カテゴリ:美味しいパン( 27 )
boulangerie deRien
広島にあるboulangerie deRien(ブーランジェリー・ドリアン)さんのパンを取り寄せた
随分前にブロ友さんから教えてもらった、石窯で焼く天然酵母のお店です
(kimikokkoサ~ン、元気かな? 取り寄せたよ~)

くるみ&レーズン、全粒粉パン、パン・オ・ショコラ、はちみつのバニラのパン
c0190014_13194295.jpg

↓これは、くるみ&レーズンのパン 香ばしい!
c0190014_13204767.jpg

↓チョコレートのパンです 少し酸味があるチョコレートが美味しい
c0190014_1841128.jpg
石窯パンって表面がしっかり焼けて中はモッチリなのよね
パン作り、そろそろ再開しようかな~ 焼き立てパンが食べたぃ
[PR]
by utako_1110 | 2011-04-24 21:00 | 美味しいパン
LE BIHAN ルビアン
ちょっと用事を頼まれた買い物ついでに美味しそうなパンを見つけた
LE BIHAN(ルビアン)のレーズンパンです
c0190014_21382784.jpg
軽く温めるだけで充分に美味しい ぎっしりと詰まったレーズンパンっていいねぇ☆
朝ごはんに大満足! このパンをパクッと食べれば幸せだー!

レーズンパンって家ではあまり焼かないけれど
手作りすればレーズン入れたい放題で焼けるよねぇ~

と、思いつつ 本日はシナモンロールの生地を仕込み中♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-12-14 21:47 | 美味しいパン
POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)
先日のバルバッコアの帰り、新丸ビル地下にあるパン屋さん「ポワンエリーニュ」へ
ポワンエリーニュはパン教室の先生から教えてもらったおみせ。
パン作りを始めてからパンを買う機会がめっきり減ったけど、
先生から教えてもらったお店は、パンの美味しさに感動するおみせばかり

買ってきたのは左から、ノワ・ピヨトル・フィユ です
c0190014_141373.jpg
ノワ
ノワとはフランス語でくるみのこと。棒状の生地にくるみがぎっしり。
ピヨトル
香ばしいくるみと果実味たっぷりのグリーンレーズンがぎっしり。
薄くスライスして食べると美味しい。白ワインやシャンパンにもあうそうです。
フィユ
“フィユ”はフランス語で「女の子」。
北海道産の良質小麦を使用し、バターと牛乳をたっぷり。
しっとりとなめらかなでリッチなミニ食パン。

3つとも美味しかったけど、ピヨトルが特に美味しかった!
会社帰りにでも買いに行っちゃおうかな♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-11-06 19:36 | 美味しいパン
浅野屋のスペシャルブレッド
土曜日、銀座でブラブラ買い物をしたついでに
松屋の地下にて、浅野屋のスペシャルブレッドを買ってきた
バターや生クリームが入ったリッチな角食で、
ミニサイズなので厚切りにして食べるのが美味しい☆

浅野屋のスペシャルブレッド 写真、曲がってますが
c0190014_2394242.jpg
チーズ入りオムレツ&キノコのバターソテー、サラダを作って食べた
コップに入ってるには、充実野菜の黄色です

角食パンは、型に生地を入れ蓋をして焼き上げるから
ギューッとキメが詰まってるような感じ
蓋をしないで焼く食パンは、山食といわれるほうでふんわりしてる感じ
個人的には、角食でミニサイズを厚切りで食べるのが好きなので
つい角食に手が伸びてしまう♪   休日のブランチはいいねぇ
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-04 23:30 | 美味しいパン
cafe BELLBE  カレーパン
billsと同じく、赤レンガ倉庫内にあるcafe BELLBE
揚げたての美味しいカレーパンが売ってます 
いつもお客さんが並んでいてネ、イートインではケーキも食べられる♪

