<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花畑牧場 生メロンパン
ちょっと前に、花畑牧場のお店へ行った
どんどん商品が増えてるのネ(^^; びっくり☆
何を買おうか迷って、生メロンパンを買ってきた
c0190014_21454529.jpg
生キャラメル味&夕張メロン味とても甘いです  かなり甘い!
パンとして食べるには甘すぎる  中のクリームを食べると思えばいいのかなぁ~
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-31 21:46 | おかいもの
家パーティー
昨日は、短大時代の友人達が家に遊びにきてくれた
みんなで持ち寄りランチでっす♪

ワタシは、枝豆のスープ・ピザ・クスクスのサラダを作って
その他のメニューはオトモダチが作ってきてくれた ワーイ!
c0190014_20542544.jpg
メンバー全員が結婚して主婦になり、それぞれ環境が違うけれど、
昼から始まった宴は、夜まで続き・・・ それでもお喋りは尽きない
帰り際に、また来月も集まることにして日付を決めた(笑)

お喋りっていつまでも続くのよね 
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-25 19:39 | 家ごはん
最近のネイル
月イチで変えてるネイルですが、毎回変えてはいるものの
ネイルにも流行りがあるようで、最近はコレ↓です
c0190014_22483791.jpg
薄いピンク+濃いピンクのグラデーションを逆フレンチにしてもらい、
フレンチラインをゴールドで、中指にだけストーンをのせてもらいました

いちお、モロッコ風というデザインなんだけど、
実際モロッコでこういうのって・・・ あったっけな?(^^;
モロッコの色あわせはとてもステキで独特。ひとことでは言い表せないけどもーー、、
近頃のネイルでいう「モロッコ風」は乳白色のストーンとブリオンを散りばめた感じ?カナ?
あくまでも、モロッコ風ってことでね。。

まっ、カワイイからいいっか! (^-^)
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-22 22:54 | 癒し(美容)
九十九里浜にて
3連休中、あまりにも暑いので海水浴へ出かけた

梅雨が明けてから、毎日めちゃくちゃ暑い!!! 
毎朝、日焼け止めを塗って 通勤日焼けを死守していたつもりが
この3連休で、イッキに日焼け肌へ (T△T) ウゥ
今年も白い肌は諦めて、日焼け肌になります。。 

話は戻って、海水浴・・・  千葉の九十九里浜へ行ってきました~
九十九里には、海水浴場がたくさんあるせいか
連休中でもさほど混雑していなくて快適、快適♪

海水浴の合間に、海の家で一杯。
c0190014_20433380.jpg
飲んだ後は、まったり休憩。
この日の海は、水温18℃・・・ 冷たすぎたけど、涼しく過ごせた1日でした
夏は海だねぇ!!!  サイコー!
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-21 20:46 | ココで飲んだよ
リトルタイランド ~鎌倉・由比ヶ浜~ 2010
金曜日、オトモダチとランチして帰ってきてそうそう(もう夕方だけどー)
車を飛ばして横浜へ・・・  途中、画伯を駅で拾って向かうは由比ヶ浜
毎年楽しみにしている、海の家で食べるタイ料理・・・ そう、リトルタイランドです♪

由比ヶ浜の近くに車を止めて、ぶらぶらと海の家へ歩く
まだ夏休み前のせいか、夜の海岸にはあまり人がいなく
「ひょっとして、空いてる!?」と思ったのに
お店はほぼ満席で、拍子抜け。 地元の方が多く来店してるようでした。

しっかし最近思うんだけど、湘南に賑わう人たちの雰囲気が変わってきてる。
10年前に比べて派手になってきてるような・・・  気がするだけかなー?
土地の流行りもあるのかしらね?  ワタシが年とったから?(^^; ギャァ

食べたものはこんな感じ↓ メニューの名前は忘れてました・・・
c0190014_2233556.jpg

c0190014_22331842.jpg
c0190014_22332967.jpg


食べ終わってから、砂浜に座ってボケーッと。
若者達が洋服のまま海に入ったり、花火で遊んでいる姿を横目に酔い覚まし。。
三日月がキレイな夜でした
c0190014_22334950.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2010-07-20 22:36 | ココで飲んだよ
ARGO 半蔵門 oishii
暑いですね!!  3連休でしっかり日焼けしました

先週の金曜日は午後半休をして、オトモダチと一緒にARGOでランチ。
ARGOは皇居近くの半蔵門にあり、ビルの9階にあって眺望抜群のおみせ。
窓の外には、皇居がどどーんと見えて
皇居の森の奥には、丸の内や東京・新橋・大手町・日本橋のビル群が見えます
足元にはイギリス大使館が見え、ゆっくりランチ&お茶ができるからオススメ♪
今回は、¥3600のコースを食べてきましたよ♪

アミューズ
c0190014_227509.jpg
右はブータンノワール スモークしたお魚をほうれん草で巻いたものは白味噌の泡をつけて食べます
中央はガスパチョ  メロンが入ってジューシー
左はタコをトマトソースで煮込んだもの とても美味

