<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
メロン熊
c0190014_20142646.jpg某デパートの北海道展にて遭遇
携帯カメラで撮ったから画質が悪いんだけど
コレ、あまりに怖いんでびっくりした(^^;
メロン熊といって、夕張発のキャラクター  
近くでみると白目が血走ってるのよ
会社の若いコに聞いたら、「流行ってるんですよ~」と返事
エ!? コレが!?  妙なものが流行るんだねぇ・・・
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-31 20:18
EUROHOP 第4のビール
お酒はあまり強くないんだけど、
最近、風呂上りにEUROHOPで晩酌にハマってます

EUROHOPはベルギー産の第4のビール
c0190014_23292489.jpg


全く詳しくないから解らないけど
EUROHOPを輸入してる業者のサイトには、
発泡酒に麦由来のスピリッツを加えたお酒のことで「新ジャンル」とも呼ばれます。

だそうです。
ビールじゃないのにビール味で、ビールよりも安くて美味しい ??と、オモウ。
 
表現って難しいネ☆
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-30 23:34 | おかいもの
家で生春巻き
スーパーでライスペーパーを買った
サラダの具材をライスペーパーで巻いてみた
くっつきやすいから、お皿にレタスをしいて盛り付けたほうがいいみたいネ(失敗★)
c0190014_19305891.jpg

しっかり巻いてるつもりが、少しゆるい(^^; 難しいねぇ
初挑戦のカマンベールチーズ入りのがなかなか♪
スイートチリソースをたっぷりつけて食べた
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-28 21:08 | 家ごはん
花火大会
本日は地元の花火大会

震災の影響で1カ月遅れたけど、市内はまだまだ復興中
駅や道路・川沿い・住宅地は未だに元に戻ってない
この状況の中で、復興を願う花火大会開催となりました

画伯不在でひとりだったんで、今年はベランダから鑑賞
遠くでお祭りの音が聞こえてきた 夏は花火にお祭りがないとね
c0190014_0503450.jpg

                               (電線が写っちゃった・・・)

[PR]
by utako_1110 | 2011-08-27 23:47
たたきキュウリと豚しゃぶ
今日の昼間、キューピー3分クッキングを見た
平日の昼にTVを見ると、会社を休んだ実感がわく(嬉)
有休はいいな~ また休んじゃおうかな~

今日の番組では、たたきキュウリと豚しゃぶを作ってたんで、真似っこ
c0190014_23233285.jpg

①きゅうりは4等分にしてから、めん棒でたたいて軽く塩をして置いておく
②豚はグラグラ煮立つ前のお湯で軽くゆがいて、水につけて荒熱をとったら水分を切る
③刻み生姜に醤油ベースのピリ辛酸っぱいタレを作る
オクラを上にのせてみたよ ネバネバ野菜は美味しいワ♪
豚は肩ロースの冷しゃぶ用なのでちょっと硬め 噛み応えあるネ

【タレ】
・刻み生姜
・しょうゆ
・コチュジャン
・かんずり
・酢
・ごま油

TVのレシピでは、タレに刻みにんにくやネギを使っていたような・・・
目分量でもどうにかなるみたい
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-22 23:29 | 家ごはん
熱中症・むくみ対策にカリウムを!
今日は会社を休んで家でゆっくり 1日だけ夏休みをとった
金曜から涼しい日が続いてるからありがたい
明日からまた30℃越えになるみたいだけどー・・・ ハァ~ッ

最近、よく食べる冷凍ハッシュドポテト
フライパンで軽く焼くだけの簡単メニューでとても便利
マカロニサラダはアボカド・カニかま・マヨネーズを混ぜたもの
c0190014_22345533.jpg

むくみ対策には、カリウムの多い食品を摂ったほうがいいんだって
熱中症対策にもカリウムがいいらしい
カリウムが多い食品で摂りやすいのは、パセリ・アボカド・バナナ・納豆かな
切干大根は特にカリウムたっぷりらしいけど手間がかかるから断念
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-22 23:11 | 家ごはん
蔘鶏湯料理 グレイス ~麻布十番~
金曜日の夜、Y嬢とNマダムと3人で蔘鶏湯を食べに麻布十番にある人気店グレイス

久しぶりの再開でテンション高く、おしゃべりがとまらない(笑)
美味しい料理がズラっと並んでお喋りと食べるので忙しかった

まずはチャプチェ
c0190014_17244823.jpg

キムチチヂミ
c0190014_17251245.jpg

蔘鶏湯
c0190014_17253075.jpg

取り分け後の蔘鶏湯です 美味しかった~
c0190014_17254347.jpg

今まで食べた蔘鶏湯で一番美味しかった♪
とろみのあるスープに柔らかい鶏肉、モチ米もおいしー!!
キムチ・カクテキ・ナムルはお変わり自由なのも嬉しい☆

蔘鶏湯で健康になれたカナ? また食べに行きたい!


蔘鶏湯料理 グレイス
〒106-0045
港区麻布十番1-7-2エスポワール麻布ビル1F
TEL:03-3475-6972
営業時間:ランチ/11:30~14:00 (日・祝なし)
ディナー/17:00~23:30(日・祝はラストオーダー10:30)

[PR]
by utako_1110 | 2011-08-22 17:32 | 美味しいレストラン
今日の料理 ビギナーズ
今日の料理ビギナーズの本を買った

毎週月~木曜日の夜9:25~9:30、NHK教育テレビで放送してる番組の本です
5分間だけの番組だから、見逃してしまうことが多いけれど
ためになるポイントが多く勉強になるので好きな番組♪
去年知り合った方が、この本のお仕事をしていて
その記事を読むのが楽しみなのも理由の1つ
料理関係の仕事、大変そうだけど憧れるな~

自己流で料理をしてると、大事なところがわかってなかったり
ひと手間で美味しさUPするから目からウロコです

今月は麺特集でした
簡単で美味しそうなレシピばかり(^-^)


NHK きょうの料理ビギナーズ 2011年 08月号 [雑誌]

NHK出版

初心者さんじゃなくても、オススメ!

スコア:


[PR]
by utako_1110 | 2011-08-22 13:53 | おかいもの
Speclal Formula X   ~DAWN Perfume~
去年から使ってる、DAWN Perfume がなくなったのでリピート買い
Speclal Formula X というネーミングの香りなんだけど、
使う人の肌によって香りが変わるんです  そこが気に入ってマス☆
c0190014_0225998.jpg

初めてコレを見つけたのは、DES PRES かTOMMOROW LANDだったかな
数種類ある中でこれだけ在庫がなくなっていたのが気になってネ
目ざといというか、執念深いというか・・・ 巳年はしつこいっていうし(^^;

オールシーズンつかえまーす
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-21 00:07 | 癒し(美容)
いいじゃんガスール
数ヶ月前から愛用したガスール石鹸、いいじゃんガスールです
(ネーミングがイマイチだけどさ)
c0190014_21252349.jpg

泡立てネットを使って、きめこまかーい泡を作れる
泡がたっぷりできるので、首やデコルテまで洗える♪ しっとりすべすべ♪

もっと大きいサイズが発売されればいいのいなぁ~
[PR]
by utako_1110 | 2011-08-20 21:11 | 癒し(美容)