<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Neynのドーナツ
今日、銀座松屋で気になっていた Neyn を発見!!
2月3日までの限定店舗だそうです  見つけられてラッキー★

Neynは赤坂にある ドーナツショップで 上質の小麦粉をつかっていて
生イーストで発酵させたふわふわドーナツと、発酵させないケーキドーナツがあります
個人的には、しっとりしたケーキドーナツが好きなもので3つ・イースト系を1つ 買ってきたよ。

ケーキ系:ガトーショコラ・ベリールージュ・ネインモンブラン 
イースト系:ケーキオフリュイ(シナモンシュガーたっぷり)
c0190014_0153124.jpg

イチバン美味しかったのは、ケーキ系のチョコレートドーナツ!! ・・・。いや、全部美味しい!
イースト系のドーナツは、オーブントースターで軽く暖めると ふわっふわになりました うまいっ
2月3日までじゃなくて、常設店舗になってもらいたい♪  美味しいよ!!


Neyn
〒107-0052 東京都港区赤坂5-4-8 1F
1F 5-4-8 Akasaka, Minato-ku, Tokyo 107-0052
Tel 03-6459-1150
Weekdays 8:00–22:00
Saturdays 8:00–21:00
Sun / Holidays 9:00–20:00
[PR]
by utako_1110 | 2009-01-31 23:14 | 美味しいスイーツ
白フレンチ
今日は午後から仕事が忙しくバタバタでイライラ  ヘトヘトな1日。

そんなテンションだったけど、帰りにネイルサロンへ行ってきた  久しぶりのカルジェルでっす♪
あーだ、こーだとデザインを考えたけど 今日はシンプルな白フレンチに(^-^)
白フレンチにピンクゴールドラメをラインでいれて ちょっとだけキラキラ
爪が綺麗だといいねぇ~  帰りの電車で、ほくそえんでしまった(笑

c0190014_2232393.jpg

手に持っているのは Reiko Kazki の ミルキーファンデーションUVⅡです
イエローの化粧下地で SPF24/PA++ 
最近、使い始めたんですが コレがなかなかオススメです♪ 
赤味・くすみがカバーできて、程よくツヤがでまっす(^-^) 
[PR]
by utako_1110 | 2009-01-29 22:59 | 癒し(美容)
茶巾寿司
昨日・今日と1日中家にいて 家事をしながらボケーッと・・・

ここ数ヶ月、あまり良く眠れなくて 平日・休日とも朝5時に目が覚めて熟睡できない
目覚ましが鳴るまで寝ようとしても ウトウトしかできない
なもんで、日中は眠くなることが多くて居眠りしそうなってます
今日は夕方前から寝てしまったので、ますます寝付きが悪くなるパターンです ダメだねぇ
ストレスから開放されたいな と思うこのごろ・・・   ハーブティーでも飲むか

昨晩は、ちらし寿司(素を使ってますよ)にするつもりが 卵がいっぱい残ってたので
茶巾寿司にしてみました  薄焼き卵を焼くって、ムズカシイ

c0190014_1527476.jpg

醤油づけのイクラをのせて、アオサたっぷりのお汁、大根と鶏肉の煮物を食べた
明日から会社だ。  何も起こりませんように・・・
[PR]
by utako_1110 | 2009-01-25 21:30 | 家ごはん
松屋本店の葛湯 吉野拾遺
昨晩の神楽坂散歩で 松屋本店の葛湯を買った

松屋本店は奈良吉野にあるお店で 吉野といえば葛の産地。
葛の根からのでん粉を精製したものが「葛」です
葛は体を温めてくれて作用があって、体に優しく吸収されます
風邪薬で有名な葛根湯は、葛が7割も入ってるんだって
体を温めるのと、薬を吸収させるためなんだね


さっそく、朝起きてから葛湯を作ってみた
吉野拾遺を1つカップにいれて グラグラと煮立った熱湯を注ぐ
ゆっくりと混ぜるとトロリとした葛湯の出来上がり
今日は生姜のすりおろしをいれて、ズズズッと飲みました 

