Hear the People Sing?」しか知らなかったんだけど
他の演者が歌っていたメロディーをところどころ口ずさみながら、
今日も頭の中はレ・ミゼラブルでいっぱい  サントラ盤、買っちゃおうかな 
上映中、もう1度観にいきたいナァ


そのほか今月は、007 SkyFall や ONE PIECE Film Z 、ホビットも観たけれど
レ・ミゼラブルが一番好きでした♪  歌う力ってスゴイね
ホビットはロード・オブ・ザ・リングに続き3部作になるそうで来年、再来年に続きが公開されるみたい
1年に1本のペースだと、ストーリーを忘れちゃいそうだ(^^;
[PR]
by utako_1110 | 2012-12-24 20:57