カテゴリ:美味しいスイーツ( 34 )
クリスピー・クリーム・ドーナツ
ちょっと買い物がてらのついでに、ドーナツを買ってきた
最近、甘いものばかり食べてる気がします  いいのか?大丈夫なのか?

ドーナツだってクリスマス仕様になる
Snow Cranberry(赤)とSnow Green Apple(緑)、プレーンを買う
どちらともホワイトチョコの上にナパージュがのっていてクランベリー味のほうが好み
c0190014_2213743.jpg
最近、ミスドよりもクリスピーのほうがよく食べているかも
太るねー、こわーい、こわーい
[PR]
by utako_1110 | 2010-11-29 21:56 | 美味しいスイーツ
堂島ロール
先日、会社帰りに堂島ロールを買って帰った

季節毎に変わる限定ロールも魅力的だけれど、
ノーマルタイプのほうが好き♪ しっとり感がイイのよねぇ
c0190014_081342.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2010-08-15 18:01 | 美味しいスイーツ
LeTAO ドゥーブルフロマージュ
かなり前に食べた、LeTAOのドゥーブルフロマージュ
c0190014_22322160.jpg

ふわっとまろやかな、LeTAOの定番ケーキ
デパートの催事で見かけると、必ず買っちゃう  おいしーよね~
チーズが2層になって、表面のふんわりスポンジがたまらんのデス
チョコ味もあるみたいだけど、やっぱチーズケーキだよねぇ
[PR]
by utako_1110 | 2010-06-29 22:35 | 美味しいスイーツ
夜中のショートケーキ
先週、会社の人と飲んで帰ってきたら
画伯がC3(シーキューブ)のケーキを買ってきてた
随分遅い時間だったけど、食べてしまいました えぇ・・・
一晩冷蔵庫に入れると美味しくなくなっちゃうしぃ(言い訳)
写真、暗いデス・・・
c0190014_11214678.jpg
しっとりしたスポンジと甘いイチゴが美味しかった!
[PR]
by utako_1110 | 2010-04-25 12:14 | 美味しいスイーツ
ふるや古賀音庵 黒胡麻和三盆 oishii
好きなお団子といったら、渋谷・幡ヶ谷のふるや古賀音庵さん

やわらかーいお餅が美味しくて、胡麻の風味と和三盆の甘みも最高です!
デパ地下での取り扱いもあるんで、思い出す度に買ってしまう。フフフ。
びっしりと詰められた黒胡麻和三盆の中に、お団子が5串はいってます
c0190014_23172327.jpg

埋もれているお団子を掘り出して・・・
c0190014_23173921.jpg

お団子1串につき、団子が2つ。 賞味期限は当日までしかなく、ぺロッとたいらげます
余った黒胡麻和三盆は、胡麻和えに使えちゃう♪
手土産にもちょうどいいサイズなので、良いですよ~
[PR]
by utako_1110 | 2010-04-03 20:01 | 美味しいスイーツ
キルフェボンのタルト
出かけついでに画伯が買ってきてくれた キルフェボン
ペリカンマンゴープリンのタルト&ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト。
キルフェボンはいつも行列ができていて 
旬のフルーツがたっぷりのタルトは、季節毎に楽しめマス

ペリカンマンゴープリンのタルト
c0190014_20201556.jpg

ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト
c0190014_20203158.jpg

ペリカンマンゴープリンのタルトは、ココナッツとほろ苦いキャラメルが美味しくて瑞々しさいっぱい!
ルガールクリームチーズのタルトは、滑らかで重すぎず
今まで食べたチーズタルトの中でイチバン美味しかった! これはバクバク食べられる味。

世の中には美味しい食べ物がたくさんあるんだねぇ。。
[PR]
by utako_1110 | 2010-04-02 22:05 | 美味しいスイーツ
八天堂のくりーむパン
駅前の特設コーナーに、期間限定で「八天堂」さんが出店していた

八天堂さんは、広島にあるクリームパンで有名なお店で、昭和8年創業の老舗。
はなまるマーケットの「おめざ」コーナーで、2009年度ランキング1位になったとか!
買わずにいられない広告が目に入って、ホイホイ買っちゃった(笑)

紙の包装がイイ感じです
c0190014_2313651.jpg

1個¥200のくりーむパン。
生クリーム・カスタード・抹茶・チョコを買ってみた
クリームパンといっても、パンはすごく少なくてほとんどがクリーム♪
ふんわりトロけるクリームは、まさにスイーツパン。  フワフワトロリン~♪
c0190014_2393747.jpg

これはリピートしちゃう! おいしーですよ~♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-02-01 23:11 | 美味しいスイーツ
チョコレートフォンデュ
昨日、南房総でイチゴをたくさん買ってきた

どうやって食べようか考えて、ショートケーキにするには面倒だし
何がいちばん楽しめるか?と 考えていたら
チョコレートフォンデュにすることになった

近頃お気に入りの、オランダのメーカー「BOSKA」のフォンデュセットをつかって
カカオバリー社のスイート・ミ・アメールというチョコレートと
ヴァローナ社のカカオパウダーを牛乳で溶かし、ラム酒をきかせて食べてみた
ガトーショコラを作るときに使う、チョコレートの組み合わせデス
c0190014_21494292.jpg

