<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ÄPPELKAKA  IKEA
久しぶりの更新です  すっかり暑くなって、汗だく。
引越し準備はひたすら段ボール詰めをやっているんだけど
9年間分の荷物は続々と出てきて、「収納の多い家だったんだな」と気づいた (^^;
とにかくモノが多いので食器やぬいぐるみ、日用品etc 不用品を実家へあげてきた
(実家で使われるかどうかも微妙だけど・・・)

実家からの帰り、南船橋のIKEAへ行く
スウェーデンマーケットで買った冷凍アップルケーキを食べた

スウェーデン風アップルケーキ ÄPPELKAKA
c0190014_18563074.jpg

カットされたケーキが4つ入っていて、1つ1つが大きい
味は大味な感じで、ボソッとした生地に水分が多めのシナモンリンゴがたくさん

スウェーデン風といいながら、原産国はドイツでした・・・
[PR]
by utako_1110 | 2012-07-16 19:55 | おかいもの
夏ネイル プッチ柄 kirei
そろそろサンダルの季節ってことで、ネイルサロンへ行ってきた
フットのジェルは初めてだったけど、格段とツヤが良くて驚き
去年は親指にストーンを置いたら・・・
オフしたらストーンのとこだけ内出血してたんで今年はジェルアートで♪
(ストーンつけたらパンプス履いちゃダメね)

c0190014_19273442.jpg

親指はネイビー・ホワイト・イエローでプッチ柄にしてもらい
他の指は単色ネイビーだけです  
カラフルにしたかったけど派手すぎるのもねぇ・・・

サンダル履きたい!  
[PR]
by utako_1110 | 2012-07-02 19:31 | 癒し(美容)
実家ごはん
今日は昼過ぎから画伯の実家へ
畳の上に布団をしいて しっかり昼寝をしてしまった
和室で寝るのって気持ちいいねぇ  畳の部屋が欲しいわん

晩ごはんはマグロ丼
オクラ・ネギ・ショウガ・トマトをワサビ醤油と混ぜて酢飯にのせてます
右奥のお皿は茄子の上に海老やササミの練り物をのせて揚げて出汁をかけたもの
c0190014_22591057.jpg

サッパリご飯が美味しい季節になってきたのね
たいしたお手伝いをすることもなく たらふく食べてしまった(^^;
[PR]
by utako_1110 | 2012-07-01 23:55 | 家ごはん