<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
panpuri Come Clean シャンプー&コンディショナー
この間、バンコクへ出張していた画伯からのお土産はパンピューリだった

パンピューリはタイオリジナルブランドで、
天然植物100%のハイオーガニックなスパケアシリーズ
ジャスミンの香りに高級感があり気に入ってる

ヘアケアのほうは、カムクリーン シリーズ
ノーマル~ドライヘアー向けね
大きいほうがシャンプー、小さいほうがコンディショナーです
c0190014_212072.jpg

それとインナーピース クレムドコア(ボディクリーム)&ハンド&ネイルクリームも!
インナーピースクレムドコアはヘアクリームにも使える
c0190014_2143081.jpg


その他のお土産は、Loboのカレーペースト類や粉末ココナッツミルク
c0190014_21141671.jpg

お湯を入れて待つだけでお粥になる、インスタント粥
c0190014_21144887.jpg

こんな感じでしたー   出張いいなぁ
次の出張土産にも期待☆
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-28 22:24 | 癒し(美容)
まほうびんのSOUP CUP   タイガー魔法瓶
会社の社員食堂に飽きてしまってから、お弁当暦2年目!
社員食堂に電子レンジがあるので便利なんだけど、
これから寒くなるし、温かい食べ物が恋しくなる
保温性の高いスープカップが欲しくて、買ってきたよ

タイガー魔法瓶のスープカップ
c0190014_19302055.jpg

これは300mlの小さいサイズのほう
色は白・赤・黄の3種類で、二部分に折りたたみスプーンがついてる
広口だからスープを入れやすく飲みやすい、洗うのも簡単

さっそくお味噌汁を入れてもっていったところ、昼までアツアツで感動
おかずが少なくても、お味噌汁やスープがあればイケますな
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-27 19:41 | おかいもの
Ess-a-Bagel 大丸東京店
ここのところ盛り上がってる東京駅
いつ行っても人だらけで、ウロウロできる場所じゃないけれど
NYにあるベーグルの名店『Ess-a-Bagel』が上陸したので買いに行ったよ

白金高輪にあるマルイチベーグル(購入記事はコチラ)は、
Ess-a-Bagelで修行した方が開いたお店
マルイチベーグルが好きだったら、Ess-a-Bagelも食べてみたいもんね

c0190014_1227265.jpg

プレーン・オニオン・エブリシング(セサミ、オニオン、ポピーシードがのってる)
シナモンレーズン・ホールウィートの5種類を買ってくる
嚙み応えが分厚く、モッチリしたベーグルだった  
いちど電子レンジで温めてから、トースターで焼くと表面はパリッと中はモチッとする
クリームチーズやツナ・レタス、生ハムをはさんで食べた   ベーグルって美味しいな~

Ess-a-Bagelは、NYから直送して東京で焼いてるそうですが
NYなら1つ$1で買えるベーグルは、東京だと1つ¥300     

・・・。 高いね。

引越してからパンを焼いてなかったんで、買ってばかりだったけど
パンって結構いい値段なんだな、とおもいます
ホームベーカリーが売れてるのは節約できるからかな? ともおもったり

そろそろパン焼き生活を復活したい
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-27 12:42 | 美味しいパン
cuoca×CHIYODAパウンド型 Mサイズでラムレーズンケーキを焼く
本日はちょっとおでかけだったので、
お土産にラムレーズンのケーキを焼いて持っていった

お菓子材料・道具が売っている、cuocaさんで買った
cuoca×CHIYODAパウンド型(M)で焼く
c0190014_22511987.jpg

熱伝導が良く家庭用のオーブンでも上手に焼けると評判の高いcuoca×CHIYODAの型
これはMサイズのパウンド型で、S・Lサイズのパウンド型とさらにスリムのものもあり
他にはマドレーヌ・フィナンシェ・マドレーヌ・食パン型などなど
かなり種類があるんだけど、どれも一般的な型と比べると高い
腕をごまかすには道具はいいものを使いたい
で、手始めに安めのパウンド型を買ってみたのです


