カテゴリ:美味しいレストラン( 40 )
ディズニーランドホテル ランチブッフェ
毎日蒸し暑く汗だくの日々  
いつのまにか足の甲が黒く日焼けしちゃった  日焼け止めは足まで塗らないとだねぇ

先月の初めに、友人たちと一緒に
ディズニーランドホテルのシャーウーッドガーデンレストランのランチブッフェへ行ってきた
たくさん喋れたし、帰りは一緒にバーゲンへ寄って買い物もできた
女同士のパワーってすごい(笑)  楽しい1日だった  

ディズニーランドホテルは舞浜駅すぐにあるホテル
湾岸の高速道路から横目で見ていただけで、行くのは初めて♪

このホテル、近くでみると大きいわ~
c0190014_19193475.jpg

ディズニー夏祭りフェア中
c0190014_19215761.jpg

クスクスが美味しかった  1回目はこんな感じ
c0190014_19225239.jpg

スイーツの種類が多い
c0190014_19545434.jpg

スイーツやフルーツもあり
c0190014_2014526.jpg

座席数が多く テーブルの間隔は広め
ごちゃごちゃしてる感じはなく居心地がイイ ネット予約していったほうが便利なり

帰りは近くのショッピングモールのセールへ
また冬のセールが始まったら同じコースで集まっちゃうかーっ
[PR]
by utako_1110 | 2013-07-27 18:57 | 美味しいレストラン
DIRITTO 神楽坂
先月、神楽坂にあるDIRITTOでランチしてきた
グルメな知人から教えてもらったお店で前々から行ってみたかったのよねん
ランチはおまかせコース¥4000のみ、電話予約時に苦手なものを確認してもらえた 

神楽坂上までのぼって、毘沙門天をこえたところにお店があり
小さなお店だけど、キレイで清潔感があって気持ちいい
c0190014_22401377.jpg


席につくと、本日のランチコースメニューがプリントしてあって、店員さんが丁寧に説明してくれる  
ランチコースの内容は

 前菜3種の盛り合わせ
 2種類のパスタ(4種類の中から2つ選べる)
 メインディッシュ(3種類の中から1つ選べる)
 ドルチェ(2種類の中から1つ選べる)
 コーヒーor紅茶

全てのお皿の写真は撮らなかったんだけど、
これは、サルディーニャ産 からすみのスパゲッティー   からすみがたくさん!
c0190014_2231347.jpg

メインディッシュのおにく
c0190014_22345366.jpg

シチリアのお菓子 カンノーリ
筒状のパリッとした生地の中にリコッタチーズのクリームがはいってる
下にはチョコレートアイスとブラッドオレンジ  美味しかった!
c0190014_22375063.jpg
 

どれも美味しくて感動した♪ 
隣のテーブルで食事したいたオジサマが言うには、イタリアで食べるよりも美味しいと絶賛
店名のDIRITTOの前に、リストランテをつけるべきだと店員さんへ言っていて
そうか、イタリアンにはリストランテやトラットリア、オステリア、ピッツェリアもあったねと思い出す

本当に美味しかったから、また食べに行きたいな~
[PR]
by utako_1110 | 2013-07-21 22:51 | 美味しいレストラン
アルジェントASOでランチ
いつもよくしてもらっているマダムから、引越し祝いで戴いたひらまつランチ券をつかって
銀座にあるミシュラン1つ星レストランアルジェントASOでランチ

数あるひらまつレストランの中でどのお店にしようか迷ったんだけど
モダンイタリアンのアルジェントASOにした
なかなか予約がとれず、タイミングがあわずようやく行けた
ここのお店は、会社同期の結婚式以来だから3年ぶり♪

有楽町駅には、MEN'S阪急や丸井、ルミネやプランタンがあるので
たくさんの人でにぎわっていた  買い物するのに便利な駅だけど、人が多すぎるよネ・・・


はじめに出てきたのはパン 
写真は5個ですが、写真を撮る前は6個あり
フォカッチャ(ローズマリー&アンチョビ)が美味しかったな
c0190014_1146123.jpg


オニオンスープ 赤海老のポルペッティーと共に
パリパリの生地をスプーンで砕くと、下には濃厚なオニオンスープが♪
c0190014_11391570.jpg


フォアグラと栗のテリーヌ
右上のキノコは、ブリオッシュをキノコにみたてたもの
なめらかなフォアグラと甘い栗が美味しかった
c0190014_1148661.jpg