砂糖が入ってるので 結構な甘さ。   いや、相当な甘さですっ
1杯飲めば体がポカポカ♪ 温まりました   葛ってスゴイね

c0190014_2314715.jpg
カップに浮かぶ白いものは、お麩かな?? モチモチしてました
[PR]
by utako_1110 | 2009-01-24 23:03 | おかいもの
神楽坂 Rouge ワインバー焼き鳥
今晩は、T嬢と一緒に 神楽坂にある ワインバー焼き鳥 Rouge で飲み。

待ち合わせまで時間があったので、神楽坂界隈をブラブラと夜散歩。
ちょっと小道へ入ると こんじまりとした雰囲気の良いお店がいっぱいあって楽しい!
数軒お店をまわって ショップカードをポケットにためてると携帯が鳴って
ちょっとしか散歩できなかったけど楽しめました

神楽坂のRougeは、焼き鳥とワインが楽しめるお店でカウンター席が20席ぐらい、
奥に掘りごたつが1つあって 4人ぐらいで飲めそうです
じっくり話をしたい時、ワインを飲みながら焼き鳥をちびちびつまめるのでオススメ

c0190014_15483039.jpg

串モノはジューシーで美味しくて、満足です。 そうそう、こういうのが食べたかった♪
串のほか、トマトとバッファラ(最高級のモッツァレラチーズ)のサラダが最高に美味しくて
今まで食べたことのあるモッツアァレラの中ではダントツ1番!!
冷たいチーズを食べると ジュワッとクリーミーでトロける食感っ めちゃめちゃ美味しい♪


家に帰ってきてから調べたら、バッファラ(ブッファラのほうが正しいかな?)は水牛という意味で、
水牛の乳から作られてるものだそうです
よく食べてるのは牛から作られているので淡白な味なんだって。
本来、モッツァレラチーズは水牛から作られるチーズのことをいうそうで・・・ 知らなかった・・・
水牛の希少性から 牛のモッツァレラより値段が高くなってしまうというのも納得!    


シメは、たまごかけご飯で!!!
c0190014_16555625.jpg



c0190014_16551027.jpg
神楽坂 Rouge
東京都新宿区神楽坂6-26
TEL 03-5206-3860
17:30~22:00(L.O)
定休日 日曜日
席数 24席
[PR]
by utako_1110 | 2009-01-23 23:47 | 美味しいレストラン
パティスリー・カーヴァンソン
今日は神楽坂へ用事があったので 帰りに パティスリー・カーヴァンソン へ寄る

パティスリー・カーヴァンソは フランスのジャンポールエヴァンで修行された
石井 Vincent (ヴァンソン)敬子さんのお店。
神楽坂に詳しい方から、教えてもらって ようやく買いに行けました♪

お店へ到着すると相変わらずの盛況ぶりで、広くないお店は人であふれてたっ
(補足:過去に2度お店へ行ったことがあったんだけど、時間がないのに行列で諦めて帰ったんです(TへT))
人であふれている店内へ ギリギリ入れたものの ショーケースは人が邪魔になって見えず・・・
どーにか見えないものかと思ってるとこ、後ろを振り返ったら
外にはもう行列ができてるしっ  ビックリ! 人気店だなぁ

美しいケーキが並ぶショーケースを見るために、背伸びしたり人と人の間の隙間から覗きつつ
奥のキッチンにはパティシエの方々がきびきびとオシゴトをこなす姿も見つめつつ 随分待って買えました♪

c0190014_017243.jpg

c0190014_0174428.jpg
    

上が バナナのタルト
キャラメリーゼされたバナナが美味しい 053.gif
バナナムースやクリームがとても美味しい  濃厚なバナナ味♪
タルト台はしっとりしていて これもまた美味しい(^-^)

下は イチゴのタルト
イチゴにはあま~いシロップがかけられて(これがかなりの甘さ)
タルトもすべてが美味しくて大満足

とくにバナナのタルトは また食べたいっ   買いに行かなくちゃっ


パティスリー・カーヴァンソン
〒162-0815
東京都新宿区筑土八幡町1-2
TEL&FAX:03-5228-3931
営業時間:11:00〜19:00  定休日:水・木曜日
[PR]
by utako_1110 | 2009-01-18 00:52 | 美味しいスイーツ