カテゴリ:癒し(美容)( 34 )
It's skin エスカルゴクリーム
美容通の知人(いつも風呂上りのような肌の持ち主)から教えてもらった
It's skinのエスカルゴクリームを手に入れた♪
ちょうど友人が韓国へ行ったので、図々しくお願いして買ってきて貰ったんだけど
これが想像以上の大きさで申し訳なく反省(--lll  お礼しなきゃ

箱からして相当大きい・・・ 予想外。
c0190014_21315010.jpg

容器もバカでかく、内容量はこんな感じ 60ml 60,000W(4,500円ぐらい)
c0190014_2283755.jpg

このクリームは名前のとおり、かたつむりクリームです
最近TV番組や雑誌で紹介されてるんだって~

外箱についていた日本語解説によると、
①かたつむりから出る粘性物質の中のコンドロイチン成分が老化防止、
 細胞外壁の水分代謝、栄養素吸収促進、傷跡やトラブル皮膚の治癒を促します。
②上皮成長因子(EGF)が新しい細胞の生産を促進し、肌の再生を促します。
③美白成分アルブチン、しわ改善成分アデノシン配合
④松茸、舞茸エキスが肌のターンオーバーを活性化し滑らかな肌に整えます。


使い始めて2日。顔全体に塗っているけど、特に目元がパリッとしてる気がする
小ジワが浅くなってるようにも思えるし、これはすんごいクリームなのでは!?と期待大♪
同じシリーズには、化粧水・乳液・BBクリームやボディクリームもあるみたい

韓国へ行きたい熱がフツフツと盛り上がる
[PR]
by utako_1110 | 2011-01-29 22:10 | 癒し(美容)
最近のネイル
ようやく金曜日! 長い1週間が終わった♪ ワーイ

先月から仕事のほうが落ち着かず、ローテーションだのマニュアルだの事務仕事もあり
1日が経つのがとても早い  そして職場の人間関係に疲れ気味。
ああああー!!リフレッシュしたいよぅぅ!!

そんんこんなで、最近のネイルはこんな感じ
ナンチャッテのシャネルロゴパーツを親指につけてもらった
目立たない場所についてるけど、なかなかカワイイ
c0190014_1584191.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-01-21 23:59 | 癒し(美容)
MAC BBクリーム kirei
c0190014_1104120.jpg毎日、毎日、ファンデーションを使っているから
休日は何もしたくないけど、
上等なお肌じゃないもんで何かしないと!
日焼け止め+お肌の保護をかねてMACのBBクリームを愛用中。

成田空港で買ったときに店員さんから
「DFS限定商品でデパートでは買えません」
と、聞いてたけれど、ネット通販でも買えるみたい☆
カバー力は低いけど下地でも使えるし、
使う人の肌の色を問わずに、綺麗にしてくれる
コンセプトが気に入って買っちゃった

平日もBBクリームで耐えられる肌になりたい
[PR]
by utako_1110 | 2011-01-02 00:07 | 癒し(美容)
ellips ヘアオイル
美容に詳しい同じ会社のお姉さまから、ヘアオイルを教えてもらった
バリ島土産で人気のellipsです
日本では代理店で買うか、個人輸入サイト、安く買うならオークションがいいです

カラーリング用や黒髪用など、カプセルの色が4種類ぐらいあって
それぞれタイプ別に分かれているのですが
ワタシが使い始めたのは、ダメージヘア用のピンク
c0190014_0345874.jpg
お風呂上りに使うオイルで、1回につき1~2個ぐらい使ってます
バラの香りがとても良くて、べっとりせずに髪が柔らかくなります
随分前に十六油を使っていたけれど、ellipsのほうが安くて柔らかな仕上がりなので
断然こっちのほうが使いやすい☆  オススメです~
[PR]
by utako_1110 | 2010-12-13 00:17 | 癒し(美容)
最近のネイル
月イチで変えてるジェルネイルは、会社の先輩や同僚・後輩を参考にしたり、
雑誌やネット、電車の中で見かけるお姉さんの爪までもチェックし(笑)
暇があれば「次はこんな感じにしてみよう~」と考えマス
爪が綺麗だとテンション↑アガるし! 1度始めると止めるタイミングが… いつ?
私が通ってるサロンの方はいつも可愛くしてくれるので、余計に止め時が解らず、、

