カテゴリ:美味しいパン( 27 )
BLUFF BAKERY
雑誌で見かけること数回、カーナビに住所登録しても行けず
車を止めて歩きでようやく見つけられたパン屋さん、BLUFF BAKERYがとても美味しい
横浜・山手の坂の途中、元町商店街からだと上り坂、異人館のほうからだと下り坂。
ドライブ&散歩がてらに楽しいところにある
c0190014_1546471.jpg

角食パンやクロワッサン、ミルククリーム入りのフランスパン
ブリオッシュにデニッシュに何でも美味しい
カスタードクルーム入りのマラサダやシナモンシュガーのマラサダもとても美味しい
c0190014_15461458.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2015-06-14 15:40 | 美味しいパン
DONQ パン・ド・ミ と 木次バター
あまり食パンは食べないんだけど、
DONQのパン・ド・ミがなかなか美味しく、たまに買うようになった

軽くトーストして、バターやジャムをつけて食べる
c0190014_113309.jpg

食パンっていったら、パンのペリカンが美味しかったなぁ
久しく食べてないなぁ  合羽橋にも行きたいなぁ

バターは木次乳業のが美味しくオススメ
c0190014_1144730.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2013-01-07 11:08 | 美味しいパン
VIRON バゲットレトロドール&プーリッシュ・ドゥミ
今日は銀座へでかける

選挙が近いから、歩行者天国には選挙カーがいて
橋下徹大阪市長&石原都知事が演説をしていた
かなりの人だかりになっていてすごかったよ  維新の会ですな

そのあと、テクテクと歩いて有楽町のVIRONへ
VIRONはバケットが好きでよく買いに行ってたのに
まだ記事にしていなかったのに気づいたので、アップしまっす
パンプディングの記事ならあります

定番のバゲット・レトロドールとプーリッシュ・ドュミを2つ買う
c0190014_19142334.jpg
プーリッシュは、バケット・レトロドールと同じ生地を成型せずに焼いたもので
プーリッシュとプーリッシュドュミがあり、ドュミはハーフサイズです

しっとりしたバケットはとても美味しいんだけど、時間が経つにつれて味が落ちる・・・
買ったらすぐに食べきらないと味が変わる
フランスの小麦粉+硬水でつくったパンは、日本の湿気には弱いみたい

プーリッシュはスライスして、何か具を挟んで食べよう
[PR]
by utako_1110 | 2012-12-09 19:22 | 美味しいパン
Ess-a-Bagel 大丸東京店
ここのところ盛り上がってる東京駅
いつ行っても人だらけで、ウロウロできる場所じゃないけれど
NYにあるベーグルの名店『Ess-a-Bagel』が上陸したので買いに行ったよ

白金高輪にあるマルイチベーグル(購入記事はコチラ)は、
Ess-a-Bagelで修行した方が開いたお店
マルイチベーグルが好きだったら、Ess-a-Bagelも食べてみたいもんね

c0190014_1227265.jpg

プレーン・オニオン・エブリシング(セサミ、オニオン、ポピーシードがのってる)
シナモンレーズン・ホールウィートの5種類を買ってくる
嚙み応えが分厚く、モッチリしたベーグルだった  
いちど電子レンジで温めてから、トースターで焼くと表面はパリッと中はモチッとする
クリームチーズやツナ・レタス、生ハムをはさんで食べた   ベーグルって美味しいな~

Ess-a-Bagelは、NYから直送して東京で焼いてるそうですが
NYなら1つ$1で買えるベーグルは、東京だと1つ¥300     

・・・。 高いね。

引越してからパンを焼いてなかったんで、買ってばかりだったけど
パンって結構いい値段なんだな、とおもいます
ホームベーカリーが売れてるのは節約できるからかな? ともおもったり

そろそろパン焼き生活を復活したい
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-27 12:42 | 美味しいパン
京都・進々堂  山食「醍醐味」を食べる
出かけ先の日本橋高島屋にて京都展をやっていた
京都・・・  もう何年も遊びにいってなーいっ (=゚з゚=)

京都展で見つけた、進々堂さんの山食パン・醍醐味を買ってきたよ
c0190014_21533753.jpg

高さのある山食はふんわりしていて、
「塩、砂糖、油脂、イーストを最小限に抑えました」と袋にプリントされていた
お店HPでは「本当のおいしさを求める人のパン」とありました

コンビニやスーパーで売られている大量消費用のパンには、
膨らませるために大量の砂糖やイースト、腐らなくさせるための添加物 etc
あまり体によくないものがたくさん入ってます
実際、国産小麦&天然酵母で作る手作りパンは添加物が入っていないため
室内保管だと数日でカビが生えるし、温めないとカチコチ
市販のパンは、ふっくらしたまま1週間ぐらいはカビが生えないのにね
細かいことを気にすると、毎日は食べないほうがいいと思うのです

