カテゴリ:癒し(美容)( 34 )
アディクション スキンケア ファンデーション
夏に出産してから、子育てでメイクする時間がなく…
妊娠中に出来たシミ隠しもしたいし、下地・日焼け止めもいらなくて
簡単にキレイに仕上がるファンデーションを探して買ったのが
アディクションのスキンケアファンデーション
これ、とっても良い♪ スルスルのび~る♪
c0190014_16533259.jpg
ついでにアイシャドウも買ってみたらこれも良い!
次はアイライナーを買おうかな  柔らかくてかきやすかったし



[PR]
by utako_1110 | 2015-09-25 16:43 | 癒し(美容)
CHANEL 下地を買う
しばらくぶりの更新

ここのところファンデーションを使わずにCCクリームかBBクリームなんだけど
もう少し肌をキレイにできないものかと、CHANELの下地を買う
ついでにアイシャドウも買っちゃった  とてもGood

c0190014_1944447.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2015-05-13 20:13 | 癒し(美容)
体を温める
毎日寒くて貼るホッカイロがかかせず
靴の中や腰、お腹、背中どこを温めるか長年悩んだけど
お尻の尾てい骨の少し上、「仙骨」を温めるのが気持ちよい

体を温める方法の中で去年からハマってるのが韓国のよもぎ蒸しで
川崎駅にある「美花ハウス」さんの遠赤外線椅子のがオススメ
韓国から輸入してる機械を使っているそうです
他店のよもぎ蒸しは穴の開いた椅子の下に電子調理器をおいて
グツグツ煮出した蒸気がマント内にこもるだけで
この遠赤外線椅子と比べると温まり方が全然違う!
婦人系の悩みにも効果が高いので年齢問わず良いみたい
体を温める他にデトックスもできるしね、岩盤浴やサウナより楽だよ

そんな生活の中で、お正月に義姉さんからドイツ製のチェリーピローをもらった
チェリー酒をつくる過程で余ったサクランボの種がぎっしり詰まってる
電子レンジで温めるとほんのり桜の香り、冷蔵庫で冷やしても使えるみたい
エコだし気持ちいいしとても良い  大事に使おう  ありがとうございます
c0190014_1051178.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2015-01-04 19:42 | 癒し(美容)
ニゼル ブライトアップヴェール
久しぶりの更新・・・

先月は信じられないぐらいの大雪が2回もあって、
こまごまと計画した京都旅行は画伯の出張でダメになる
結局どこにも出かけられなかった(T△T)  
TVのオリンピック観戦に励んで、今はパラリンピック♪
スポーツはあまり得意じゃないけど、観戦するのは楽しい


話変わって、ヘアケア好きのオトモダチから教えてもらったスプレーは
簡単でキレイになるから驚く これはまとめ買いだな

白いのがブライトアップヴェールで乾いた髪にプシューッとかけて
ヘアブラシでとかすだけなのにキレイになるよ
c0190014_22273206.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2014-03-08 22:29 | 癒し(美容)
ジャンヌランバン
デパートの香水売り場でもらったムエットが気に入って
ランバンの香水、「ジャンヌランバン」を買う
c0190014_16242262.jpg
ランバンの創設者、「ジャンヌ・ランバン」の名前がついた香水
創業120周年を記念で作られたそうで、フローラル系のふんわりした香り
ベリーと花の香りもして、朝つけると昼ごろにはなくなってしまうけど
強すぎずちょうどいい感じで使いやすい
[PR]
by utako_1110 | 2013-10-18 22:26 | 癒し(美容)
CHANEL レ ベージュ クレーム ベル ミン
先週は、高熱を出してダウンしてました

去年の10月にも何日間かダウンした記憶があるまま
今回のは高熱が続く風邪でした・・・  まだ体力回復してません(T△T)
季節の変わり目に弱いんだと実感  気をつけよう

ちょっと前にCHANELから発売された レ ベージュ クレーム ベル ミン(BBクリーム)を買う 色は10番
一緒に使うパウダーもあるんだけど、MACのパウダーがなくなったら買うつもりで保留
調子にのってヴェルニとチャンス・ヘアミストも買っちゃった

c0190014_22243554.jpg

前のCCクリームに比べて、こちらは軽いつけ心地
これからの季節にはCCクリームは重すぎ&白すぎだったけど
こっちは使いやすくてイイです  来月、パウダーも買おうかなぁ 七千円近いけども

