カテゴリ:おかいもの( 73 )
HORIGUCHI COFFEE
ここ1年ぐらい前からコーヒーを飲むようになったけど
ブラックでは飲めず、牛乳多めのカフェラテばかり・・・
いつもはKALDIのマイルドカルディばかりでたまには違う豆も試してみたい

ちょうど豆がなくなった日に、デパ地下催事で来ていた HORIGUCHI COFFEE を買う
こちらのお店は千歳船橋駅・狛江駅・代々木上原駅にあって
どこもまったくいかない街だから、全く知らないお店(^^;

店員さんの話だと、実店舗カフェでは7番の豆をカフェラテ用で使っているそうで
ブラックで試飲させてもらう なるほどコクがある
c0190014_16393897.jpg
店員さんから言われるがままに納得できたけど、
牛乳を混ぜないとイマイチ美味しいと思えない私の舌ではちょっと苦くもあり
今回は5番のSMOOTH&CHOCOLATY を買う
c0190014_16431946.jpg
Hマークが可愛くて、オシャレなパッケージだ
密閉容器に入れ替えるのがもったいないなぁ


[PR]
by utako_1110 | 2014-03-14 17:31 | おかいもの
RayBanのメガネ
10年ぶりにメガネを作った

いつもはコンタクトを使っているから非常用として
人前ではかけられないような古いメガネしかもってなくて衝動買い

RayBanのメガネ
c0190014_19191008.jpg
フレームを黒にするか茶色にするか散々迷ってこっちに決めた
視力0.1以下で度が強いから、メガネかけると目が小さくなる
これで人前でもメガネかけられるようになった



[PR]
by utako_1110 | 2014-02-01 19:15 | おかいもの
山のホテルオリジナルブレンド紅茶 ロザージュ
箱根旅で買ってきた、山のホテルの紅茶

「ロザージュ」というオリジナルブレンド紅茶
森イチゴ・ひまわり・矢車草・ルバーブの入ったフルーティーでとても美味しい
これは5つ入りを買ってきたんだけど、もっとたくさん買ってくれば良かった

次回の箱根旅でたくさん買ってこよう
 
c0190014_21374867.jpg


[PR]
by utako_1110 | 2013-12-15 21:23 | おかいもの
VANSスリッポンを買う
もう11月の終わり  早いねぇ
今月も慌しく過ぎて、休日出勤や旅行でアップが追いつかず・・・
年賀状は早めにとりかかりたいところ

今週末、近くのABC-MARTでVANSスリッポンを見つけて即買い
ニット素材に内側がボアになっていて、素足で履いていても暖かい♪
ブラックとグレーがあったんだけど、ブラックはボアもブラックが気に入らずグレーを買う
c0190014_23093288.jpg
c0190014_23100546.jpg
値段は4500円ちょっとぐらいだった。 週末の買い出しや散歩で履こう。



[PR]
by utako_1110 | 2013-12-01 23:12 | おかいもの
白山陶器 BLOOMの買い足し
11/10まで青山にある白山陶器ショップで10周年のキャンペーン中
毎年、10月の中旬ぐらいにキャンペーンのお知らせハガキが届くんだけどね
お店へ住所変更の連絡をしていなかったからハガキが届かず・・・

同僚から10周年キャンペーンの情報を聞いて、会社帰りに青山へ寄ってきたよ
必死になるのには理由があって、キャンペーン中に商品を購入すると
非売品のプレゼントが貰えるからなのです(^^;
プレゼントは毎年違っていて、ハガキにもプレゼントの内容までは書いてないの

 BLOOMのプレート2枚を購入  青葉紋のミニスタンドは非売品のプレゼント
c0190014_17171091.jpg
このプレートを選ぶまでに1時間ぐらい悩んでね
今まで持っている白山陶器のシリーズから同じものを増やすか、 
それともまだ持っていないものを買うかどうするかを悩み続けていたんだけど 
ちょうどBLOOMの作家さんが本社から来ていて
BLOOMについて少し話をしてもらえて
作家さんんい会えた記念にBLOOMを買うことにした
BLOOMはフリーディッシュ(絵柄違いを1枚ずつ)とボウルを2つ
今回のプレートはケーキ皿として使いたくて買う
家に帰ってきてから、やっぱり4枚買ってくればよかったと思ってしまった  まったく決断力ないなぁ

久しぶりの青山には、オシャレさんが沢山いて 
とんがりファッションの若者や頭の先からつま先までピカピカの美女を見た 
みっともない自分を反省し帰ってくる  シャキッとせんと~


