<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
鹿北(かほく)製油の国産「黒ごま・らぁ油」
先日、某デパートの物産展で 鹿北製油さんの 黒ごま・らぁ油 を買った

TV番組なので紹介されている 鹿北製油さん。
国産のごまを使った商品を作っていて、中でも黒ごま油を作ってるのはコチラだけとか・・・
確かに、黒ごま油って今まで見たことないなぁ~ って、思ったので、らぁ油を買ってきた。 
ついでに、同じく鹿北製油さんの「えごま油」も買ってみました
えごま油は、コレステロールを下げる効果があるそうです。

c0190014_2132439.jpg

餃子を作ったら 試してみようと思います   楽しみ♪


有限会社 鹿北製油
鹿児島県姶良郡湧水町米永(旧栗野町)3122-1
TEL 0995-74-1755
FAX 0995-74-1756
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-29 21:34 | おかいもの
nail ヌードカラーのPUCCI柄
先週、ネイルサロンへ行ってきた
ここのところ、カルジェルにハマっていて 個人宅で経営されてるお店へ通ってます

今回は薄いピンクをベースにPUCCI柄にしてもらった
PUCCIといえば、鮮やかな色合いだけど まだ冒険できず・・・(^^;
夏になったらイエロー・グリーンやブルー・ホワイト などなど、チャレンジしてみようかしらん?

ヌードカラーだと、PUCCIってよりは変形フレンチってカンジかも?!
手が綺麗に見える気がして、なかなか気に入ってます053.gif
ネイルがキレイだと、テンション↑になるね!

c0190014_10385366.jpg

手に持ってるのは、去年買ったessieのネイル  
深いパープルで見る角度によっては濃いブラウンに見えるのが気に入っていて、
これは手には使わず、ペディキュア用。  そろそろ違うネイルが欲しいなぁ
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-28 10:50 | 癒し(美容)
レッドカレー
我が家の晩ごはん  本日はレッドカレーでした♪ 

作り方は超カンタン(^-^)  レッドカレーペーストにココナッツミルク(缶詰)を使えば
あとは野菜炒めを作るようなもので・・・  フライパン1つで出来ます

鶏肉・野菜類をフライパンで炒めた後に、レッドカレーペースト&ココナッツミルクを入れるだけ
15分もかからずに作れます。 鶏肉・野菜に火を入れすぎないほうが美味しくできます

c0190014_23315398.jpg

今晩の具は、鶏肉・ナス・アスパラ・ジャガイモ(短冊切りにすればヨカッタかも)
ごはんは、バターと一緒に炊いたタイ米。水分少なめで、パサパサのほうが好み
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-24 23:40 | 家ごはん
オバサン
今朝、ついに オバサン になった
ワタシの兄夫婦に念願の赤ちゃんが産まれました パチパチッ(拍手)

昨晩からちょっと具合が悪かったので、今日は会社を休んで寝ていたら
「産まれたよ~」のメールがきて、嬉しかった★   女の子だそうです♪ ワーイ!
さっそく、お祝いの準備をしなくちゃね~ (^-^)
  
昼過ぎ、念願の初孫と対面できた母から電話がかかってきて、
とぉーっても嬉しそうな声を聞いて、 あぁ、良かったな・・・ と改めて思った   

久しぶりの明るい話題♪  めでた~い(^-^) 
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-23 20:19
ベーグルランチ
先日の天然酵母のパン教室で作ってきた、ベーグルを食べた

ベーグルは2次発酵の後に、お湯で片面30秒ずつ茹でてから
オーブンで焼き上げるので、表面がパリッと 中はモチッと焼きあがります おいひーの♪

霧吹きをシュッシュッと吹きかけてから、トースターで温めてチーズをはさんだベーグルと
目玉焼きとお弁当の残りのウィンナーと ベーグル奥のはコンビニで買ったスイートポテト。

休日のランチ
c0190014_22392893.jpg
ベーグルは、成形が難しくてね。 円にしてつなげるのが大変で。。。
いくらやっても不恰好になっちゃって(^^;  難しい★
自宅でも作ってみようと思います   いつになることやら?!
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-22 22:43 | 天然酵母のパンつくり
嬉しかったコト
我が家に ミニpetsuoがやってきた~053.gif カワエェ!!