このフォンデュセットは、キャンドルを使うものなんだけど
あまり火力がないので熱くなりすぎず、口の中を火傷することなく食べられます
アッツアツを食べたい人には、ちょっと不向きカモ。

イチゴのほか、バナナと先週焼いたラムレーズンパンもチョコをたっぷりつけて食べました
今年の冬は、チョコレートフォンデュにハマりそうだ(^^;
ぶくぶくぶくぶくぶく・・・
[PR]
by utako_1110 | 2010-01-25 00:23 | 美味しいスイーツ
御菓子司 角八(かどはち)本店 ~上総一宮~ oishii
今年は本厄。
ちゃんと御祓へ行こう!!と意気込んで厄払いのため九十九里方面へ車を走らせた
お寺については後日紹介シマス
御祓いをしたお寺の近くにある御菓子司 角八本店は「いちご大福」が有名のようで
最近のイチオシ商品で「みかん大福」も人気! と看板にあったんでお土産に買って帰ってきた

角八本店のいちご大福の苺は、「あまおう」と使ってるそうです
美味しくないハズないよね、「あまおう」だもの。
いちご大福はともかく・・・ 「みかん大福」って!?!?!?
と、疑問だったんですがお店の方からいただいた説明書きどおりに
みかん大福を真横から2つに切ってみたら
表皮をむいた丸ごとみかん1個が柔らかなお餅に包まれてました!
ヒャー! これが美味しいのー!?」 衝撃的な断面図に不安になる。。
おまけに、「あんずチーズ大福」も買ってきたのでまとめて試食

角八の大福 3種を並べてみる・・・(大福を切るのって難しい 汚くなっちゃった)
c0190014_1362140.jpg


みかん大福(1ケ¥300)はインパクト大!の味わい 
なんといっても、みかんの果汁が口いっぱいに広がるジューシー大福!
ジューシーすぎて好みが分かれるかもな~  と・・・ ワタシは大丈夫だけど
ぐっちゃりした食感が嫌いな方、すっぱ甘いのが嫌いな人にはNGだと思います

いちご大福(1ケ¥210)は、みかん大福ほどのジューシーさはなく、いちごの甘みがたまらなく美味しい♪
苺の酸味と白餡のバランスがとてもヨシ! なめらかな白餡がイイ! さすが名物大福

あんずチーズ大福(1ケ¥150)は、クリーミーなチーズに刻んだ杏がフルーティー♪
洋菓子をお餅で包んだ不思議味でしたが、イケますっ

また食べたいのは、断然!いちご大福でした。あんずチーズも捨てがたい。
みかん大福は1度だけの挑戦で充分。 すっぱ甘いじゃ苺の勝ち★
2010年1月26日~2月1日まで 銀座三越の「菓遊庵」へ出店するそうなんで
機会があればまた買いに行っちゃうかも!? 


御菓子司 角八本店
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3012 
電話:0475-42-2068 
FAX:0475-42-8168
[PR]
by utako_1110 | 2010-01-08 23:54 | 美味しいスイーツ
Baby Mon chou chou  ベビーモンシュシュ
連休中、ブラブラと買い物へでかけた帰り道、
友人から教えてもらった、大丸東京店限定のベビー・モンシュシュへ♪

こちらのお店は、大丸東京店にしかないそうで
堂島ロールをデコレーションしてあって、種類が豊富!!
何度かお店の前を通りかかっては、行列のために断念していたお店。
ようやく買えた(^~^)  やったぜぃ♪

↓大丸に掲載されてる、ベビー・モンシュシュの紹介文↓
堂島ロールでおなじみの<パティシェリー モンシュシュ>から、
新コンセプト店<ベビー モンシュシュ>が登場。
堂島ロールの味とクオリティはそのまま、豊富なバリエーションと遊び心あふれるデコレーションで展開。
キュートでハッピー感あふれるスウィーツの世界をご提案いたします。

とのこと。お店の外観は、堂島ロールおなじみのオレンジではなく、ピンクの世界!!
店員さんの制服もピンク! パッケージもピンク!ピンク! ラブリーな感じです。
コレ、男の人は買いづらいでは? と、恥ずかしいよねぇ・・・

c0190014_23412183.jpg
買ってきたのは、堂島ロールにイチゴがトッピングされた「ティアラ」と、
チョコレートのロールケーキにバナナや生チョコレートがトッピングされた「チョコリー」
どちらも、美味しくて感動! ティアラは食べなれた堂島ロールのまま
イチゴがのってる感じでしたが、イチゴが甘くて美味しかったし
チョコリーは、ちょっと固めのしっかりしたバナナが美味しくてチョコレートとの黄金コンビが
美味しくないワケがなく♪ (^m^) やっぱおいしー♪
[PR]
by utako_1110 | 2009-11-25 21:05 | 美味しいスイーツ