<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
去年の新人から・・・
ちょい仕事のハナシ。

毎年4月から1年間。新入社員をひとり預かって、教育係をしているんだけど
去年入社の子はとても出来た若者で、覚えが早く理解が深いので
この1年間で少しは注意をしたけれど、1度も怒ったコトがありませんでした
おととし入社の子は、んもー、毎日怒りっぱなしで1日に何度怒ったか解らないぐらい(^^;
あの1年間はストレスフルな毎日だった。
それに比べて今回はラクさせてもらえたかもー♪

とても出来た新人君だったので、最終日は寂しく感じていたら
15時前に、冷蔵庫からこっそりとケーキを差し出してくれて、
「1年間、お世話になりました。 ありがとうございました」。 だって!!!
今までそんなことをしてくれる新人はいなかったので、とても驚いたとともに
あぁ、やっぱりこの子はちゃんとしてるんだなぁ~ と改めて感心。
君はどこへ異動してもうまくやっていけるんだろうな~ とね。

嬉しかったので携帯で撮ってみた(笑)
c0190014_1950840.jpg


来週から、今年入社の新人が配属されてくるので
どんな子が来るのか緊張デス  いい子だと、いいなー
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-31 22:46
西伊豆・松崎へ
3月最後の週末は、西伊豆・松崎と雲見へ行ってきました
西伊豆は、ちょっと遠いので日帰りだと厳しい☆
東名高速・沼津ICから、三島経由で有料道路を通り修善寺から峠越え。
伊豆半島の真ん中から西へむかって山道を通り峠を越えて、ようやく土肥までいける
目指す松崎町は、土肥から海岸線をさらに南へ。 かなり遠いんだよぅ(TーT)

西伊豆の海はとても綺麗で、小さな海水浴場と小さな港町があって
ゆったり旅するにちょうどよい場所です
今回の松崎は、『田んぼを使った花畑』が見たくて!! と、意気込んで決めた(^-^)
花畑は、3月上旬からGWまで。稲を植える前の休耕田を使った花畑です
ちょうど今時期は、キンセンカ・るりからくさ・姫金魚草が咲いていましたよ~


いちめんの花畑
c0190014_20395517.jpg

川沿いには全長6kmの桜並木 満開!
c0190014_2040635.jpg


More  長いので続きはコチラから・・・
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-30 21:08 | 国内旅行・ドライブ
西伊豆・松崎
週末、西伊豆へ1泊旅行してきた

写真は、松崎にあるケーキ屋さんのキャラメルミルフィーユ
イートインができるケーキ屋さんは、長時間のドライブで疲れた体にもってこい。
疲れたときには甘いものだね♪ サクッとしたパイに、カスタードクリーム&イチゴが美味しかった

c0190014_2314569.jpg

旅行記は、次回へ・・・
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-29 23:21 | 国内旅行・ドライブ
Aquarelle・Mixed Citrus Mango
神戸土産に、Aquarelleのジャムをいただいた
Aquarelleさんは、神戸・北野にあるお店で、オリジナルのジャムやコンポート
ピクルスやチャツネを手作りしているそうです

見た目からして、美味しそう♪  ロゴも可愛い☆
この瓶は、アメリカから直輸入してるんだって! 珍しい2重蓋でした
蓋をあけるには、輪っかを外してから
ぴったりくっついてる蓋部分をナイフの先でエイッ!と、テコの原理。
(この開け方、あってるんだろうか・・・(^^;?)
c0190014_21133139.jpg

2重蓋って珍しいね
c0190014_21135040.jpg


マンゴーのみずみずしさと、爽やかな柑橘の香りがとても美味しい☆
フルーツソースとして抜群だし、ドレッシングに使っても爽やかそう♪
ONLINE SHOP があるようですが すぐに完売になってしまうみたい
あー、また食べたいぃぃぃぃ (TーT)   次に手に入るのは!?
と考えると、もう手に入れるのは無理そうだから
このジャムを大事に食べよう と思ったのでした  とても残念っ
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-23 21:24
シナモンレーズンのベーグル(MARUICHI BAGEL)
ちょっと前に買って、冷凍保存してあったMARUICHI BAGELで朝ごはん
今日はシナモンレーズンのベーグルに、クリームチーズを挟んで食べた
ふんわり、もっちりと味わい深いベーグルがとても美味しくて、
んもー、絶対にまた買いに行こう! と、思っちゃったぐらいの感動的な美味しさ♪ 幸せだぁ

MARUICHI BAGEL・シナモンレーズン
c0190014_0504764.jpg

実家で貰ってきたほうれん草とベーコンと、バターでふわっとさせたタマゴを混ぜ合わせ
スープは白菜・ジャガイモ・トマトを刻んだものを、コンソメとカレーパウダーで味付けしたもの