桜海老のラグータリオリーニ サフラン風味
カリカリの桜海老が美味しく、サフラン好きにはたまらず 倍量食べたいぐらいw
c0190014_11505132.jpg


佐賀牛の炭火焼 バルサミコソース
炭火焼だったか忘れてしまったんだけど、タタキのような感じで
甘いバルサミコソースと苦味のある野菜を巻いて食べる  大変美味しい☆
c0190014_11513921.jpg


洋梨のコンポートとシャーベット
コンポートは柔らかすぎず美味しい  ボリュームあるデザートだった
c0190014_11514933.jpg


小菓子
最後に紅茶or珈琲がついて、この小菓子とフルーツ
c0190014_1152667.jpg


このランチ、すごく美味しかった
画伯も大喜びで、たまには夫婦でゆったり食事するのもいいねぇ♪
プレゼントしてくれたマダムに感謝です
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-05 22:17 | 美味しいレストラン
ひらまつランチ券
仲良くしてもらっているマダムより、引越し祝いに『ひらまつ共通ランチ券』をいただいた
ワタシ、共通券があることすら知らず・・・ さすがマダムは物知り☆

c0190014_2153770.jpg

ひらまつはオトモダチのレストランウェディング以来だわん
久しぶりにナイフとフォークで食事だぁ 引越し疲れを癒そう  嬉しいな☆

どこのひらまつでランチするかなぁ 迷う
[PR]
by utako_1110 | 2012-08-16 08:01 | 美味しいレストラン
オークドア グランドハイアット東京
今日は有休をとって出かけてきた
以前、同じ会社で働いていた方々とランチでした♪
あっという間に時間が過ぎて、楽しかったナリ

久しぶりの六本木には、ブイブイのお姉さんとぴちぴちスーツのサラリーマンが目について
昼でもギラギラした人たちが多かったです  ギロッポンだわ(笑)
グランドハイアット東京の6Fにあるオークドアは平日ランチでも混みあっていて
ここでもやっぱりオシャレな人たちが賑わっていて、日ごろの不精さを反省しました
もっと磨きをかけないとだわねー

c0190014_23142144.jpg 


ランチで食べたのは、ハンバーガー!!
写真が撮れなかったんで、
前回の写真を載せときます・・・

ここのハンバーガーは、
お肉のボリュームがあって肉汁たっぷり!
美味しい~♪ 嬉しい~♪ また食べた~い♪
またランチ行こう!
[PR]
by utako_1110 | 2012-04-13 23:20 | 美味しいレストラン
蔘鶏湯料理 グレイス ~麻布十番~
金曜日の夜、Y嬢とNマダムと3人で蔘鶏湯を食べに麻布十番にある人気店グレイス

久しぶりの再開でテンション高く、おしゃべりがとまらない(笑)
美味しい料理がズラっと並んでお喋りと食べるので忙しかった

まずはチャプチェ
c0190014_17244823.jpg

キムチチヂミ
c0190014_17251245.jpg

蔘鶏湯
c0190014_17253075.jpg

取り分け後の蔘鶏湯です 美味しかった~
c0190014_17254347.jpg

今まで食べた蔘鶏湯で一番美味しかった♪
とろみのあるスープに柔らかい鶏肉、モチ米もおいしー!!
キムチ・カクテキ・ナムルはお変わり自由なのも嬉しい☆

蔘鶏湯で健康になれたカナ? また食べに行きたい!


蔘鶏湯料理 グレイス
〒106-0045
港区麻布十番1-7-2エスポワール麻布ビル1F
TEL:03-3475-6972
営業時間:ランチ/11:30~14:00 (日・祝なし)
ディナー/17:00~23:30(日・祝はラストオーダー10:30)

[PR]
by utako_1110 | 2011-08-22 17:32 | 美味しいレストラン
モナリザのランチ 丸の内店
たまには美味しいモノが食べたくなる(食べてるじゃないか!ともオモウが)
行きたいお店を探して選んで、当日の待ち合わせが楽しい
尊敬する年上マダムとミシュラン1つ星店、モナリザのランチを食べてきた

モナリザは恵比寿に本店があって、丸の内店は丸ビルの36Fにあります
36Fからの景色は絶景で、皇居や新宿・高層ビル群を見ることができる
高いところに登るとテンションあがるのよね 不思議だ
c0190014_20333597.jpg
          ↑こ~んな感じです! 森に見えるのは皇居です(オフィシャルサイトより拝借)
 
ランチメニューはビジネスランチの他、3種類のコースがあります
Aメニュー¥4800のコースを注文 
サービスで食前酒かバースデーケーキを選べるんだけど、
2人とも誕生日は秋… 図々しくケーキは頼めないからノンアルコールのカクテルを選んだ
バースデーケーキ、食べたかったな~ 秋にまた行きたいな~