前菜
c0190014_2214668.jpg
ホタテ・海老をソテーしたものを極細パスタで巻いて揚げたもの
サックサクで、おいしー(≧▽≦)♪♪

メイン 魚料理
c0190014_22151238.jpg
カマスの直火焼き なすのグラタン添え サフランソース

デザート
c0190014_2215543.jpg

ケーキの名前、忘れてしまいましたが美味しいムースでした
大きなカップはカフェオレです~

メインまで食べ終わると、お店の横にあるティーコーナーへ移動し
ケーキとお茶ができます。 13時に来店して、17時まで喋ってました(^^; きゃぁ
あっという間に時間が過ぎてしまって、ビックリ! 
どれだけ喋ってたんだろう・・・  オンナ同士のお喋りは尽きないのデス


ARGO
〒102-8525 
千代田区麹町1-12 ONE FOUR TWO by Tojo 9F
Tel.03-3265-5504
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-20 22:21 | 美味しいレストラン
蔵6330
土曜は家でまったり過ごす  洗濯日和でしたね♪
あまりにも暇だったんで、歯医者へ出かけたり
TSUTAYAへ出かけ、レンタルしてきたり・・・ で1日が終わっちゃった

日曜はランチをしにドライブがてら出かけてきました
ドライブにはちょうどいい距離にある蔵6330さんでランチ
田んぼの真ん中にある、居心地の良いおみせ。 久しぶりだー☆

ランチコースのパスタセット¥1600を注文

まずはサラダ&トマトスープ
c0190014_22581793.jpg

レモンクリームソースのホタテ&レタスのパスタ
c0190014_22595387.jpg

ミルクジェラートのパイナップルコンフィチュールかけ
c0190014_230555.jpg
レモンクリームのパスタが美味しくて、オドロキ。
さっぱりしてて新しい! 家でも作ってみたいなぁ 
蔵6330へ来たらジェラートは必須♪ おいしーの!

ランチ中、画伯と旅先の話で盛り上がる
ワールドカップ後のせいか、海外でサッカーを見るのもイイかも?!
なーんて話もでてるけど、多分言ってるだけだな(笑)
我が家の夏休みは秋頃になりそうナリ・・・(TーT)  まだまだ長いなぁ


c0190014_2334564.jpg蔵6330
TEL 047-400-2355
船橋市高根町1781-2
営業時間 [月~金]11:30~16:00、17:00~22:30
[土・日・祝]11:30~22:30
定休日 第1・3・5水曜日
駐車場 有
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-11 22:36 | 美味しいレストラン
グリッシーニを食べる
ホシノ天然酵母でつくったグリッシーニを食べた

生ハムを巻いて、トマトソースのパスタと一緒にブランチ
c0190014_11464190.jpg
キウイは、ゴールドキウイです(色がちょっと黄緑ダネ)
甘みが強くて美味しい☆ 
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-11 21:06 | 家ごはん
オレンジブレッド&グリッシーニ
金曜の夜は、H嬢と一緒にパン教室
最近、パン教室の様子をアップしてませんでしたが まだ月イチで通ってます

今回は、オレンジブレッドとグリッシーニ。 初挑戦でっす!
まずは先生お手製のご飯で腹ごしらえ♪
軽く湯通しした夏野菜にをコンソメジュレと和えたサラダ おしゃれ☆
c0190014_0402918.jpg


オレンジブレッド
c0190014_0393398.jpg
オレンジブレッドは、生地の仕込み水が100%のオレンジジュースを使います
捏ねあがる直前に、細かく刻んだオレンジピールがたっぷり入り
ジュースの糖分のおかげか、こんがり焼きあがる

グリッシーニ
c0190014_0401683.jpg
生地を細かく分けて、ほそながーく成形
かるく霧吹きをかけて、白&黒胡麻をまぶしたものとセモリナ粉をまぶしたものの2種類
カリッカリに焼き上げて、生ハムを巻いて食べました♪

美味しかったし、楽しかったです!  明日はオレンジブレッドを家で焼きま~す
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-10 22:07 | 天然酵母のパンつくり
浅野屋のスペシャルブレッド
土曜日、銀座でブラブラ買い物をしたついでに
松屋の地下にて、浅野屋のスペシャルブレッドを買ってきた
バターや生クリームが入ったリッチな角食で、
ミニサイズなので厚切りにして食べるのが美味しい☆

浅野屋のスペシャルブレッド 写真、曲がってますが
c0190014_2394242.jpg
チーズ入りオムレツ&キノコのバターソテー、サラダを作って食べた
コップに入ってるには、充実野菜の黄色です

角食パンは、型に生地を入れ蓋をして焼き上げるから
ギューッとキメが詰まってるような感じ
蓋をしないで焼く食パンは、山食といわれるほうでふんわりしてる感じ
個人的には、角食でミニサイズを厚切りで食べるのが好きなので
つい角食に手が伸びてしまう♪   休日のブランチはいいねぇ
[PR]
by utako_1110 | 2010-07-04 23:30 | 美味しいパン