奥に見える、茶色のコップはアデリアガラスです。(あまり見えてないけどー)
脚付きのコップには、ひまわりの絵がかかれてます
神保町の古本屋さんで開催されていた、アンチーク市で見つけたものです。
アンティーク市といっても、このグラスは昭和30年代のものだそうで
このコップで牛乳を飲んだらカワイイんじゃないかと気に入って、2つ買っちゃった(^-^)
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-21 23:58 | 美味しいパン
白山陶器 BLOOM
今日、ブラブラと買い物へでかけた

途中、青山に立ち寄って久しぶりの白山陶器さんへ行った
目当てのお皿があったんで、つい~♪

新発売されたBLOOMシリーズから、使い勝手の良いフリーディッシュサイズを買ってきた
柄が2種類あるので、1枚ずつにしてみました
ケーキ皿も欲しいな~ と、企み中・・・。  ふふふふ
c0190014_122581.jpg


白い小さな陶器は醤油さし。 ついでに買っちゃった! 
フラスコ型でポテッとした感じがカワイイです♪  このお皿で何食べようかな?!
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-21 23:00 | おかいもの
ほうれん草のスープ
今日は、有休をとって家でボケーッと。。。
花粉症なのか 数日前から喉が腫れていて声が嗄れ気味
家から一歩もでない休日を過ごしてしまった  まぁ、たまにはいいっか(^^;

昨日、ドライブ帰りに実家へ寄ってきたときに大量のほうれん草を貰ってきたので、
ほうれん草のスープを作ってみた  ほうれん草は、花粉症対策にいいらしいです
たまねぎ・ジャガイモ・ほうれん草をバターで炒めてから
フードプロセッサーでペースト状にし、牛乳とコンソメスープでのばしただけ
c0190014_213581.jpg
nayaの食パンとイチゴは昨日と同じ。
あとは 菜の花のソテーも食べて大満足  千葉産を満喫。
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-15 22:03 | 家ごはん
千葉の房総は、菜の花で満開(もう終わりのほうかもなぁ)
いたるところに菜の花が咲いています  黄色いじゅたん
犬を連れて走り回りたいぐらい(笑)  まっきっき☆
c0190014_2243288.jpg

菜の花の上には、桜が咲いてました  はやっ!!
c0190014_2263463.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2010-03-15 21:03 | 写真
nayaの食パン(バター入り)と白イチゴ
土曜日、また九十九里方面へドライブ。
長生にあるnayaさんにて、パンを買う。今回はバター入りの食パンをGET♪
まるまる1斤を買ったので、厚切りトーストにして食べてみた
(nayaさんは以前、コチラで紹介)
c0190014_0394748.jpg
いつも食べているホシノ天然酵母のパンに比べるとモッチリ度は少なく、軽い食パン。
毎朝食べるとしたら、このぐらい軽い方が食べやすいのかも・・・
目玉焼きを上に乗せてパクパクと食べちゃった(^-^)  美味しい☆

c0190014_0484622.jpg
イチゴはイチゴ農家さんの直売所で買ってきたもの。 大粒完熟の紅ほっぺです♪ おいしー!
プラス、お店の方に白イチゴをいただきました♪ 珍しさに感動! 
白イチゴはデパ地下で見たことあるけど食べたコトなかったのよね~
肝心の味ですが、柔らかく熟しているものの真っ赤なイチゴの甘みには勝てあず・・・
プチプチとした食感は、赤イチゴと同じですヨ  物珍しいんで食べる価値はあるかもー♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-14 23:58 | 美味しいパン
本場・広島お好み焼き ひろちゃん  新橋
先日、オトモダチA嬢と一緒にごはん
新橋にある、本場・広島お好み焼き ひろちゃん へ行ってきた

新橋駅前のSL広場で待ち合わせをしたんだけど、
同じく待ち合わせをしているサラリーマンがウジャウジャといて焦ったーっ
SL広場ってすんごいね~  と、改めて☆

ひろちゃんは、飲み屋街にあるんだけどー こじんまりとした小さなお店
サラリーマンが多く集うお店でした
焼きソバの入った、「広島風」のお好み焼きを食べたことはあるけれど、
本場の広島焼きを食べるのはハジメテで、美味しかった!! 安いしね~

牛すじとキャベツの炒めもの
c0190014_0185928.jpg

がんす 魚のすり身にパン粉をつけてあげたもの
広島のお店から取り寄せているそうです
c0190014_0253923.jpg

スペシャル焼き
c0190014_0275915.jpg

牛すじの炒め物が特に美味しくて、おかわりしたくなるほど(笑)
お好み焼き2枚目のトッピングに牛すじを選んじゃった(^^)
「がんす」は、ショウガ醤油で食べるのですが これも美味しかった
飲みながら食べるには、もってこい♪ また食べにいきまーっす♪


本場広島お好み焼き ひろちゃん 新橋店
東京都港区16-10リカム4ビル2F
電話 03-6450-1505
営業時間 月~土 17:00~00:00
LO (フード)23:00 (ドリンク)23:30
定休日 日/祝日  
[PR]
by utako_1110 | 2010-03-12 23:31 | ココで飲んだよ