カテゴリ:BANGKOK 2011( 12 )
鼎泰豊  バンコクにて
サイアムにあるショッピングモールのレストラン街にて、鼎泰豊を発見!
バンコクにもあるのねーっっ!!! と、盛り上がり 店の外へ伸びる行列を見ると
食べたい衝動が抑えられず・・・
久しく小籠包を食べてなかったんで、バンコクだけど鼎泰豊でごはん (タイ料理 1回分と引き換え)

まずは小籠包 肉汁でタプタプしてます 生姜たっぷりで食べる! 
c0190014_22583652.jpg

エビワンタンスープ
c0190014_230238.jpg

タンタン麺
c0190014_2304888.jpg


その他にも注文して、おなかいっぱいに!
アジアの食って魅力的☆
[PR]
by utako_1110 | 2011-10-11 23:03 | BANGKOK 2011
バンコクみやげ
3連休、のーびのび過ごせた  連休って嬉しい☆

時間のあるときに片付けをしなくちゃと、
洗面所や脱衣所にある、たまった詰め替え容器を捨てた(^^;
また使うかも? と、捨てないでたまっていったんだよねぇ・・・

物を増やさないと決意したつもりなので、バンコクの買い物は使う分だけ!(たぶん)
と言いつつも、買ってきたものの1部をご紹介

セラドン焼 
c0190014_21501426.jpg

AYODAYAのポーチ(シマ*2) & ジムトンプソンのポーチ(柄*2)
c0190014_21503177.jpg

タイブランド THANN・HARNN・pumpuriのクリームやハンドソープ、マッサージオイルなど
c0190014_21504315.jpg

石鹸・ボディパウダー・汗止めなど
c0190014_2151685.jpg


海外へ行くと必ず大量買いしてくるのが、写真下の右にある脇の汗止め!!
永久脱毛をしてから汗がでるのよね、(そういう人、多いみたいー) なので、これがないと不安。  
いろんなメーカーのがあるんで、ココ!ってのがよくわかんないんだけど(^^;
[PR]
by utako_1110 | 2011-10-11 22:00 | BANGKOK 2011
Je Ngor Kitchen(ジェ ンゴー キッチン)
シーフード料理店 ジェンゴーでランチ
ガイドブックにのってるお店で、ホテルから徒歩圏内だったので行ってきた
駅から少し遠いけど、話してるうちに着いちゃう距離です

平日の昼だったから、おばさまの集いのような会が開かれていて店内は賑わってました
バンコクはどこへいっても冷房ガンガンきいてます  
節電中の日本では考えられない寒さ・・・  外と室内の温度差でバテないのが不思議だ


空芯菜の炒めもの
c0190014_23353995.jpg

フライドライスとカニ春巻き
c0190014_23355340.jpg

トムヤムクンと春雨炒め
c0190014_2336481.jpg


葉を使わない空芯菜の炒め物は、ニンニクが効いていてシャッキシャキ☆
サックサクの春巻きにも感動をし、全部美味しくて残さず食べてしまった
トムヤムクンはサラッとしたスープでサッパリしてた  おいしぃ

タイ料理って美味しいね  あぁ、タイへ行きたい!
[PR]
by utako_1110 | 2011-10-06 23:47 | BANGKOK 2011
MANRARIN ORIENTAL Bangkok
アユタヤからの帰りは船だったので、船着場にて解散
それからお茶をしに、マンダリンオリエンタルへ

マンダリンオリエンタル・バンコクといったら、歴史ある5星ホテル
アフタヌーンティーがしたかった! それだけ☆
ルンルン気分で、オーサーズラウンジへ

公式webより オーサーズラウンジ
c0190014_22223582.jpg


当日のオーサーズラウンジ  お花で飾られていました
c0190014_22265264.jpg

アフタヌーンティー ひとり分
c0190014_2227989.jpg

そんなにお腹がすいていなかったので、ひとり分のみ
優雅だわー  美味しいわー  大満足だわー とパクパク食べる
ハイソな雰囲気のひと、観光客、いろいろおります


今回は画伯とお茶をしたけれど、
アフタヌーンティーって話が盛り上がる女同士向けだな、とオモウ
時間かけて喋って食べてだもんね
今度のアフタヌーンティーはトモダチと一緒に行こう~♪  都内でどこかないかな?
[PR]
by utako_1110 | 2011-10-06 22:33 | BANGKOK 2011
アユタヤ遺跡
バンコク滞在中、アユタヤ遺跡へ行った
朝早くにバンコクを出発し、午前中は遺跡巡り
昼過ぎに、ブッフェ式のクルーズ船に乗りチャオプラヤー川を下って帰ってくるツアーです