バターは明治発酵バター(無塩)、国産薄力粉(ドルチェ)を使って
ラムレーズンをドサッと入れて焼き、冷蔵庫で寝かせておいたもの
c0190014_22532338.jpg
しっとりしていて濃厚なケーキになった
コーヒーを入れて、一切れ試食。
明治発酵バターの香りとラム酒が広がる  太るぞー

cuoca×CHIYODAの型、いいです! いつもよりうまく焼けた気がする
やっぱり道具は大事だね   ほかの型も欲しいなぁ
型も欲しいけど、オーブンのほうがもっと欲しかったり・・・
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-21 23:04 | ちまちましたコト
台湾でかってきたもの
台湾ネタ、最後。

阿原石鹸のほかに、台湾旅行で買ってきたもの

我的美麗日記 フェイスパック
c0190014_1451333.jpg
台湾のお土産といったらこのシリーズのパックだそうで、買ってみた 
ドラックストアでたくさん売られていて、お店によっては増量中の商品もあったり・・・
まだ試してないけど、そろそろ使ってみるかな~


清浄母語の酵素漬け檸檬とドライパイナップル
c0190014_1457225.jpg
清浄母語は旅行雑誌によくとりあげられている大人気のおみせ  永康街にあります
台東にあるお店の専用農園で育った無農薬・有機栽培の作物で作られてるんだけど、
化学肥料、化学薬剤、殺虫剤も使われず、天然堆肥と湧き水で栽培しているそうです
最近話題の酵素ドリンクも多数販売していて、このお店の商品はもっと買ってくればよかったと後悔・・・


沁園のプーアール茶と凍頂烏龍茶
c0190014_1592474.jpg

永康街の公園前にある中国茶専門店
こちらも旅行雑誌に載っているおみせ  日本語が上手なスタッフさんがいて買い物がしやすかった
プーアール茶は美容によく、老化防止や免疫力を高める効果が!

スーパーで買ったもの
c0190014_15165221.jpg

炒め物用のダシ、鍋用のタレ、ゴマペースト、ごま油、肉味噌缶詰
揚げニンニク、クコの実、黒砂糖、杏仁茶、スーラータンの素 などなど

炒め物用のダシ(緑色のパッケージ)が美味しくて、よく使ってる
お土産用にもっとかってくればよかったなぁ
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-14 15:31 | TAIPEI 2012
東京湾・アクアラインへ
夏に引越してから、母方のお墓参りをしてなかったので
東京湾・アクラライン経由で行ってきたよ
以前は普通車:片道¥3,000だったけど、今は¥800で行ける

川崎から木更津までつながるアクアラインはあっという間
湾岸線を通ってぐるーっとまわるより、1時間以上早く行ける
川崎からの海底トンネルからでてきたところにあるPA、海ほたるへ寄った
c0190014_12363759.jpg

海の上にあるから風が強いけど、気持ちいい
c0190014_12365094.jpg

クルーズ中かとおもったら、海釣り中
c0190014_1237164.jpg

木更津といったら、氣志團。 氣志團キティがいた(w  リボンは外さないんだ
c0190014_12371698.jpg

お墓の周辺には、彼岸花がたくさん咲いていて
南房総の風景はのどかで気持ちいい

前にお墓参りをするときは・・・で聞いた話、
線香が全部燃えるまで居た方が先祖が喜ぶし供養になるんだって
今回はお墓のそばに座り込んで、久しぶりののどかな風景で過ごした

定年退職したら緑が多いところに住みたいなぁ
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-14 13:05 | 国内旅行・ドライブ
後輩の結婚式
先月の終わり、会社の同僚と一緒に後輩の結婚式へいってきた

若くキラキラした新郎新婦を見て、同じく既婚の同僚と
「家へ帰ったら、旦那に優しくしてあげよう」と口をそろえてつぶやく
結婚式をした9年前を思い出して、こういうときがあったんだね

