<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
近況デス
近頃は、会社の人と飲みに行ったり、友人宅での酒盛りが続き
こんなに暑くても夏バテをせず、ぶくぶく太ってきてます(^^;
苦し紛れに、リフトアップ効果があるコロコロマッサージで顔のコリをとり、
脂肪細胞にきくクリームをふくらはぎにすりこみ、
黒酢を飲んだりして、悪あがきを繰り返す毎日。
こりゃー、イカンわ!!!

それに、、、、

こんな猛暑が続く中、我が家の洗濯機が荒れもよう・・・
「標準洗濯コース」のボタンが壊れてしまい、その他のボタンもきかない。
唯一押せるボタンは、「毛布洗いコース」・・・ 
毛布洗いコースで洗うと、脱水が弱く乾くまで時間がかかる!
かれこれ10年近く愛用していたのですが、そろそろお別れになりそうです(T△T)
洗濯機選び、迷うなぁ

たいしたネタがない日常デス
[PR]
by utako_1110 | 2010-08-31 23:39
NYベーグル
先日のパン教室で習った、NYベーグルを作った
c0190014_23531875.jpg

NYへ行ったことがないので、わからないけどー、、
NYで売られているベーグルは、かなりしっかりした歯ごたえがあり
外はカリッと、中はモチッ&ガチッとしてるそうです
ベーグルの本場NYで、ベーグルを愛したNY帰りの友人は、
白金高輪の「マルイチベーグル」さんが、本場の味に近いと言ってたしナァ

その土地の気候があるので、日本でNYと同じ味を再現することは難しいかもだけど
前に習ったベーグルとは、味や堅さがまったく異なって
こっちのレシピのほうが味わい深く感じる
材料の配合の大事さを改めてオモウ。 

それと、NYへ行きたい。 (一体、いつになることやら・・・)
[PR]
by utako_1110 | 2010-08-23 00:02 | 天然酵母のパンつくり
夏祭り
今週末は用事が立て込んで、
金曜はパン教室、土曜は友人宅、今日は買い物へ と、ゆっくりする時間がなかった
しかもー、パン教室に仕込んだ生地を忘れてしまい引き取りに行ったりで
ゆっくり過ごせる時間を無駄にしてしまった  (T△T) バカーッ!

そんなこんなですが、8月なので近所はどこも夏祭り♪
近頃の露店は、新しいメニューが増えていて
串焼きの焼肉・ケバブ・鶏唐揚・焼餅(シャーピン)などを見かけて楽しい!
なかでも、焼餅はジューシーで美味しくて感動した
(焼餅:餃子の餡を包んだ生地をつぶしながら焼いた平らのお餅です)

型抜き・金魚すくい・射的、チョコバナナにカキ氷、あんず飴に綿菓子は定番
お祭りではしゃぐのは老若男女問わずで~
いくつになってもお祭りって楽しいよね☆

ワタシは、ヨーヨーすくい&スーパーボールすくいが得意でしたわん(^^)
c0190014_23381987.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2010-08-22 23:41 | 写真
携帯写真だけど・・・
最近、駅までの通勤時にみかけるトラ猫の親子がいる

トラ猫っていったら、仔猫物語(古すぎる)で同じみのチャトランだけど
毎日会うトラ猫親子は、ちょっと違う・・・  顔が違う・・・

先日、じぃーっと動かずにいる現場を押さえました
c0190014_22224250.jpg
目つき、悪すぎじゃない?? (^^;  耳の形も個性的。 なんか怖いよぅ★
[PR]
by utako_1110 | 2010-08-16 22:25 | 写真
週末の朝ごはん
お盆休みの無い会社ですが、金曜に休みをとって3連休を楽しみました
殆ど家にはいなかったけれど、朝ごはんは作ったよ

先日購入したばかりの、竹皿を使いたくてオニギリを・・・
きゅうり&オクラの酢の物・ミョウガのお味噌汁
c0190014_031492.jpg


今日の朝ごはんは、久しぶりのフレンチトースト
メープルシロップとシナモンシュガーをかけて、カロリー↑の朝ごはん
c0190014_032070.jpg

野菜不足ですね・・・
[PR]
by utako_1110 | 2010-08-15 22:25 | 家ごはん
堂島ロール
先日、会社帰りに堂島ロールを買って帰った