たまになら買うパンもこだわって作られてるほうがいいかってことで、醍醐味をトーストして食べる
c0190014_21541632.jpg

柔らかいですが、ちょっと物足りないような(^^;
モッチリと嚙み応えのあるパンばかり食べていたので、ふんわりパンは久しぶりで・・・

まだまだ残っているので楽しみたいとおもいまーす
[PR]
by utako_1110 | 2012-03-10 21:56 | 美味しいパン
ブーランジェリー・ドリアンのパンを取り寄せた
広島にあるパン屋さん、ドリアンさんからパンを取り寄せた
残念ながら近々休業されてしまうとのこと。 とても残念デス(T△T)

ドリアンさんの箱は手書きのイラストが味わいがあり・・・
c0190014_23164164.jpg

全粒粉とくるみ&カレンズパンの2種が好きです
c0190014_23183958.jpg

クリームチーズを塗って、パスタと一緒に食べたよ
たくさん注文したパンは冷凍庫で保管中・・・   
[PR]
by utako_1110 | 2012-03-04 23:21 | 美味しいパン
伊賀の里モクモク手づくりファーム スペシャルハニーレーズン
三重県の親戚から教えてもらった、伊賀の里モクモク手づくりファームをご紹介
もともとは手作りウィンナー販売から始まり、交流型の体験教室やファームができて
今は天然温泉やドーム型の宿泊コテージ、カフェ・レストランに体験学習牧場、などなど! 
盛りだくさんに施設が増えて子供から大人まで楽しめる(家族連れに大人気だとか・・・)

三重へ遊びに行くと、モクモク経営のレストランでの食事やお土産を楽しみにしていて
今でも定期的にパンや野菜を取り寄せをしてます

取り寄せの中で一番のお気に入りは、スペシャルハニーレーズン!!!
どっしり重いレーズンパンは、ラムレーズンがたくさん!
モクモクのパンは、三重県小麦を使っています   国産小麦って北海道だけじゃないんだね

朝ごはんで食べたよ  焼きすぎだ
c0190014_20463733.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2012-01-29 20:53 | 美味しいパン
Frank Cooper's のマーマレードジャム
美味しいパンのお供に、Frank Cooper's のマーマレードジャムがある
某デパートの英国フェアで見つけたジャムが、イギリスっていえばマーマレードジャムだもの

イングリッシュブレックファーストは、薄くスライスしたトーストにマーマレードジャムらしい
いつもは紅茶党だけど、今日はコーヒーをいれました  3連休は嬉しい!
c0190014_10006.jpg
昨日のX'masケーキ  断面写真を追記しましたー  
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-25 08:04 | 美味しいパン
モン・ペシェ・ミニョン ~ビゴの店~
昨日は鎌倉へ遊びに行ってきた
一眼レフを持っていったのに、SDカードを入れ忘れていたため
1枚も撮ることができず・・・ (T△T) バカヤロウ


金沢街道沿いにOPENした、モン・ペシェ・ミニョンへ立ち寄る
場所は岐れ道の信号のところ
鶴岡八幡宮から鎌倉宮へ行く三叉路にあります

土曜も猛暑で自宅へ戻るまでまだまだ時間があったので
痛まなそうなパンを選んで買ってきた
バケット、レーズンパン、チャパタの3種だけ

表面の小麦粉の感じが、なんとも美味しそうな雰囲気
c0190014_20355857.jpg

バケットは皮が薄めで中がしっとり、美味しかった♪
チャパタとレーズンはしっかりラップしてジップロックに入れて冷凍した

店内でイートインもできるみたい、次回はお茶したい
他の種類もパンも買いたいし!
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-14 21:53 | 美味しいパン
Browny Bagels 京都
ネットサーフィンしていたら、美味しそうなベーグル屋さんを見つけたんで取り寄せした
Browny Baglesさんで、京都にある天然酵母のベーグル店です

ベーグルの種類が多く、1個ずつ個別包装の冷凍で届くので便利。
生ハム・チーズ・レタス・タマネギ、タマゴをサンドして食べた
個人的好みを言うと、もっとモチモチしてて、表面がパリッとしてるのが理想だなぁ
c0190014_22183144.jpg
奥に見えるスープはキャンベルのスープに、茹でたペンネをいれただけ(^^;
クリームマッシュルーム味です  忙しい日に便利☆
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-17 22:29 | 美味しいパン