カテゴリ:美味しいスイーツ( 34 )
島根土産 若草
島根へ出張した画伯が買ってきたお土産「若草」と出雲はとむぎ茶
c0190014_23205782.jpg
島根の名物ってなんだろう?と考えたけど、宍道湖のシジミしか思いつかなかった
いつか旅行したいなぁ 
c0190014_23211727.jpg
ペットボトルのはとむぎ茶はクセのある味だったからお茶をいれた
求肥ファンにはたまらないモチモチ感が美味しかった


[PR]
by utako_1110 | 2015-06-23 20:50 | 美味しいスイーツ
横浜 赤レンガのbillsへ
ゴールデンウィークは義従姉妹を東京駅と横浜周辺を案内をした
どこへいっても人だらけだったけど、地方にはないものを見せたくて
せっかくなので赤レンガのbillsへ行く
赤レンガも人が多くて行列に並ぶこと1時間、席についてから50分でようやく食べられた

リコッタチーズのパンケーキ&レモネード
c0190014_22332886.jpg
今度は空いてるときに行きたい・・・  
[PR]
by utako_1110 | 2015-05-13 20:16 | 美味しいスイーツ
ティラミスヒーロー
お土産でもらったティラミスヒーローを食べた

ティラミスヒーローはシンガポールの人気店
日本ではデパートの催事でちょこちょこ出展してるそう
ネット注文だと4ヶ月待ちだとか・・・ (^^;
c0190014_10301789.jpg
c0190014_10303859.jpg
瓶に入ったティラミスはマスカルポーネクリームとコーヒーのバランスが美味しく
甘すぎず苦すぎずでペロッと食べてしまい・・・

GW明けぐらいまで横浜丸井に出店してるそうなので
横浜駅へ行ったら買いに行こうかな



[PR]
by utako_1110 | 2015-05-01 10:32 | 美味しいスイーツ
如水庵のいちご大福
今日はオトモダチがうちへ遊びに来てくれる予定だったのに、
この大雪で中止に(T△T) さすがにこの雪で出かけるのは無理だよね・・・
それにしてもすごい雪だな  外、吹雪いてるし!

この間、三越で如水庵のいちご大福を買った
小ぶりないちご大福は食べやすくて美味しかった♪
c0190014_19004416.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2014-02-08 19:23 | 美味しいスイーツ
八天堂のくりーむパン&八天ロール
駅の催事コーナーに、八天堂が来ていた
見つけてしまったら買わずにはいられない、八天堂のくりーむパン

とろけるカスタードくりーむ&とろけるチョコくりーむ
c0190014_22574438.jpg

今回はロールケーキもあったけど、食べきれないのでカットのほうを買う
c0190014_22583064.jpg


クリームがぎっしり詰まっていて美味しい
朝ごはんで紅茶と一緒に食べるとアゲアゲになるのよねぇ

また買いに行こう
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-24 23:04 | 美味しいスイーツ
Auntie Anne’s  シナモンシュガープレッツェル
店の前を通りついでに横目で見つつ、なかなか手がでなかった
Auntie Anne’s(アンティアンズ)のプレッツェルを買って食べた

アンティアンズはアメリカから上陸してきたチェーン店ね

シナモンシュガープレッツェル
c0190014_23203967.jpg

体に悪いグラニュー砂糖がたくさんついていて、
(コーヒーショップで使うスティックシュガー4本分ぐらいついてそう・・・)
一口食べる毎に罪悪感を感じる食べ物だったけど、体に悪いものは美味しいから
また何かの拍子に買い食いしてしまいそう

次に買うなら砂糖のついてないオリジナル味でもいいかもね
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-13 23:27 | 美味しいスイーツ
浅草 亀十のどら焼き
先日、同僚から貰った亀十のどら焼き
どら焼きは小豆餡のものが多いけれど、このお店には白餡のどら焼きがあるんだって
(白餡と小豆餡の2種類あるそうです)
小豆アレルギーになってから和菓子との縁が遠くなったけど
小豆じゃないどら焼きがあるなんて! うーれーしーいー!!

生地がフワフワで柔らかく、白餡は甘め。 とても美味しい
c0190014_1849472.jpg
太った、太ったと騒ぎつつダイエットができないワタシ
先日、画伯から
「まだちょっとは細いほうだと思ってるんだろ!デブの自覚がないんだろ!」と
きつい喝を入れられた(T△T)  ハイ、痩せます。。。
 
[PR]
by utako_1110 | 2011-02-27 21:45 | 美味しいスイーツ
コメダ珈琲 シロノワール
今日はポカポカ陽気で気持ちよい日曜日だった
画伯と買い物へ出かけた途中、歩き疲れて数年ぶりにコメダ珈琲でお茶をした
コメダ珈琲は数年前に名古屋で知りました
友人が名古屋へ転勤中、ちょこちょこ遊びに行ってた頃に知ったのネ
コメダの他、ひつまぶし・世界の山ちゃん・台湾ラーメンも食べにいったナァ
そのうちに名古屋グルメが東京にもやってきて、名古屋へ行かずして食べれるようになった

コメダといったら、シロノワールだ! 
温かいデニッシュにソフトクリームが乗っていて、メープルシロップをかけて食べます
c0190014_17473081.jpg
奥に見えるのはクリームソーダとコーヒーシェイク
一口食べて、全てが激甘&冷たいコトに気づいて激しく後悔した
いくらポカポカ陽気でもこんなに冷たい食べ物ばかりじゃ寒い★

久しぶりのシロノワールは甘くて冷たかったけど、美味しかった
次回はしっかり考えてから注文しよう
[PR]
by utako_1110 | 2011-02-27 17:56 | 美味しいスイーツ
松翁軒のチョコラーテ
長崎カステラ・松翁軒さんのチョコラーテを食べた

長崎のカステラだとは福砂屋さんしか知らなかったけど、
松翁軒さんも歴史ある老舗店のようです

チョコレート味のカステラ「チョコラーテ」には、パウダーじゃなく板チョコを使ってるんだって♪
しっかりチョコ味。しっとりしてて美味しい♪ それにカット済みだからキレイ☆
c0190014_23334493.jpg
久しぶりのカステラに、テンション↑

カステラって特別な日にしか食べられなかった思い出
来客がある日に食べれた記憶が… 今度の帰省はカステラを手土産にしよう
[PR]
by utako_1110 | 2011-01-16 23:16 | 美味しいスイーツ
CLUB HARIE
いつの日かに食べた CLUB HARIE のバームクーヘン

友人宅へのお土産用に買うことが多くて
自宅で食べる機会がほとんどなく… 久しぶりに買っちゃった~♪
c0190014_2293636.jpg
子供の頃からのバームクーヘンっていったら 小さくて厚みも無く…
それに比べてCLUB HARIEのバームクーヘンを食べたときは衝撃でね
ふわっとして美味しくて 今までのバームクーヘンって一体。。

そういう食べ物って他にもまだまだあるけどさ
[PR]
by utako_1110 | 2011-01-08 22:24 | 美味しいスイーツ