カテゴリ:写真( 29 )
お花見
3月の終わり、横浜・三ッ池公園へ桜を見に行ってきた
会社の後輩から桜がキレイで花見ができると教えてもらって
去年行きそびれちゃったんで今年こそと。
名前のとおり池が3つある公園で芝生スペースもあってのどか~
家族連れが多く、小さいこどもがのびのびと遊んでた

公園内には駐車場もあり、お弁当広げてお花見するにはもってこい
来年は花見宴会したいな~ 
c0190014_13120052.jpg
c0190014_13120842.jpg
c0190014_13141213.jpg
寒い冬はもう終わり。 春がやってきたね。



[PR]
by utako_1110 | 2015-04-12 20:01 | 写真
ひさしぶり
c0190014_10511890.jpg

半年近く更新してなかったけど、年明けて再開です
スマホの影響か自宅PCから遠ざかってました

去年の夏はすごく楽しくて、なんでそれを記事にしなかったのかと悔やまれる・・・
野外フェスにコンサート、インドカレーを習ったり、温泉旅行にハイキングetc
私の体力不足と燃え尽きたのか、秋はぐったり過ごしてました
あっという間に冬が来て、仲良くしてもらっていた職場の同僚が退職していったりで
振り返るといろいろあったな  

今年も良い年にしたい  ガンバロウ
[PR]
by utako_1110 | 2015-01-03 11:49 | 写真
8月の思い出
この間、隣駅で花火大会があった
運良く部屋から見ることができたので写真撮ったんだけど出来が悪い
花火の撮影って難しいね  花火はもっとカラフルでキレイだったのにな

シャッター速度の設定って難しい・・・
c0190014_13412764.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2013-08-20 17:32 | 写真
祖母の家へ
お盆過ぎに祖父母のお墓参りへ行く

のどかなところにある祖母宅は、小さい頃は田舎過ぎて好きじゃなかったけど
大人になってから、恵まれた自然と景色が好きになった

画伯はこういう環境に触れて育っていないから、この場所をえらく気に入っていて
山に田んぼと畑、近くに先祖が眠るお墓があって こんなに幸せな場所はないと言う
確かに先祖が近くに眠っているのは淋しくないかも

この細い道や両隣にある家も、その先にある田んぼもとても静か
c0190014_233415.jpg

ちょっと吹いたのが、このイタズラ
子供がやったのか、オロナミンCのアレンジだ(笑)
c0190014_23371763.jpg
お墓参りでは、お線香が燃え尽きるまでその場にいたほうがいいんだって
そうすると先祖も喜んでくれるっていう話を聞いてから
なるべく長い間、お墓で過ごしている   トンボや蝶がたくさん飛んでた

お線香のにおい、久しぶりだった
[PR]
by utako_1110 | 2013-08-18 23:19 | 写真
やんちゃ盛り
久しぶりに実家へ帰った

実家は帰ると2代目チロは大喜びで、飛び掛る飛び掛る
ちょうどショートパンツを履いていたから、飛び掛るチロの爪が痛い☆

喜びのジャンプばかりで歩かない・・・ これじゃ散歩にならないよ~
1代目チロを思い出しては比べちゃうことが多くて、涙ぐむこともあり・・・
同じ散歩道を歩きながら、2代目は元気に成長中  カワイイな~

1歳のチロたん  カメラ目線バッチリだ
c0190014_21593176.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2013-07-28 20:18 | 写真
大きくなったよ
2代目チロに会いに行ってきたら、大きくなってた

子犬のころに遊んだのを覚えていたのか、
出迎えは喜びの遠吠えとドタバタ走り回ってた
歯が抜けてて気になるのか、やたら嚙んでくるし
ぴょんぴょん飛びついてきて滅茶苦茶

ゲージの中で得意気
賢くなるにはまだ日がかかりそうだねぇ
c0190014_2303978.jpg
1代目のチロを思うと悲しくなるけれど、
無邪気な子犬を見ているのも楽しくて、ワンコっていいねぇ
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-31 23:07 | 写真
レモネードをつくる
おとといから喉が痛み、指の関節まで痛くなり全身も痛くなり
喉がパンパンに腫れる風邪をひいた  声でませーん
昨日・今日と熱をだして会社を休んで寝込む (T△T)
こんなに寝たのは久しぶりで、具合が悪いといくらでも眠れるものなのね
ベットまでPCを持ってきたけれど、こりゃ 明日も休んだほうがいいかも・・・

いまさら遅いけどレモネード、夕方からレモネードをつくる
まだ喉が腫れてるから飲み込むのに必死  写真撮ってる場合か!?
c0190014_1712470.jpg

こんな大ピンチの中、画伯はまた出張でいない
画伯のほうもピンチでハリケーンに襲われたニューヨークにいます
さっき電話で話すことができたけど、地下鉄が止まっていて渋滞がすごいみたい

夫婦そろってピンチなり

喉腫れを治す方法ってあるのかな
[PR]
by utako_1110 | 2012-11-01 20:14 | 写真
後輩の結婚式
先月の終わり、会社の同僚と一緒に後輩の結婚式へいってきた

若くキラキラした新郎新婦を見て、同じく既婚の同僚と
「家へ帰ったら、旦那に優しくしてあげよう」と口をそろえてつぶやく
結婚式をした9年前を思い出して、こういうときがあったんだね

グランドハイアット東京のチャペル  薄暗くてかっこよかった
c0190014_1903942.jpg


キャンドルサービスでもらった火種を、ひとりひとりが持つバラ型のキャンドルへ火をうつして
最後に全員で吹き消すという演出があった  お土産の花と一緒に
c0190014_18545742.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2012-10-13 19:31 | 写真
2代目チロ
台湾旅行記の途中だけど・・・

実家に柴犬の仔犬がやってきた
まだ小さく、じゃれてばっかり仔犬ってこんなだっけ? ワタシの腕は傷だらけ…
c0190014_20223682.jpg


4月にチロを亡くし、塞ぎこんでいた両親へ
兄が勝手に買ってきたのです
愛犬を亡くす辛さをわかってる母親はえらく怒っていたけれど
またワンコと過ごす生活で元気がでたような?

名前は何にするかと思いきやまた同じ名前。 
呼びやすいからだそうです
チロはあのチロしかいない!って反対したけど仕方ないかな、

長生きするんだよ
[PR]
by utako_1110 | 2012-09-20 07:09 | 写真
横浜・赤レンガ倉庫へ
c0190014_22192122.jpg

 本日は画伯の実家へ遊びに行った

 実家の前に、横浜・桜木町で買い物
 赤レンガ倉庫では、車のイベントをやっていて
 カメラを手にする人が多数  高級外車がと並んでた
 興奮する画伯 嬉しそうだ☆


一番カッコ良かったMASERATI(マセラティ)・イタリアの外車を撮ったよ
この車は2000万円!!ぐらいだったかな  高ーい 高ーい!!
c0190014_22175257.jpg
その他、Aston Martin やBentley、BMW、volvo、Audi などなど
高級車をたくさん見れて楽しかったナリ
[PR]
by utako_1110 | 2011-09-04 22:29 | 写真