パンケーキを食べた後なのに、誘惑に負けて買ってしまった
ついでにすぐ近くにある、他のお店でジンジャーエールまで・・・  太るねぇ

夏野菜のカレーパン
c0190014_1332297.jpg

コーンフレークがさっくさくで美味しく、揚げたてのカレーパンの美味しさは格別!
ズッキーニやパプリカが入った具は、ピリッと辛くて美味。 
あっというまにたいらげました  美味しかった!
[PR]
by utako_1110 | 2010-06-19 01:38 | 美味しいパン
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN  横浜・大倉山
昨日、新横浜のサッカー観戦の前に大倉山にある
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN さんへ
パンの先生から教えてもらったお店なのですが、大倉山へ行く機会がなく忘れかけていたんだけど
新横浜周辺の地図を見ていたら、「車なら近い!」と解って大喜びで買いに行きました(笑)

サッカー観戦中に食べてしまったパンがいくつかあり、
家へ持って帰ってきたのはコレだけ・・・(もっと買ってくれば良かったー!!)
バケットとスコーン、面白い形のパンは水は使わず牛乳で捏ねたパンだそうです。
c0190014_15563855.jpg

バケットは気泡がいっぱい入っていてとっても香ばしく美味しい☆
牛乳で捏ねたパンはふんわり柔らかくて甘く、これまた美味しかったです♪
その他にも食パンや、おかずパン。あんパン・クロワッサンなどなどもあり、
お店の外にはテラス席が2テーブル用意してあったので
時間があれば焼きたてパンをテラス席で食べるのもいいかも(^-^)

それにしても、世の中のは美味しい食べ物がいっぱいあるねぇ、、、と改めて思いました
また機会があれば、買いに行きたいデッス!

TOTSZEN BAKER’S KITCHEN (トツゼンベーカーズキッチン)
神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-11
TEL 045-548-0568
東急東横線「大倉山駅」より徒歩1分
[PR]
by utako_1110 | 2010-05-02 15:31 | 美味しいパン
シナモンレーズンのベーグル(MARUICHI BAGEL)
ちょっと前に買って、冷凍保存してあったMARUICHI BAGELで朝ごはん
今日はシナモンレーズンのベーグルに、クリームチーズを挟んで食べた
ふんわり、もっちりと味わい深いベーグルがとても美味しくて、
んもー、絶対にまた買いに行こう! と、思っちゃったぐらいの感動的な美味しさ♪ 幸せだぁ

MARUICHI BAGEL・シナモンレーズン
c0190014_0504764.jpg

実家で貰ってきたほうれん草とベーコンと、バターでふわっとさせたタマゴを混ぜ合わせ
スープは白菜・ジャガイモ・トマトを刻んだものを、コンソメとカレーパウダーで味付けしたもの

奥に見える、茶色のコップはアデリアガラスです。(あまり見えてないけどー)
脚付きのコップには、ひまわりの絵がかかれてます
神保町の古本屋さんで開催されていた、アンチーク市で見つけたものです。
アンティーク市といっても、このグラスは昭和30年代のものだそうで
このコップで牛乳を飲んだらカワイイんじゃないかと気に入って、2つ買っちゃった(^-^)
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-21 23:58 | 美味しいパン
nayaの食パン(バター入り)と白イチゴ
土曜日、また九十九里方面へドライブ。
長生にあるnayaさんにて、パンを買う。今回はバター入りの食パンをGET♪
まるまる1斤を買ったので、厚切りトーストにして食べてみた
(nayaさんは以前、コチラで紹介)
c0190014_0394748.jpg
いつも食べているホシノ天然酵母のパンに比べるとモッチリ度は少なく、軽い食パン。
毎朝食べるとしたら、このぐらい軽い方が食べやすいのかも・・・
目玉焼きを上に乗せてパクパクと食べちゃった(^-^)  美味しい☆

c0190014_0484622.jpg
イチゴはイチゴ農家さんの直売所で買ってきたもの。 大粒完熟の紅ほっぺです♪ おいしー!
プラス、お店の方に白イチゴをいただきました♪ 珍しさに感動! 
白イチゴはデパ地下で見たことあるけど食べたコトなかったのよね~
肝心の味ですが、柔らかく熟しているものの真っ赤なイチゴの甘みには勝てあず・・・
プチプチとした食感は、赤イチゴと同じですヨ  物珍しいんで食べる価値はあるかもー♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-14 23:58 | 美味しいパン
マルイチベーグル
昨日は、白金高輪にある マルイチベーグルさん へ行ってきた