アユタヤはチャップラヤー川をはじめ3本の川の中州にあり、
古くから貿易で栄え、豪華絢爛な寺院や王宮があったところ
約400年間栄えたアユタヤ王朝は、後にビルマ(ミャンマー)からの攻撃を受け破壊された
現在残る遺跡群は公園に整備され、世界遺産に登録されています

今年は豪雨の影響で、洪水が起き連日TVのニュースになっていたようだけど、
遺跡群付近は目立った被害は見られなかった
だけど、ここ数日前のニュースで遺跡群も水没しはじめたそうです 異常気象なんだろうか?


で、遺跡群についてだけど(比べるものじゃないのかもだけどー)
アユタヤとカンボジア・アンコールワットを比較するとアンコールワットのほうが感動が濃かったです
圧倒的な存在感と重厚感、文明がこの地で栄えていたことを感じられるのはアンコールワットでした
なもんで、タイは街歩き・リゾートを楽しむのがいいのかも☆
ただアンコールワットは数日かけてじっくり回って、アユタヤはザッとしか見てないのでね(^^;

ワット・マハータートにある仏頭
c0190014_20492565.jpg

首ちょんぱの仏像が並ぶ・・・  戦争のあと
c0190014_20475465.jpg

ワット・プラシーサンペット アユタヤ王朝の王のうち3人の遺骨が眠るところ
c0190014_20561770.jpg

象にも乗りました~ (写真の女性は私じゃありませーん)
c0190014_2153630.jpg


ザッとしか見てないので、写真は少なめー
帰りの船の写真もなく・・・ もっと撮れば良かったなァ
[PR]
by utako_1110 | 2011-10-06 21:59 | BANGKOK 2011
パッタイ専門店 ティップサマイ 
王宮を観光した後、トゥクトゥクを捕まえてティップサマイへ向かう

ティップサマイはパッタイ専門店で、すごく人気があると知って
王宮観光帰りに絶対食べに行こうと決めていたんだけど・・・
お店前に着いたのが16時  シャッター閉まってる・・・
ガイドブックを見たら開店は17時だって! アチャー

時間を潰そうとあたりを見渡すと、斜め前に小さなcafeを発見♪
疲れてたしパッタイを食べてから何をするのか決めるのにちょうどよかったんで休憩

ちょっとレトロな雰囲気  アイスカフェラテが美味しかったー
c0190014_23493443.jpg


しばし休憩してからティップサマイへ
お店の入り口にコンロが並び、大きな鍋で大量のパッタイを作ってました
開店まもなくなのに店内にはお客さんがいっぱいいて、テイクアウトしてる人も!
店前の歩道にもテーブルと椅子が並んでいて、外で食べるのもいいな~ とおもったり

パッタイの卵包み(卵の下はこんな感じ) 果肉入りオレンジジュースも美味しかった
c0190014_0105656.jpg

ノーマルのパッタイ
c0190014_0111659.jpg


もやし・ニラが別皿で運ばれてきて、テーブル上にある調味料で自分好みに仕上げます
パクチー大好きなので、追加パクチーを注文して食べたよ
肝心のパッタイは甘酸っぱいタマリンドソースが濃く、モチモチした麺はコシがあって美味しい!
ピーナツのコリッとした食感もたまらない☆  
他にもエビ入りパッタイ、具のみ、いくつか種類があり
1皿の量が少なめだから、いくつか注文しても食べきれると思いますー
[PR]
by utako_1110 | 2011-10-02 00:27 | BANGKOK 2011
CORAN SPA
バンコク滞在中、毎日マッサージへ通ってました 
観光客が多い街中で、外国人がいるようなお店だと、
タイ古式マッサージ 1時間 THB250 (THB1=¥2.7計算で、675円 安い!)
フットマッサージ 1時間 THB300 (THB1=¥2.7計算で、810円 安い!)
駅から少し離れれば、もっと安くなる   

バンコクには一軒屋SPAも多く、せっかくだからSPAもやりたくて
プロモーション中のCORAN SPAへ行ってきました
c0190014_15124618.jpg