【同じくpetsuo家からやってきた、ブルぞう君と記念撮影ナリ】
c0190014_21591376.jpg

コチラ、petsuoママ・まみちゃまのハンドメイド作品。 羊毛フエルトのpetsuoです。 
キャー、かわいー♪ Lovely053.gif  萌えっ 萌えっ と、きました(笑)
大事にします! ありがとう!!!   愛しいわぁ♪
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-20 22:43
EOS Kiss X2
昨日、期末手当が支給された。 大喜びで、会社帰りに秋葉原へ急ぐ。

久しぶりの秋葉原、人が多いです。  
アニメが流れるTVに釘付けの人だかり、なぞの団体(観光客かな?)など
フィギュアのお店に、盗聴器や無線のおみせ。 秋葉原の光景っていつみても圧倒される。

ひとりでテクテク歩いて、電気屋さんへ駆け込んで散々悩んだ結果、
Canon EOS kiss X2をGET!! ついに買っちゃったよ~(^-^)♪

c0190014_19295497.jpg

取り扱い説明書を読んでると、知らない言葉ばっかりでっ ヒャァ
だ・だ・だいじょうぶかしら? (TーT)?  

いじっては、カシャッ。  調節しては、カシャッ  と、試し撮りしておりまする。
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-20 19:35 | おかいもの
ミルクティブレッド
先日、パン教室でミルクティブレッドを教えてもらった

パンを捏ねるときに、水ではなくてロイヤルミルクティーで捏ねたパンは
分量に茶葉も入って、さらにミルクティー味!!  とっても美味しい
バターが入ってるので、ふわふわに焼き上がって むほほほほっ と、大興奮(笑)

コチラは教室で仕込んだ生地を、自宅で焼いたものです~
c0190014_21122526.jpg
 あられ糖をのせて焼きました♪
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-16 21:07 | 天然酵母のパンつくり
LA PORTA  鎌倉二階堂のイタリアン oishii
麗らかな天気の日曜日、鎌倉へ行ってきた

朝比奈ICを出て峠を越えるつもりが、IC出口は大渋滞。
朝比奈峠には大きな霊園があるので、お彼岸付近は渋滞が酷い・・・
こういう場合は、遠回りだけど逗子から周っての金沢街道入り。 
金沢街道には、歩きながら散策を楽しむ人がいっぱいいて
「岐れ道」(←渋いネーミング)信号前に車を置いて
ブラブラと鎌倉宮へ散歩した。 暖かくて気持ちが良い~

そのままブラブラと覚園寺へ方面へ歩いて、目指すはLA PORTA さん。
去年、紅葉を見に行った際に駆け込んですっかり気に入ったイタリアンのお店です。
美味し~んだもの~(^-^)   また、来ちゃった♪
LA PORTA までの道のりが これまた散歩するには気持ちがイイのです
ランチセットの、前菜+主菜+デザート&紅茶 ¥2300 を注文。

c0190014_2033017.jpg
ちょこっとずつ盛られた前菜たち。
フランス産のレンズ豆のソテーが香ばしくて特に美味しかった。
カルパッチョ・ラタトュユ etc・・・ どれも美味しい


c0190014_20353549.jpg
主菜の本日の魚は鯛でした。
パリッパリに焼かれた魚に、春キャベツとグリルされたネギ。
たいへんボリュームがあって、満腹!!

c0190014_20471512.jpg
本日のデザートはティラミスでした~


c0190014_20495020.jpg


LA PORTA(ラ・ポルタ)

神奈川県鎌倉市二階堂411-2
TEL:0467-24-3699
営業時間:11:30~14:30  18:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり  
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-15 20:53 | 美味しいレストラン
米粉ドーナツ きなこ味  ミスタードーナツ
「美味しいスイーツ」のカテゴリーにしちゃいましたが、ミスドです。

待ち合わせの時間まで、ちょっと時間があったのでフラッとミスドへ行った。
米粉ドーナツ、ようやく食べられましたよっ  これ、おいしーです(^-^)!!!

c0190014_2341225.jpg
モッチリ・モッチリ・モッチリ!! カフェオレをズズッと飲みながら至福のとき。

ミスドのポイントカードが、気づかぬうちに有効期限切れになっていて
またふり出しに戻ってしまったのは残念っっ
今年はちゃんとポイント交換をしながら、ためていこうと思ったのでした(小さな決断(笑))
[PR]
by utako_1110 | 2009-03-11 22:34 | 美味しいスイーツ