グランドハイアット東京のチャペル  薄暗くてかっこよかった
c0190014_1903942.jpg


キャンドルサービスでもらった火種を、ひとりひとりが持つバラ型のキャンドルへ火をうつして
最後に全員で吹き消すという演出があった  お土産の花と一緒に
c0190014_18545742.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2012-10-13 19:31 | 写真
台湾ドクターズコスメ DR.WU
阿原石鹸にひきつづき、台湾で買ってきたもの
ドクターズコスメのDR.WUの高濃度ヒアルロン酸が配合されたセラムを買う

Intensive Hydrating Serum With Hyaluronic Acid
これは500mlのビックサイズ (隣のは目を疑うネーミングの「黒人」歯磨き粉)
c0190014_2183992.jpg
台湾のドクターズコスメは、日本では処方できない強めだそうで
このセラムはトロっとした感じ  
お風呂上りに使ってるんだけど、すぐに浸透してくれて潤う!
毛穴が目立たなくなってきた気がする  すごいじゃーん☆

通常サイズは15mlで、これは500mlのビックサイズ
ちょうど割引セール中、大きいほうを買ってしまった

「黒人」歯磨き粉はアクアフレッシュみたいな3層ペースト
ちょっと泡立ちすぎだけど、ライムが爽やかで気に入った
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-11 21:14 | TAIPEI 2012
生きてる石鹸「阿原石鹸」を買う
今回の台湾旅行は、あまり買い物はしなかったんだけど
生きてる石鹸といわれる、阿原石鹸を買ってきた

阿原石鹸の材料は野草や有機栽培農家から調達、
台湾の中でも高品質のものを使った石鹸作りをしているそうです
手作りした石鹸は30日間かけて自然乾燥させるんだって!
香料・化学成分・防腐剤・着色料も使われて無いんだって~  すごいねぇ
石鹸自体にビタミンや薬効が含まれていて、「生きた石鹸」と言われるそうです
石鹸に製造日が記入されていて、保存期間は製造日から1年間

石鹸は24種類もあって、どれを買ったらいいのか迷う
c0190014_20464380.jpg

店員のお姉さんオススメの四神と柑仔の石鹸とスポンジを買った
c0190014_20262999.jpg


四神
茯苓(ぶくりょう)、芡実(オニバスの実)、蓮子(ハスの実)、山薬(ながいも)、
この4種の漢方薬の他にも当帰(とうき)などがブレンドされていて爽やかな香り
潤いのある洗い上がりで、皮膚をなめらかに透明感がでる
秋冬の時期にオススメだそうです

柑仔
ポンカンの皮の中には天然の洗浄成分があって、肌が爽やかにする
ミカン、グレープフルーツ、オレンジ、サトウキビの蜜入り

どちらも、オリーブオイル・ココナッツオイル・山の鉱泉水で作られるんだって

石鹸のほか洗頭水(シャンプー)も5種類あり、ペット用のシャンプーもあった
漢方入りの石鹸で夏の日焼けが元に戻るといいんだけどな  全身に使ってみよう!
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-11 20:52 | TAIPEI 2012
Buy for one get one free!
台湾旅行中、ホテルの近くに COLD STONE CREAMERY があり
ヘトヘトだったんで画伯に買いに行ってもらうと・・・

Gotta Have it を1つ買うと、さらにもう1つGotta Have itが貰えるキャンペーン中!!
と店員さんに言われ、2つも持って帰ってきた

Gotta Have itっていったら、一番大きいサイズなワケで
ちょっとこのキャンペーンは盛りすぎなんじゃないかとオモウ
一番小さいサイズを無料サービスならわかるけどね(^^;

21時を過ぎてから、ひとり1個ずつのGotta Have it  太るだろ
c0190014_2258973.jpg

海外へ行くと、Buy for one get one free(1つ買ったら、1つタダ) や
Buy two get one free(2つ買ったら、1つタダ) をよく見かけるけど、
だったら半額で売ってくれたほうが嬉しいと思ってしまう・・・
[PR]
by utako_1110 | 2012-10-10 23:05 | TAIPEI 2012