[PR]
by utako_1110 | 2013-11-08 13:24 | おかいもの
炎たこ Iwatani
おしゃべり中、「家でたこ焼きを作るか?」 がお題になったときに、
あなどるなかれコレは絶品の仕上がり! と太鼓判を押されたのが
Iwataniから販売されている家庭用たこ焼き器、「炎たこ」だった

以前、電気で焼くたこ焼き器で失敗したことがあり(もう処分済)
家で作るより買って食べたほうが美味しいんじゃないかとおもっていたんだけどね、
金曜の会社帰りにヨドバシカメラへ寄るとお値段¥3820! 衝動買いをしてしまった

さっそく付属のレシピを見て作ってみると
カセットガスとフッ素加工のプレートで焼くからか、外はカリッと中はトロッと仕上がる とても美味しい
c0190014_16304394.jpg
c0190014_16335477.jpg
                              Iwataniさんから画像拝借してます

カセットボンベだから外でも使えると書いてあったけど、
たこ焼きの材料持って外ではやらないよねぇ?
庭でビールでも飲みながらっていうのならいいかも☆  実家でやるかな・・・

想像以上に美味しくて 作るのも楽しい♪  オススメです
c0190014_16554545.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2013-10-25 19:27 | おかいもの
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード kirei
グロスがなくなったので買いに行くと、目当ての限定品は完売していて
たまたまイベントで来店中のイブサンローランのメイクアップアーティストさんと話ができた

どんな雰囲気になりたいのか?
好きな女優さんは?
いつもどんな洋服を着ることが多いの? 

など、いろいろ質問をされる
アラサーから追い出され、微妙な年齢のいま
どんな洋服を着るか、髪型もメイクもよくわからなくなってきてること伝えたら

とにかく、もうベージュのグロスはつけないほうがいい
古臭く見えるし、顔色も悪く見える
アイシャドウやチークにピンクをつかって、
ベースメイクかコンシーラーもピンクで!
このぐらい赤みがある色が似合うわよ~ と言われて買ったのがこのグロス

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード 107
c0190014_17425594.jpg
落ちにくくツヤがあってキレイ
ちょっと派手すぎる感じがして、鏡を見るたびにギョッとするんだけど
せっかく買ったんだし、使いつづけよう~
[PR]
by utako_1110 | 2013-10-04 19:58 | おかいもの
TEA PALACEの紅茶
引き続き、9月を振り返る・・・

某デパートの英国展で、TEA PALACEの紅茶を買う
TEA PALACEはロンドンにある紅茶屋さんで、とても人気があるとか
前にロンドンへ遊びにいったことがあるんだけどね、当時はまだこのお店はなかったので
今回初めて聞いたおみせ。 

TEA PALACEオススメのPALACE BREAKFASTを買う
アッサムとセイロンのブレンドでミルクにもあう
茶葉が大きいから簡単に美味しい紅茶がいれられるんだって
(写真、傾いてるけど・・・)
c0190014_13112429.jpg
さっぱりしていて美味しい
伊勢丹の新宿店でも買えるそうです
[PR]
by utako_1110 | 2013-09-07 19:09 | おかいもの
スウィート アルハンブラ ブレスレット
先月、結婚10周年の記念に画伯からアクセサリーを貰った
Van Cleef & Arpels のスウィート アルハンブラシリーズのブレスレット
c0190014_0425993.jpg
イエローゴールドにホワイト マザーオブパールのクローバーモチーフね
同じシリーズにハートや蝶のモチーフや、ピンクゴールドにカーネリアン(赤)もある

白いホワイトマザーオブパールじゃなくて、黒いオニキスが欲しかったんだけど、
スウィートアルハンブラにはオニキスがなくて、
ヴィンテージアルハンブラでクローバーが5つになっちゃう
クローバーが5つもあるのは貫禄があってまだ早い気が・・・(値段もスゴイし)
小ぶりなクローバーのほうが使いやすそうだから、こっちのほうがイイってことで決める

できるだけ毎日つけよう
[PR]
by utako_1110 | 2013-08-07 20:52 | おかいもの
小泉硝子製作所 三ノ輪2丁目シリーズのミルクピッチャー
ここのところ買い物ばかりしていて
物欲の波に襲われてます・・・

届いたばかりなのが、小泉硝子製作所の三ノ輪2丁目シリーズのミルクピッチャー
欲しいと思って1年以上 どうしても欲しくて買っちゃったよ
c0190014_2347649.jpg
ネルドリッパー(2人用・5人用)もあって、そっちもカワイイんだけど、
サイズが大きく手入れや保管を考えると無理かなぁ、、 と・・・

ミルクピッチャーだけど、ミルク以外にメイプルシロップやはちみつを入れても良さそう
手入れに気をつけて使いたい
[PR]
by utako_1110 | 2013-03-02 21:42 | おかいもの