カテゴリ:癒し(美容)( 34 )
島根・玉造温泉 姫ラボ石鹸 kirei
去年、知人の紹介で島根県の観光セミナーをうけた
島根県といえば、親戚や友人もいなく出雲大社しか知らなくて・・・
観光セミナーでは出雲大社は国津神、三重県の伊勢神宮は天津神の日本神話や
出雲大社のお参りの仕方、その他周辺の観光・温泉を教えてもらった
いつか遊びにいってみたいな~ と、思いつつまだ行ってないんだけど(^^;

そんな縁があって、玉造温泉で作られている石鹸を買った
温泉水が配合されてる姫ラボ石鹸です
c0190014_22484137.jpg
生クリームみたいな濃い泡で、つるんとした洗いあがり♪ つるつるしっとりで気持ちいい
使い続けてみまーす
[PR]
by utako_1110 | 2012-08-19 22:57 | 癒し(美容)
夏ネイル プッチ柄 kirei
そろそろサンダルの季節ってことで、ネイルサロンへ行ってきた
フットのジェルは初めてだったけど、格段とツヤが良くて驚き
去年は親指にストーンを置いたら・・・
オフしたらストーンのとこだけ内出血してたんで今年はジェルアートで♪
(ストーンつけたらパンプス履いちゃダメね)

c0190014_19273442.jpg

親指はネイビー・ホワイト・イエローでプッチ柄にしてもらい
他の指は単色ネイビーだけです  
カラフルにしたかったけど派手すぎるのもねぇ・・・

サンダル履きたい!  
[PR]
by utako_1110 | 2012-07-02 19:31 | 癒し(美容)
AVEDA パドルブラシを買う
ちょっと前にバッサリと髪の毛を切ったのをきっかけに、ヘアブラシを買い換えた
みんなどのぐらいのタイミングでヘアブラシを買い換えてるんだろ?
c0190014_19203972.jpg

パドルブラシはかなり大きく、持ち運びには不向き。
大きなブラシ部分が頭皮が程よく刺激して気持ちがイイ
AVEDAショップのお姉さんから教えてもらったブラッシング方法を実践していると
髪の毛が少し健康になってきたような気がする・・・

スカルプエッセンスも一緒に使うともっといいのかもなぁ

[PR]
by utako_1110 | 2012-06-03 19:22 | 癒し(美容)
MAC プレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダー kirei
MACの空港限定、BBクリームを愛用中なんだけど
これにあわせるパウダーで、 プレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダーを買った
写真は、空港限定BBクリーム&フィニッシングパウダーです   ベースメイクはこれだけ
c0190014_2228544.jpg

このパウダーを仕上げに使うと毛穴が目立たなく、ナチュラルマットな感じ。 
サラサラが長続きして、テカりません。 化粧直しの回数が減ったよ
こんな優秀なパウダーがあったのか!?と目からウロコで
このプレストパウダーを持ち歩き用で買おうかなぁ~

パウダーにはコーンスターチが入ってるんだって・・・ 不思議だねぇ
MACのコンシーラーも気になるなぁ
[PR]
by utako_1110 | 2012-01-14 22:35 | 癒し(美容)
BOBBI BROWN シアーカラーチークティント #8 kirei
愛用していたBOBBI BROWNの練りチークがなくなったので
買いに行ったら廃盤になってた (T△T)

仕方ないから、現行版の練りチークを買ってきた
キラキラ光る感じで薄付きで、色は#8のシアーコーラル
練りチークは頬が乾燥しないから良いのです
c0190014_20282757.jpg
チークの上からプレストパウダーをはたくといいらしい
ミニサイズだから持ち運びできるワ
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-18 21:50 | 癒し(美容)
Speclal Formula X   ~DAWN Perfume~
去年から使ってる、DAWN Perfume がなくなったのでリピート買い
Speclal Formula X というネーミングの香りなんだけど、
使う人の肌によって香りが変わるんです  そこが気に入ってマス☆
c0190014_0225998.jpg

初めてコレを見つけたのは、DES PRES かTOMMOROW LANDだったかな
数種類ある中でこれだけ在庫がなくなっていたのが気になってネ
目ざといというか、執念深いというか・・・ 巳年はしつこいっていうし(^^;

オールシーズンつかえまーす
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-21 00:07 | 癒し(美容)
いいじゃんガスール
数ヶ月前から愛用したガスール石鹸、いいじゃんガスールです
(ネーミングがイマイチだけどさ)
c0190014_21252349.jpg

泡立てネットを使って、きめこまかーい泡を作れる
泡がたっぷりできるので、首やデコルテまで洗える♪ しっとりすべすべ♪

もっと大きいサイズが発売されればいいのいなぁ~
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-20 21:11 | 癒し(美容)
リフレッシュ!
週末は家の掃除をして、実家へ帰った
マンション暮らしに比べると、実家は広くてキモチイイ♪

自宅を掃除したついでに、久しぶりにアロマオイルを焚いた
ラベンダー&ゼラニウムを混ぜてます
c0190014_2256845.jpg

このアロマポットは、上海のバンヤンツリーSPAで買ってきたもの
水を入れる部分が深く、たっぷり水が入れられるから便利♪

夏休み、はやくとりたいな~
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-01 23:08 | 癒し(美容)
5種の果実・フレグランスシャンプー
毎日暑い!! 特に会社が暑くてグッタリ★
デスクに乾電池で動く扇風機を置こうと思ってマス(買いに行かなきゃ)
あと2ヵ月も猛暑が続くのかと思うと、夏バテ対策をしないとね

オトモダチのお気に入りで教えてもらった無印良品のシャンプー。
ワタシも香りが気に入ったので使い始めたところ、すんごくイイ♪
詰め替え用&ミニチュアサイズがあるから便利だし、香りが長持ちするのも良い

c0190014_2227182.jpg
新商品のネック用クールバンド・硬くならない保冷剤が欲しいナァ
ひんやりグッズのチェックは欠かせないネ
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-16 23:57 | 癒し(美容)
最近のネイル
1カ月おきに変えてるネイルですが、
そろそろやめようかな~ なんて思ったり・・・ 
パン作りに長い爪はよくなくてネ  ちょっとだけ自爪に戻そうかなぁ
でもさー、指先がきれいだとテンション上がるんだよね(^^;

最近のネイル
c0190014_21572961.jpg

今月から昼食はお弁当に変えた(今まではずーっと社員食堂だったので)
ダイエット目的のつもりが、最近の冷凍食品は美味しくて(笑)
インスタントのスープ類も充実の品揃え。 楽しい☆

ダイエット弁当作り、しっかりしなきゃーっ
[PR]
by utako_1110 | 2011-02-21 22:04 | 癒し(美容)