プロモーション中で半額になっていたので、3時間のコースでTHB2,000ほど
・フットバス
・グリーンティボディスクラブ(30min)
・プライ&土ボディパック (20min)
・アロマセラピーボディマッサージ (90min)
・ハーブボールコンプレスマッサージ(30min)   

受付を済ませると、2Fのシャワー付きの個室へ案内されました
c0190014_15142890.jpg

c0190014_15145262.jpg

セラピストさんの相性がよかったので、極楽時間を堪能でき大満足
肌がツルツルピカピカになって帰ってきたよ  また行きたいなー

施術後のお茶  お花がキレイだったので
c0190014_15151336.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-10-01 15:25 | BANGKOK 2011
STARBUCKS ココナッツケーキ
続いて、バンコク滞在中にSTARBUCKSで食べたココナッツケーキも美味しかった

バンコクのガイドブックに、
「ココナッツケーキは日本じゃ食べられない」と書いてあったから(ホント?) しっかり食べてきました
c0190014_2332431.jpg

ココナッツファイン(ココナッツ団子の周りについてるやつ・ココナッツの果肉を乾燥させたもの)がたっぷりのって
甘すぎない生クリームの中に、生ココナッツの果肉がふんだんに入ってた
最高おいひーです  日本でも食べられればいいのにナァ

コーヒーは普通のラテなのに、いつものラテと違う。 格段と美味しかったです。 
どーしてだろ? 気候が違うと味が変わるの?
[PR]
by utako_1110 | 2011-09-29 23:34 | BANGKOK 2011
buddhi belly  フローズンヨーグルト
先週の休暇疲れがとれない (T△T)  おまけに仕事が忙しい★

休暇中は連日、夜更かしをしていたから規則正しい生活のリズムが完全崩壊
変な時間に眠くなったり、お腹が空いたり・・・
寝不足が続いても、土日とも出かけても元気な人が羨ましい~
すぐに体力が回復する体になりた~い

バンコク・サイアムにある、ショッピングセンターで見つけたbuddhi bellyのフローズンヨーグルトが絶品053.gif
(サイアムパラゴン3F・セントラルワールド7Fにあるよ)
見た目はソフトクリームだから、バニラ味のつもりで食べたらヨーグルト味!! 
フローズンヨーグルトってシャリシャリしてるものだと思っていたのに
随分クリーミーで柔らかくて、甘酸っぱくて美味しい♪  驚いたー

カップにはこんな文章が・・・ キャラクターが可愛いね
c0190014_23121198.jpg


これはシングルサイズ  トッピングはマンゴーで♪
c0190014_2371677.jpg

こっちはフローズンヨーグルトを使ったスムージー  
いくつか種類があり、写真のはココナッツミックスだった気がします・・・
c0190014_2394511.jpg


あまりにも美味しかったので、翌日も食べに行った(笑)
今度はダブルサイズで♪ ストロベリーソースをトッピングしました
c0190014_23113454.jpg


トリプルサイズになると、カップが大きくなって巻きが3本になります
甘すぎないから、ひとりでトリプル食べられそう! 是非、お試しあれ
[PR]
by utako_1110 | 2011-09-29 23:18 | BANGKOK 2011
ソムタムヌア Som Tam Nua  -Siam-
バンコクではいろいろ食べたけど、写真を撮ったお店を紹介
サイアムにある、ソムタムヌアでのゴハン

ソムタムヌアでは、タイ東北地方の「イサーン料理」を食べられるお店で
青パパイヤのサラダ・ソムタムを目当てに食べに行ってきたよ
ガイドブックにあるとおり、店の前には行列ができていて若者がいっぱい

これがソムタム けっこう辛めだけど、トマトとピーナツで少し和らぎます
c0190014_024293.jpg

ソムタムより激辛だった春雨サラダ 美味しかったけど舌が痛かった・・・
c0190014_0273866.jpg

特に美味しかったガイトート(フライドチキン)!!!
表面はカリッカリで、噛むと肉汁がジュワー!とあふれ出します これは絶品♪
c0190014_029567.jpg

イサーンはラオスに近いからか、カオニャオ(もち米)もあったので、オーダーし満腹コース♪
(ラオスはもち米が主食なので)
c0190014_1934142.jpg


フライドチキンの味が忘れられない・・・  ニンニクがきいてて美味しかったよー!!
日本でも食べられないかなぁ~♪
[PR]
by utako_1110 | 2011-09-26 19:08 | BANGKOK 2011