<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大晦日
大晦日になりました

今年は大震災があり、原発事故があって
いろいろ考えさせられるコトが多い1年でした 

まだまだ地震活動は続くそうなので、警戒したほうがいいみたいネ
1000年に1度と言われた大地震、どこまで解明できたのかなぁ・・・
今回で地震予知学はアテにならないことが解ったし、
地震活動期はどのぐらい続くんだろ? 当分だよね。。。 ガクッ


原発事故で思ったのは、何を信用していいのか解らないことだった 
少なくとも広告収入のあるTV局は報道できることが限られてるようだし
大企業からの恩恵をうけてる有識者は企業の不利になることは言えない
自分で調べるしかないってこと  自己責任なワケです

一部の私腹を肥やすための電気料金にもうんざりきたし・・・
運転している原発はあと6基   
何がおきるかわからない今で、人間が原発を制御するのには限界がある
未来のため、早く全部止まって欲しい
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-31 23:29
ジャカルタ土産 インスタントのミーゴレンを食べる
昼ごはんを作るのが面倒だったんで、ジャカルタ土産のインスタントを食べた

ミーゴレン(焼きそば)を作りましたよー 
スパイシーで、フライドオニオンがサクサクしてて美味しい 野菜やソーセージをいれるといいかも!
c0190014_17372232.jpg
国内なら、富沢商店で買えるみたい♪
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-25 17:45 | 家ごはん
Frank Cooper's のマーマレードジャム
美味しいパンのお供に、Frank Cooper's のマーマレードジャムがある
某デパートの英国フェアで見つけたジャムが、イギリスっていえばマーマレードジャムだもの

イングリッシュブレックファーストは、薄くスライスしたトーストにマーマレードジャムらしい
いつもは紅茶党だけど、今日はコーヒーをいれました  3連休は嬉しい!
c0190014_10006.jpg
昨日のX'masケーキ  断面写真を追記しましたー  
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-25 08:04 | 美味しいパン
ムース・フランボワーズ
Merry X'mas!!

いつものオトモダチと一緒に、クリスマスケーキを作ってきたよ
去年は、ブッシュ・ド・ノエル キャラメル生クリーム&洋ナシ
おととしは、イチゴのショートケーキを作ったのよね

さてさて 今年のケーキはというと・・・  ムース・フランボワーズでした~♪  
フランボワーズのムースの中にピスタチオのクレムー&チョコレートがはいってます 底はダコワーズね
相変わらず、お菓子を習う苦手意識が拭えずに手が遅くてイヤになる
もっとちゃきちゃき作れるようになりたいわー

            どーも、どーも、サンタクロースですー
c0190014_15132963.jpg
食べるときに断面写真を撮りたいとおもいまーす
夜が楽しみだなぁ

断面写真、追記しました

More  ムースの断面
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-24 15:17 | お菓子を習う
帰ってきた画伯
大量のお土産とともに、画伯が帰ってきた

んでもって、ひさしぶりに筆をとる  
相変わらず、画伯ワールド。

                     ただいまー
c0190014_14363276.jpg


インドネシア土産は、お菓子・唐揚げの素・ナシゴレンの素・インスタント麺・紅茶でした
c0190014_17184541.jpg
indofood の Nasi Goreng は程好くスパイシー
Sasa の Tepung Bumbu ala Kentucky は濃い味の衣が楽しめます
Sari Wangi の紅茶はとても美味しい
AJINOMOTO Masako チキンスープの素はスープに使うと便利☆

次は、インドネシアのお米(ナシゴレン作り用として)を頼もうかな
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-24 14:45 | 我が家の画伯
BOBBI BROWN シアーカラーチークティント #8 kirei
愛用していたBOBBI BROWNの練りチークがなくなったので
買いに行ったら廃盤になってた (T△T)

仕方ないから、現行版の練りチークを買ってきた
キラキラ光る感じで薄付きで、色は#8のシアーコーラル
練りチークは頬が乾燥しないから良いのです
c0190014_20282757.jpg
チークの上からプレストパウダーをはたくといいらしい
ミニサイズだから持ち運びできるワ
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-18 21:50 | 癒し(美容)
X'masプレゼントが届く
夜、画伯ママからX'masプレゼントが届いたよ
毎年ロイヤルコペンハーゲンのお皿をプレゼントしてくれるんだけど
今年はちょっと変わったものが届く

カップ+小皿+紅茶のセットのペアセットでしたー!
c0190014_2258158.jpg
最近、赤が好きなのでネ  嬉しかったのです

大きなカップは注ぎ足し回数が少なくてすむね(ズボラ発言)
花瓶にしても使えそうだなぁ~ とおもったり・・・
小皿はお菓子をだしてもいいし、ティーパックや砂糖もいいかも
ソーサーとして使うのもありだね
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-17 23:09
またナシゴレン
晩ごはんはナシゴレンをつくる
今夏、画伯がインドネシアで大量買いしてきたナシゴレンペーストを使ってます

ほうれん草とエビ、レンジで作った目玉焼き 
c0190014_234131.jpg

んでもって、ただいま画伯はインドネシアへ出張中ナリ  
帰国日が未定のため、長らくひとり暮らしになりました 
ひとりで家にいると、独り言が多くなるんだよねぇ~
だし、自炊力の低下も酷い

また大量のナシゴレンペーストを買ってくるような気がする・・・
お土産に期待するのはやめとこう
[PR]
by utako_1110 | 2011-12-12 23:34 | 家ごはん
京都西京極 小川珈琲店
ちょっと前に、お土産でもらった小川珈琲店のドリップ
美味しかったからどこかで売ってないかと思ってたら、成城石井で見つけた!

簡単にできて飲みやすくて美味しい
c0190014_2211590.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-12-12 22:12 | おかいもの
コストコのマフィン
続いてコストコネタ マフィンも買ってきましたー
コストコ通のオトモダチから教えてもらったチョコマフィン♪ 
温めて食べるとチョコが溶けて美味しーの  

大きなマフィンが12個も入って¥838!!  やっすーい
このマフィンは、バナナ・ブルーベリー・チョコレートの3種がはいってますが
次は全部チョコレートでもいいかも☆
c0190014_04222.jpg


大きなマフィンを1つ たいらげてしまった 
c0190014_08528.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2011-12-11 00:09 | 家ごはん