アミューズ・ブーシュ
2枚の透明なお皿の間に花びらが飾られてた ステキ~!!と盛り上がる
c0190014_20504241.jpg

ズワイ蟹と下仁田ねぎのキャベツ包み サラダ仕立て 青りんごソース
美しい料理にまた盛り上がる(笑) すんごく美味しい♪ 
c0190014_2051929.jpg

フォワグラのコンフィ 帆立貝のグリエ 百合根のポタージュ
クローバーが描かれたお皿 1つだけ四つ葉があります(右上のほう)
c0190014_20513172.jpg

パリッと揚げた真ダラと白子のポワレ ロッシーニ風
これもまたとても美味しかった ボリューム満点!
c0190014_20515125.jpg

本日のデザート&紅茶
c0190014_2052920.jpg

全ての食器はオリジナルだそうで、どのお皿もすんごく美味しかった(^-^) 
ボリュームがあるので、サービスバースデーケーキを注文するなら
1品少ないビジネスランチを注文すると良さそうデス

久しぶりに会ったマダム。 相変わらず元気百倍!
マダムのおかげで、ワタシも元気になって帰ってきたよ~ 


レストラン モナリザ 丸の内店
〒100-6336
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル36F
TEL : 03-3240-5775

[PR]
by utako_1110 | 2011-01-29 21:24 | 美味しいレストラン
豚食健美 優膳
千葉県・九十九里へドライブへいった日、
茂原にある、「豚食健美 優膳」で昼ごはんを食べた

すごく人気のあるお店らしく、美味しいトンカツが食べられます
新しい店内はトンカツ屋さんらしからぬ、雰囲気でおしゃれです

写真はヒレカツのセット。
もー、これが、すんごく美味しかった☆ また食べたい!
c0190014_2161737.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2010-12-08 21:20 | 美味しいレストラン
よろにく  青山
今月は誕生日があったんで、画伯に焼肉をオゴってもらった  ヒャーッ♪
どこにしようか散々悩んで決めたのが青山にあるよろにくというおみせ
c0190014_21324797.jpg

酒を飲んでは味がわからなくなりそうだったんで柚子茶を飲む。
お肉を適当に注文して、宴じゃ。  
お肉の写真を撮りたかったんだけど、写真を撮るような雰囲気ではなくて断念。
とぉーっても美味しいお肉でしたよ、ええぇ。  誕生日万歳!

写真が撮れないコトより残念だったのは、メニューに冷麺・ユッケジャンがなかったこと。
どの焼肉店にもあるわけじゃないんだネェ  好物がないと残念だよねー、

[PR]
by utako_1110 | 2010-11-13 21:21 | 美味しいレストラン
バルバッコア クラシコ 丸の内
先週末、長年来の友人夫婦とランチをした
2人とも画伯の大学時代からの友人で、お互い結婚前からちょこちょこ遊ぶ仲。
久しぶりに会うことになって、友人オススメの バルバッコア クラシコ 丸の内 に集合

バルバッコアの週末ランチは初めてで、ランチは2種類。
お肉+サラダ・ブッフェ付き or サラダ・ブッフェのみ を選びます。
お肉コースを頼むと、串焼きになった肉を店員さんが切り分けにきてくれて
いーっぱい食べたい場合は、コチラを注文したほうが楽しいです

いちお、テーブルにお肉の注文コインがあって緑側にすると、お肉OK
裏返しの赤側にすると、お肉NG という注文方法になっていて
お喋りやサラダを食べてるうちに、お皿にお肉が並んで冷めちゃうので
お肉を食べきってから、切り分けてもらうほうが美味しく食べられます

この日もカメラを持っていかず、携帯カメラで撮りました

サラダブッフェ
性格がでる食べ放題・・・ ワタシだけスープを持ってきてた・・・
c0190014_2213669.jpg

お肉は黒いお皿に切り分けてもらえます(お腹いっぱいでためてしまった)
焼いたパイナップルがジューシーで美味しかった♪
c0190014_22135543.jpg

デザートも食べ放題 ソフトクリームがオススメです
c0190014_2214423.jpg

お肉を切り分けにきてくれるお兄さんが外国の方で、
「お肉はいりません」と断ると、ウィンクをして立ち去っていく・・・  ウィンク!?
ウィンク文化の無い日本で、久しぶりにウィンクをされてドキドキしちゃった(笑)

ガッツリ食べたい日におすすめのランチです。 土日しかやってないそうなので、気をつけてー
[PR]
by utako_1110 | 2010-11-03 22:23 | 美味しいレストラン