カテゴリ:TAIPEI 2014( 2 )
台北旅行 1日目  リビエラホテル
今回の旅行は、オトモダチと女4人旅♪
みんなで台湾へ行きたいねって話すようになってから
ようやく実現した旅行でした

台北までは、羽田発のエバー航空・キティちゃんジェットに乗り込み3時間半
千葉に住んでいたころは成田発ばかりだったけど、
今の家は成田よりも羽田のほうが近くて、快適さに味をしめてしまった
羽田からの国際線が増えて便利になったねぇ

エバー航空のキティちゃんジェット は外装はもちろん機内もキティちゃんがいっぱいでね
おまけに機内食もキティだらけで、ひゃーっ これもー!? と笑ってしまった
カトラリー&おしぼり&糸ようじ&紙ナプキン、プラスチックコップまでキティ!キティ! 
c0190014_00354940.jpg

今回の滞在ホテルはリビエラホテル
台北駅からは少し離れたところにあって、地下鉄駅からも少し歩いけど
日本に比べタクシー料金が安いから問題無し 
値段のわりにちゃんとしたホテルでスタッフの感じも良かった

部屋はこんな感じで寝るだけのホテルにしては快適
掃除もキレイにしてあって気持ちよかった 
c0190014_22145554.jpg
ホテル斜め前にはマッサージ店「山桜恋足體養生屋」があってね
毎晩足裏マッサージへ通えて便利 (受付はカタコト日本語OK)
近くにファミリーマートと豆漿(トウジャン)屋もあって これまた便利♪

ホテルへチェックインをして身支度をしてから
タクシーで九分へ向かったよ



[PR]
by utako_1110 | 2014-05-06 14:26 | TAIPEI 2014
またまた台湾へ!
久しぶりの更新  
3月はあっという間に過ぎていき、4月も終わっちゃった
4月後半に休暇をとって、3泊4日で台北へいって来たよ

しばらくは台北旅行記しまーす

c0190014_16144835.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2014-05-05 16:15 | TAIPEI 2014