季節毎に変わる限定ロールも魅力的だけれど、
ノーマルタイプのほうが好き♪ しっとり感がイイのよねぇ
c0190014_081342.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2010-08-15 18:01 | 美味しいスイーツ
東京湾花火大会
土曜は、東京湾花火大会を見に行ってきました

去年、何度かヨットに乗せてくださった方のご好意に甘えて
オトモダチと一緒に乗船♪  嬉しい(^-^)
ヨット上でお酒を飲みながら、お菓子を食べつつ
海風にあたりながらの花火鑑賞はダイナミックでステキでした

右横の青い光は、東京タワーです 夜景をバックに花火を見れたよ
c0190014_06183.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2010-08-14 23:58 | ココで飲んだよ
調布飛行場
調布サイクリングは、深大寺を後に調布飛行場へ

以前、ブロ友のzamiちゃんがプロペラカフェへ行ってるのを思い出して
ワタシも行ってきました~♪

調布飛行場は、大島や新島行きのセスナがでていて
調布⇔大島間が、25分間でいけちゃう!(すごくな~い?)
その他、個人所有の飛行機も飛んでるみたいで
飛行機好きにはたまらない場所なのかも。
c0190014_0543555.jpg

で、さっそくプロペラカフェへ
滑走路の横にあるカフェは、白いテーブル&椅子が並び
飛行機を眺めながらお茶と食事ができます

外は滑走路です
c0190014_0564247.jpg


冷たい食べ物ばかりの日だったので、ここはカフェオレで温まりました
画伯は、ノンアルコールビールでぷはーっと気分転換☆
c0190014_0583071.jpg

ここで一息ついてから、味の素スタジアムへGo!
FC東京vs名古屋グランパス を観戦してきました
特にファンのクラブはないけれど、たまにいくJリーグ観戦は燃えます★
[PR]
by utako_1110 | 2010-08-13 00:01 | 国内旅行・ドライブ
深大寺 湧水
深大寺へ行ったのだから、お蕎麦を食べなくちゃ! と、いうことで~
調布に住むオトモダチから教えてもらった、「湧水」へ

お昼どきを過ぎているにも関わらず、店内はお客さんでいっぱい
皆さん、天ざるを食べていましたが
お腹がいっぱいで天ぷらは断念し、ざるそばとわらびモチを食べたよ

ざるそば 量が少なめ。しっかりしたお蕎麦です
c0190014_154138.jpg

わらびモチ コレ!美味しかった!!
c0190014_154954.jpg

どちらも上品で美味しくて、次回はお腹を空かせて天ざるを食べたい!!
深大寺、楽しいなぁ♪
[PR]
by utako_1110 | 2010-08-12 01:03
深大寺をブラブラ・・・
日曜日は、Jリーグの試合観戦のため調布へ

サッカーの試合は夜からだったので、試合が始まるまで調布を散策。
車を公園のパーキングへ止めて、折り畳み自転車で目指すは深大寺

いま、深大寺は「ゲゲゲの女房」ロケ地&鬼太郎スポットとしてアツイ?!
自転車を降りて、人の流れに合わせて歩いていると
ちょうど深大寺は夕涼み会のイベント中で、
家族連れやカップル、浴衣姿のお客さんで大賑わいでした
子供の頃の夕涼み会を思い出しながら散策をしてきたよ

初☆深大寺はとても風情があって楽しくて
深大寺といったら、お蕎麦屋さんのイメージどおり、お蕎麦屋さんの多さに驚いた
お蕎麦以外にも、饅頭やソフトクリームにお団子etc
ブラブラ歩きの買い食いにはもってこいのメニューばかりで目移りしちゃった(^^;

鬼太郎茶屋は大人気。人でいっぱいだったので屋根だけ(^^; 目玉のランプ!
c0190014_2102438.jpg

お店はこんな感じで・・・ お団子に蕎麦まんじゅう、あんず飴・ソフトクリーム・焼きもろこし
c0190014_21123526.jpg
この看板にやられて・・・
c0190014_23215255.jpg

氷イチゴを食べた
c0190014_20393867.jpg

練乳入りの氷イチゴは、ふわふわで美味しく 冷たさを堪能できました♪
この後は、お店を見たり、写真を撮ったりでかなり楽しめた!

調布散歩はまだまだ続く
[PR]
by utako_1110 | 2010-08-09 20:43 | 国内旅行・ドライブ