カテゴリ:ココで飲んだよ( 34 )
タイ料理 ゲウチャイ
久しぶりに桜木町で買い物
桜木町は駅前から みなとみらい方面へとお店が続くから結構歩く
クイーンズイースト地下にあるゲウチャイでご飯を食べた  久しぶりー☆

グリーンカレー風味の鶏唐揚げ
c0190014_15475399.jpg

汁なしそば
c0190014_15475136.jpg

太平麺の醤油焼きそば
c0190014_1547478.jpg

久しぶりのゲウチャイはシェフが変わったのか以前よりも美味しくなってて
ティーヌンよりゲウチャイのほうが好みかも
最後の醤油焼きそばは、タイの濃い口醤油にニンニクが美味しくて
ハーブやパクチーが入ってないからタイ料理が苦手な人にも美味しいとおもう
[PR]
by utako_1110 | 2014-01-11 19:41 | ココで飲んだよ
リトルタイランド 由比ガ浜
お盆前の金曜夜、会社帰りに遠出  電車に揺られてること1時間
車で仕事帰りのオトモダチに駅で拾ってもらって由比ガ浜へ
(車だしてくれてアリガトウ!!)

由比ガ浜の海の家、リトルタイランドでごはん
今年のリトルタイランドは、タイ料理のほか、インドネシアやブラジル料理もあり
お店で注文して、番号札をテーブルに置いておけば
店員さんが作りたてをもってきてくれる

ぺつおも順番待ち(笑) 今日もカワイイな! うりうり
c0190014_225374.jpg

タイのビール・シンハー生!
c0190014_22255186.jpg
波の音を聴きながら、外で食べるごはんの美味しいことったら♪
お喋りよりももくもくと食べてしまった(^^;
地元の人が多いのかな? ほぼ満席で賑わう
夜だから水着の人は少しだけ 昼間きても楽しそうだなぁ

ぺつおは退屈そう  女のお喋り相手に疲れたか・・・
c0190014_22144423.jpg

夏の夜は外にいるのが楽しいね
さらに海の近くにいるのはテンションあがるわ
お喋りにも花咲いて 楽しい夜だった
[PR]
by utako_1110 | 2013-08-09 12:00 | ココで飲んだよ
Bistro Aligot  ビストロアリゴ 神保町 oishii
先月、ステキガールたちと神保町のBistro Aligot ビストロ アリゴ

神保町へ行くのは久しぶり  
神保町は世界一の古書店街なんだってね、大手出版社もあるし
街に独特な雰囲気があっておもしろい

肝心のおみせに戻って・・・
氷屋さんだった築55年、木造2階建て日本家屋を改造したビストロで
1階はオープンキッチン&立ち飲み、2階が和室の座敷席
料理は田舎フレンチで、都会フレンチとの違いがわからないままだったけど
どれも美味しくて、窓に書いてあるメニューが楽しかった

ここは2階の和室席 扇風機が何台もある あっという間に満席になってた
c0190014_22444298.jpg

これは前菜3種盛り  パテ美味しい!
c0190014_22461931.jpg

サーモンとアボカドのタルタル
c0190014_22464120.jpg

その他の料理も美味しく、ドリンクメニューも楽しい  
サングリアが飲みやすくて美味しかった~
和室のリラックス効果が高く、とても居心地良いおみせだった
また行きたいな~  次回は同僚誘っちゃおう♪
[PR]
by utako_1110 | 2013-08-01 11:18 | ココで飲んだよ
タイ料理 ティーヌン
ここ数日、少し涼しいけどエスニックな食べ物が恋しくてタイ料理のティーヌンへ行った
金曜の夜だったから、とても賑わっていたよ

スマホカメラで撮影  海老と春雨の蒸し物
c0190014_15383995.jpg

スマホカメラで撮影 手前がパイナップルチャーハン 奥は平太麺の炒め物
c0190014_153959.jpg

どれも美味しくて、あっという間にたいらげる
パイナップルチャーハンはカレー味。 パイナップルのほか、レーズンやカシューナッツ
野菜や鶏肉も入っていて彩りがキレイだった 
スマホカメラでの撮影が悔やまれる・・・ (カメラ持って行けばよかったなぁ)

タイ料理って美味しいねぇ  タイ旅行にも行きたいなぁ
ちょっと前に買った、ティーヌン流 タイの屋台ごはん 簡単本格60レシピが楽しい
夏はエスニックだ~♪

ティーヌン流 タイの屋台ごはん 人気タイ料理店の簡単本格60レシピ

世界文化社


[PR]
by utako_1110 | 2013-07-20 19:43 | ココで飲んだよ
鎌倉中央公園にて
梅雨空の合間、鎌倉中央公園にて持ち寄りランチ会をしてきたよ
メンバーはまみちゃん&まみちゃんフレンズ
シロツメ草が満開で木がたくさんあって緑いっぱい☆ 自然が多いところは癒されるぅ
(まみちゃんBlogはコチラ

藤棚がある大きなベンチ?テーブルの上にステキな布を広げて
持ち寄ったゴハンを次々に並べる
c0190014_15585916.jpg

皆からのニンジンサラダ・鶏ハム、タンドリーチキン、マカロニサラダに
新鮮野菜にはバーニャカウダソースやお味噌をつけて食べたよ
私からは太巻き(バラ・花・カエル)とフィナンシェ・マドレーヌを持参