化粧品の断捨離もしないといけないな  使い切らないものって捨てられない
[PR]
by utako_1110 | 2013-06-30 22:32 | 癒し(美容)
CHANEL CCクリーム
美容に詳しい友人から教えてもらった、シャネルのCCクリームを買った
CCクリームはBBクリームみたいな商品で、シャネルだからCCクリームなのかな?

シャネルのサイトには、
1ステップで5つの効果をもたらし、曇りのない美しい輝きをもたらすクリーム。
4つのスキンケア効果(エイジングケア・保湿ケア・UVカット・肌をおだやかに整える)と
肌の悩みを美しくカバーするメークアップ効果を叶えるCC クリームは、
隙のない美しい肌を目指すアジア女性の願いにより誕生しました。
軽いつけ心地ながら肌の気になる悩みをカバーし、メークアップ効果を長時間保ちます
と、載っていました
c0190014_2131438.jpg


肌のくすみが気になるワタシは、
 → ソニアリキエル ラトゥー エクラ ペルフェクシオン ラベンダー色の下地
 → シャネル CCクリーム
 → MAC プレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダー  を使ってます
ピタッと密着して綺麗なお肌になる! イイです、もの凄く♪
そんなに化粧崩れしないし、薄付きで素肌っぽく仕上がるのがイイ

さすがシャネル! 思いきって買ってよかった~♪
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-25 21:38 | 癒し(美容)
ブラッククリスタル ナイトコアエッセンス
髪の乾燥が気になって、ブラッククリスタルのナイトコアエッセンスを買った
現品サイズにお試しサイズのケアミスト、
シャンプー&トリートメントが2回分ついてる数量限定キット
c0190014_1050299.jpg

ナイトコアエッセンスはドライヤーの前に2プッシュ分をつけるんだけど、
その前にケアミストを全体につけてから使うと髪の毛が柔らかくなり
全体的にしっとりまとまるし、ツヤのある髪になった  スゴイ☆
シャンプーは泡立ちがよく、トリートメントもなかなかだったので後日全部買い揃えた
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-06 10:43 | 癒し(美容)
CHANEL ヴェルニ ♯559 FRENZY
引越で通っていたジェルネイルのサロンへ行けなくなったので
最近はマニキュアでしのぐ 1週間ごとに色を変えられるから飽きなくていいかも

ネイルはOPIを使うことが多かったけど、グレー系で探していたら
シャネルでステキな色を発見! ♯559 FRENZY
c0190014_2323297.jpg
ツヤがあって綺麗♪ シャネルっていいねぇ 上品だわ
これはNYの空港で買ってきてもらったんで、1つ$24しないぐらい
そんなに安いなら他の色も買ってきてもらえば良かったと後悔・・・

次は何色買おうかな~♪
[PR]
by utako_1110 | 2012-11-28 23:36 | 癒し(美容)
panpuri Come Clean シャンプー&コンディショナー
この間、バンコクへ出張していた画伯からのお土産はパンピューリだった

パンピューリはタイオリジナルブランドで、
天然植物100%のハイオーガニックなスパケアシリーズ
ジャスミンの香りに高級感があり気に入ってる

ヘアケアのほうは、カムクリーン シリーズ
ノーマル~ドライヘアー向けね
大きいほうがシャンプー、小さいほうがコンディショナーです
c0190014_212072.jpg

それとインナーピース クレムドコア(ボディクリーム)&ハンド&ネイルクリームも!
インナーピースクレムドコアはヘアクリームにも使える
c0190014_2143081.jpg


その他のお土産は、Loboのカレーペースト類や粉末ココナッツミルク
c0190014_21141671.jpg

お湯を入れて待つだけでお粥になる、インスタント粥
c0190014_21144887.jpg

こんな感じでしたー   出張いいなぁ
次の出張土産にも期待☆
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-28 22:24 | 癒し(美容)