マルイチベーグルさんは、パン教室の先生に教えてもらったベーグル屋さんで
東京パンランキングでも上位のお店。 週末は行列必死と聞いていたので、平日なら行ける!
NY・マンハッタンにあるベーグルの名店、「Ess-a-Bagel」で修行された女性が作り手で、
本場の製法そのままのベーグルが食べられるそうです♪

地下鉄の白金高輪駅から、プラチナタワーへでて
歩いて5分もしないところに、マルイチベーグルさんがあるのですが
周りは住宅街で、小さな一軒家や古い民家が並ぶ下町のようなところ
再開発を逃れたような場所で、想像していた白金のイメージとはだいぶ違って
隣り駅の「白金台」とは、随分と違った雰囲気なんだなー と、、、

お店の中には、お客さんが6人ぐらい並んでいてベーグルのみを買う方、
好みのベーグルと具をサンドしてもらっている方、店員さんにオススメを聞く方がいて、
お店の方がこれまたとても丁寧に接客されている姿に感心。
(近頃、お店の人の態度が気になる。きっと年のせい・・・)

ベーグル6種類を買ってきた  1つ1つが、とても大きい
プレーン・オニオン・セサミ・セブングレインハニー・シナモンレーズン・岩塩
c0190014_19294014.jpg


今日のランチで、オニオン&セブングレインハニーを食べる
c0190014_19295469.jpg
c0190014_1930975.jpg

断面からわかるように、とても分厚いベーグルで食べ応え充分! 食べきれないぐらいっ
横半分に切って、200度のオーブンで2分ほど温めてから具を挟んで食べる
この生地の厚さだと、もっと具を厚くのせないとバランスとれないなーっっ と、断面を見てから思った、(T△T)
オニオンには、ツナ・レモン汁・玉ねぎを混ぜたものと、レタス+ハム。
セブングレインハニーには、アボカド・クリームチーズ・レモン汁・パクチーを混ぜたものとマヨ卵。

ワタシ的には、全粒粉の入ったセブングレインハニーのほうが食べやすくて好み♪
全粒粉や胚芽、色の付いた粉って味わい深くて美味しいよね
オニオンのほうは、玉ねぎの甘みを感じられる生地で噛み応えしっかり!
 「ベーグルってこんなにしっかりしてるの!?」 と、衝撃でした
セブングレインハニーも相当しっかりした歯ごたえを感じられます
ワタシが作るベーグルとは比べ物にならないぐらいの、しっかり度に衝撃でした
本場のベーグルって、食べたことの無いぐらい、ぎゅーーっとしてるのね。 美味しいです! 
その他のベーグルは、冷凍にしたので、大事に食べたいと思いま~す♪

マルイチベーグル
〒108-0072
東京都港区白金 1-15-22
白金高輪駅(南北線、三田線)4番出口より徒歩1分
[PR]
by utako_1110 | 2010-02-13 19:55 | 美味しいパン
パンのペリカン
田原町にある、パンのペリカンさんのお取り寄せをした

前にも記事にしたペリカンさん
なかなか店舗へ行く機会がないんで、取り寄せてしまった(^^;
9cm×9cm角食パン・2斤サイズと中サイズのロールパン
c0190014_23583567.jpg

このパンを使って、本日のブランチはサンドイッチをつくりました
カニカママヨネーズ&ハムチーズサンドにタマゴサンド
c0190014_12265218.jpg

では、でかけてきまーっす
[PR]
by utako_1110 | 2010-02-07 12:31 | 美味しいパン