ぺつおがホスト役?!  元気いっぱい、かわいいぞ
c0190014_15591737.jpg

シャンパンにビール、昼間っからお酒を飲んでホロ酔い
たくさん喋って笑って あっという間に時間が過ぎちゃった

心地よく過ごせるよう、準備してくれたみなさま
本当にどうもありがとう!  またの機会を楽しみにしてまっす
[PR]
by utako_1110 | 2012-06-30 21:52 | ココで飲んだよ
トモダチ家飲み
昨日の天気とうってかわって、今日は冷たい雨でした
こんな天気のなか、トモダチ家で集まってランチ&お茶をしてきたよ

今日のメニューはトマト鍋で、テーブルにはおつまみが並び宴のはじまり
c0190014_2349491.jpg

トモダチが買ってきてくれたチリワインのモランデレセルバ、フルーティーでイイ香り。
今日のメンバーは酒豪なので、とてもついていけません・・・ 
そんな中、お酒に弱いのに調子にのって飲んでしまった。 美味しかったわん。
お酒強い人が羨ましい。。。 と、思い続けて10年以上 
c0190014_23595523.jpg

デザートはチョコレートフォンデュ♪ 
ガトーショコラを焼くときに使う材料があったので、
フランス製カカオバリーのクーベルチュール、スイート ミ・アメールと
ヴァローナのカカオパウダーをもって行く。  すんごく美味しかった♪ 高級チョコレートってスゴイ。 
c0190014_0190100.jpg

楽しい宴はあっという間に時間が過ぎて、リラックスしすぎちゃった(^^;
また集まろーね~♪
[PR]
by utako_1110 | 2012-04-14 23:33 | ココで飲んだよ
大川や 市ヶ谷
先月、オトモダチのY嬢S嬢と3人で飲みに行って来た
お蕎麦やさんで、ちびちびつまみながら飲みたい! っていう企画で、
オトナな雰囲気の落ち着いたお店で、日本酒や梅酒でちびちび

シメのお蕎麦 美味しかったー! (^-^)
c0190014_2127234.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-10-19 21:11 | ココで飲んだよ
ホルモン在市 (ざいち)  月島
先日、会社の人たちと一緒にホルモンを食べに行ってきた
ホルモン在市(ざいち)さんで飲み会でっす

秘伝のタレに漬け込んだ、「ごちゃまぜホルモンミックス」!!
c0190014_23385564.jpg
中落ちカルビ・ホルモンミックスが混ぜ合わせってマス
ジュージューと音を立てて焼きあがるお肉。 たまらなく美味しかった♪

ホルモンの他、上タン塩、醤油ダレのざぶとん などなど
サイドメニューも美味しかったんで、また飲みに行きたいナァ~


ホルモン在市 (ざいち)
TEL 03-6228-2738
東京都中央区月島2-14-8 AMビル1,2F
営業時間 17:00~翌1:00(L.o)
定休日 無休
[PR]
by utako_1110 | 2011-02-17 23:48 | ココで飲んだよ
魚介専門ビストロ貝殻荘 ~神楽坂~
先日、会社の子たちと4人で神楽坂にある魚介専門ビストロ 貝殻荘で飲み会
神楽坂は美味しいお店がたくさんあって、どこにするか迷っちゃうんだけど
今回はオトモダチが幹事をしてくれたのでラクラク♪ 

お店の奥にあるテラス席に通されて、雰囲気の良さと居心地の良さに一堂盛り上がる
テラス席でも屋根も壁もあり、ちょい寒いぐらい  大きなストーブがあるから大丈夫でっす

最近お酒に負けるコトが多い中、今回のメンバーは酒豪ばかり。
飲まないわけにはいかないっ!ってことで飲んじゃったけど
この日は悪酔いせず、無事家まで帰れた(^-^)v  一眼レフも無事だ(笑)

More 続きはコチラ!!
[PR]
by utako_1110 | 2011-01-25 20:42 | ココで飲んだよ
会社飲み会にて・・・
会社の人たちと飲みに行った席での話(写真無し)

アラフォー世代メンバーが多い飲み会中、宇宙戦艦ヤマトの話になった
「波動砲発射ーっっ!!」
って ワイワイと騒いでハシャイでいたら・・・

「気安く波動砲を発射するんじゃな~~い!!!」
と、突っ込まれた(唄子・ガンダム世代のためヤマトは疎い)

聞くところによると、戦艦ヤマトの艦載兵器である波動砲を発射するまでには(笑)
波動エンジンを使うためエネルギーをためるまで時間がかかることや
(なぜ始めから100%じゃないのか?、ここで討論になる)
狙撃手の号令や、閃光から目を守るためのゴーグルをかけたり
衝撃に備えての各自持ち場の準備が必要なんだって
いろーんな手順をふまえてからの波動砲なんだから、
たやすくやるんじゃない!って言われた(笑)

ぎゃははははは!!! ぶっはっはっはっは!!!!
モノマネをする「残念なキム●ク」は、軽々と波動砲発射してるケド?!
ひゃーっはっはっはーー

それぞれの世界観ってあるもんなんだね、みんな爆笑してましたわ
思い出すと噴出しちゃう・・・
[PR]
by utako_1110 | 2011-01-04 20:26 | ココで飲んだよ