<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Majic Flakes
最近、ハマってるお菓子 Majic Flakes
クラッカーの塩気とピーナッツクリームの甘みが絶妙☆
会社でも家でも食べてます  カロリー高そうだよネ
c0190014_21471579.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-07-30 21:29 | おかいもの
朝ごはん
近頃、家ごはんばかり更新してるけど・・・
通勤バックを小さめに変えて、一眼レフが入らなくなったのが原因 
コンデジを買い換えるのも、なんだかねェ 

週末の朝ごはん
c0190014_23142715.jpg

ポテトサラダは、じゃがいも・きゅうり・にんじん・ゆで卵
目玉焼き、ソーセージ、軽くトーストした食パンでした
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-24 23:40 | 家ごはん
ライ麦のベーグル
ムクムクとパン作りを再開
今週はライ麦のベーグルをたくさん焼いた
ベーグルは、表面はパリッ!中はモチモチ!を目指してます

小麦粉は強力粉:キタアカリ、中力粉:タイプER
ライ麦は細挽きのヴァンガーランドを使ってます
はちみつを入れてるからしっとりした配合ネ

スライスチーズはコストコで買ったもの 国産のスライスチーズより、コクがあって美味しい
ベーグルの表面のブツブツは、成形が下手だから・・・ 修行は続く
c0190014_21112399.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-07-23 21:23 | 天然酵母のパンつくり
スペルト小麦&レンズ豆のサラダ
EATALYで、スペルト小麦・大麦・レンズ豆のミックスを買った
商品名は、「田舎のスープ」という商品です(オンラインでも買えるよ)
パン教室の先生が作ってくれた小麦のサラダが美味しかったので再現したくって♪
コレ↓が「田舎のスープ」1袋¥980でした
c0190014_190547.jpg

水で戻さなくても使えるもので、鍋で20分茹でて冷ますだけ
紫たまねぎ・きゅうり・トマト・レモンと、レンジで柔らかくしたカボチャを混ぜ
ホワイトバルサミコ酢&塩コショウで味付けしただけ。簡単♪
c0190014_0255133.jpg

プチプチした食感で噛み応えがあり、お腹が膨れます
ハーブをいれても良さそう  美味しいよ
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-22 00:27 | 家ごはん
焼きビーフン
台風の影響で、朝から雨が降ったり止んだり。
この暑さじゃレインブーツは無理だから、いっそのことビーサンで出勤しちゃおうかと・・・
塗れてもいい靴っていったら、ビーサンぐらいしかないもんね

スーパーで台湾ビーフンを買ってきたので、焼きビーフンを作った
c0190014_23411326.jpg
ビーフンはぬるま湯に浸して柔らかくなるまで戻す
味は醤油ベースで仕上げにゴマ油、最後にかつおぶしをかけたら
そうめんチャンプルーみたいになっちゃった。失敗★

桜海老が香ばしくて美味しかったけど、ちゃんとレシピを見て作ればヨカッタかも(^^;
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-19 23:59 | 家ごはん
Browny Bagels 京都
ネットサーフィンしていたら、美味しそうなベーグル屋さんを見つけたんで取り寄せした
Browny Baglesさんで、京都にある天然酵母のベーグル店です

ベーグルの種類が多く、1個ずつ個別包装の冷凍で届くので便利。
生ハム・チーズ・レタス・タマネギ、タマゴをサンドして食べた
個人的好みを言うと、もっとモチモチしてて、表面がパリッとしてるのが理想だなぁ
c0190014_22183144.jpg
奥に見えるスープはキャンベルのスープに、茹でたペンネをいれただけ(^^;
クリームマッシュルーム味です  忙しい日に便利☆
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-17 22:29 | 美味しいパン
鶏のからあげ チリソース
3連休、まったり過ごしてマス
昨日の午後、近所を自転車でブラブラしてみたものの
暑さに負けて休憩ばっかり。冷房のきいたお店からでれなかった・・・。

この間の晩ご飯は、鶏のからあげをつくったよ
チリソースを買ったのはいいけれど生春巻き以外に食べる方法がわからず
鶏のからあげにチリソースをつけて食べてみた  美味しいネ!
c0190014_21174028.jpg

今回の唐揚げの衣には、炊いたご飯をひとくち分混ぜ込んでます
ネット検索した唐揚げレシピに載っていたんで真似してみたよ
味の違いはよくわからなかったけど、失敗無しで作れたからアリなのかも♪
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-17 21:26 | 家ごはん
5種の果実・フレグランスシャンプー
毎日暑い!! 特に会社が暑くてグッタリ★
デスクに乾電池で動く扇風機を置こうと思ってマス(買いに行かなきゃ)
あと2ヵ月も猛暑が続くのかと思うと、夏バテ対策をしないとね

オトモダチのお気に入りで教えてもらった無印良品のシャンプー。
ワタシも香りが気に入ったので使い始めたところ、すんごくイイ♪
詰め替え用&ミニチュアサイズがあるから便利だし、香りが長持ちするのも良い

c0190014_2227182.jpg
新商品のネック用クールバンド・硬くならない保冷剤が欲しいナァ
ひんやりグッズのチェックは欠かせないネ
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-16 23:57 | 癒し(美容)
ツォップ&オートミールブレッド
今週はいつものH嬢と一緒にパンレッスンへ
ここのところ、お菓子とパンを交互に習ってます

いつも会社帰りにレッスンへ行くんだけど、んもー、暑い!暑い!!
普段は地下鉄通勤なので、JR駅のホーム・階段の暑さにぐったり
地下鉄も暑いところはあるけれど、地上に比べたらかなり涼しい
この暑さの中で毎日通勤するのって、相当大変だとオモウ (^^;

今月のパンレッスンは、ツォップ&オートミールブレッドでした
ツォップはバターの入った少し甘い生地を編みこんだパン、
オートミールブレッドは、食事向けでほんのり香ばしいパンです

教室で撮り忘れたので自宅にて
c0190014_23225179.jpg


先生ゴハンは、バルサミコのチキンソテーとアボカドサラダ。 美味しい♪
c0190014_125693.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-07-10 00:47 | 天然酵母のパンつくり
今日のブランチ
今日は昼近くまで寝てしまった・・・
予定がないといつまでも寝ちゃってダメだ

たくさん寝れてヤル気が起きたんで、ブランチを作った
最近、Dole・スウィーティオパイナップルが好きでよく買う
キウイやバナナも買うから重い 今はアメリカンチェリーも美味しいネ

コーンポタージュ&アスパラとキャベツのパスタ&サラダ&フルーツ
c0190014_23165712.jpg
コーンポタージュは、タマネギとジャガイモをいれて
牛乳の代わりに豆乳を使ってます
[PR]
by utako_1110 | 2011-07-03 22:56 | 家ごはん