先月は真っ赤にしていたけれど、今月はちょっと冬っぽく。
c0190014_2254550.jpg
グレーのグラデーションに、ホワイトのドット、ピンクホロを乗せてもらい
ストーンとまよったけどシルバーの大きさ違いの星を入れてもらいました
ベースがグレーなので、雪が降ってるみたいになってしまい… 
(今冬はグレーめいております)
冬が降るにはまだ早いけど、爪先はすっかり冬です
[PR]
by utako_1110 | 2010-11-27 21:50 | 癒し(美容)
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
昨日から冷たい雨が続いてます。
ついこの間まで、ノースリーブを着ていたのにもうニットです(^^;

目の下のクマが気になったので、帰り際にドラックストアで
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク を買いました
目を温めるって気持ち良さそう♪
c0190014_22311955.jpg
風呂上り、アイクリームを塗ってから
ホットアイマスクを試してみると・・・  
疲れてるせいか二重の幅が左右違っていたのに!!!
二重が同じくなり、さらにくっきりしましたヨ!!! スゴーイ♪

クマに効果があるか解らないけど、じんわーり気持ちイイので
疲れが酷い夜に使ってみます~
[PR]
by utako_1110 | 2010-09-28 22:24 | 癒し(美容)
ユビタマゴⅡ
ユビタマゴⅡは手のひらサイズ
c0190014_2312534.jpg

先日、友人が持っていた美顔ローラーの効果に驚き、
どれを買おうか悩み、All About で紹介されていた
ユビタマゴⅡ」を買ってみた
(All Aboutのオンラインショップ、気に入ってます♪)

顔の筋肉のコリをほぐしてくれるユビタマゴは、
むくみ・たるみ、顔の歪み、血行不良などに効果があるようで
暇があれば、コロコロをやってます

使い続けていると、頬のお肉がすっきりしてきて
口角が少し上へあがった気がします
それに、顔の血行が良くなくなったのか化粧水をつけた後の肌が
しっとり、モッチリしてきてます! スゴーイ♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-09-05 23:16 | 癒し(美容)
最近のネイル
月イチで変えてるネイルですが、毎回変えてはいるものの
ネイルにも流行りがあるようで、最近はコレ↓です
c0190014_22483791.jpg
薄いピンク+濃いピンクのグラデーションを逆フレンチにしてもらい、
フレンチラインをゴールドで、中指にだけストーンをのせてもらいました

いちお、モロッコ風というデザインなんだけど、
実際モロッコでこういうのって・・・ あったっけな?(^^;
モロッコの色あわせはとてもステキで独特。ひとことでは言い表せないけどもーー、、
近頃のネイルでいう「モロッコ風」は乳白色のストーンとブリオンを散りばめた感じ?カナ?
あくまでも、モロッコ風ってことでね。。

まっ、カワイイからいいっか! (^-^)
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-22 22:54 | 癒し(美容)
リフトマンスール ハイ ディフィニシオン  クラランス
昨年夏にオトモダチから教えてもらった、
クラランスのリフトマンスール・ハイ・ディフィニシオンが良いデス
c0190014_1545811.jpg

お風呂上りに、コレを使って足をマッサージをすると
お肌にハリがでて、ふくらはぎがかっこよくなります♪
それに浮腫みも改善される気が・・・
生足になる前に、ばっちりマッサージしとこ。
[PR]
by utako_1110 | 2010-06-12 15:16 | 癒し(美容)
Kiehl’s キールズ
ちょっと前から 使ってるKiehl’s(キールズ)

NYで調剤薬局からスタートしたKiehl’sは、創業158年!!
使ってみようか迷って楽天で検索してたら
かなり安く手に入ることがわかって さっそく注文♪
c0190014_23313623.jpg
Kiehl’sの人気商品のウルトラフェイシャルクリーム(UFC)とリップバームを買った

朝・夜たっぷりクリームを塗り始めて2週間ぐらい経ったんだけど すこぶる肌の調子がイイ♪
いつもなら季節の変わり目で肌が荒れる頃なのに今年は大丈夫っ
リップバームも少量で伸びるし、ベト付きが気にならない感じ☆

今年の冬はコレで行こう~
[PR]
by utako_1110 | 2009-12-20 23:36 | 癒し(美容)