<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
大きくなったよ
2代目チロに会いに行ってきたら、大きくなってた

子犬のころに遊んだのを覚えていたのか、
出迎えは喜びの遠吠えとドタバタ走り回ってた
歯が抜けてて気になるのか、やたら嚙んでくるし
ぴょんぴょん飛びついてきて滅茶苦茶

ゲージの中で得意気
賢くなるにはまだ日がかかりそうだねぇ
c0190014_2303978.jpg
1代目のチロを思うと悲しくなるけれど、
無邪気な子犬を見ているのも楽しくて、ワンコっていいねぇ
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-31 23:07 | 写真
またぜんざい
ここ最近、忙しく過ごしてます(^^;
ネットする時間が極端に減ってしまって、久しぶりの更新ナリ
インフルエンザが流行りだしてるから、マスクは必須だね

鏡開きは、金時豆のぜんざいを食べた
前回は白玉団子だったけど、今回はお餅で予測不能で破裂した
見た目は白玉のほうがいいけど、美味しさはお餅だなぁ
c0190014_21544221.jpg
風邪ひかないよう、暖かく過ごしたいのに、今晩からまた雪が降るんだって
朝起きたら真っ白!! ってことになってたら通勤が大変だナァ
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-27 22:05 | 家ごはん
先生特製のシュトーレン
今日は午前中から雪。 

家から一歩もでず、窓から見る雪は吹雪いていて・・・(^^; 
立ち往生する車やバイクに自転車、傘を持って歩く人
電車のダイヤ乱れでなかなか開かない踏み切りには渋滞が続くのを見る

夕方には雪だるまや雪合戦で遊ぶ子供の姿も見えて
犬は元気に走り回っていたけれど
こりゃぁ、明日の朝通勤は転ぶんじゃないかと・・・   どうするよー?
この雪は凍るだろうし、転ぶよねぇ、滑るよねぇ、

そんなことを思いながら、先月のレッスンで先生からわけてもらった
先生特製シュトーレンを食べてた
c0190014_22553286.jpg
プレートとカップは引越し祝いにY嬢からのいただきもの
ちょっとおやつを食べながらのお茶に使ってます  ありがとう♪

明日はいつもより早く家を出よう
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-14 23:02
DONQ パン・ド・ミ と 木次バター
あまり食パンは食べないんだけど、
DONQのパン・ド・ミがなかなか美味しく、たまに買うようになった

軽くトーストして、バターやジャムをつけて食べる
c0190014_113309.jpg

食パンっていったら、パンのペリカンが美味しかったなぁ
久しく食べてないなぁ  合羽橋にも行きたいなぁ

バターは木次乳業のが美味しくオススメ
c0190014_1144730.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2013-01-07 11:08 | 美味しいパン
ブラッククリスタル ナイトコアエッセンス
髪の乾燥が気になって、ブラッククリスタルのナイトコアエッセンスを買った
現品サイズにお試しサイズのケアミスト、
シャンプー&トリートメントが2回分ついてる数量限定キット
c0190014_1050299.jpg

ナイトコアエッセンスはドライヤーの前に2プッシュ分をつけるんだけど、
その前にケアミストを全体につけてから使うと髪の毛が柔らかくなり
全体的にしっとりまとまるし、ツヤのある髪になった  スゴイ☆
シャンプーは泡立ちがよく、トリートメントもなかなかだったので後日全部買い揃えた
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-06 10:43 | 癒し(美容)
アルジェントASOでランチ
いつもよくしてもらっているマダムから、引越し祝いで戴いたひらまつランチ券をつかって
銀座にあるミシュラン1つ星レストランアルジェントASOでランチ

数あるひらまつレストランの中でどのお店にしようか迷ったんだけど
モダンイタリアンのアルジェントASOにした
なかなか予約がとれず、タイミングがあわずようやく行けた
ここのお店は、会社同期の結婚式以来だから3年ぶり♪

有楽町駅には、MEN'S阪急や丸井、ルミネやプランタンがあるので
たくさんの人でにぎわっていた  買い物するのに便利な駅だけど、人が多すぎるよネ・・・


はじめに出てきたのはパン 
写真は5個ですが、写真を撮る前は6個あり
フォカッチャ(ローズマリー&アンチョビ)が美味しかったな
c0190014_1146123.jpg


オニオンスープ 赤海老のポルペッティーと共に
パリパリの生地をスプーンで砕くと、下には濃厚なオニオンスープが♪
c0190014_11391570.jpg


フォアグラと栗のテリーヌ
右上のキノコは、ブリオッシュをキノコにみたてたもの
なめらかなフォアグラと甘い栗が美味しかった
c0190014_1148661.jpg


桜海老のラグータリオリーニ サフラン風味
カリカリの桜海老が美味しく、サフラン好きにはたまらず 倍量食べたいぐらいw
c0190014_11505132.jpg


佐賀牛の炭火焼 バルサミコソース
炭火焼だったか忘れてしまったんだけど、タタキのような感じで
甘いバルサミコソースと苦味のある野菜を巻いて食べる  大変美味しい☆
c0190014_11513921.jpg


洋梨のコンポートとシャーベット
コンポートは柔らかすぎず美味しい  ボリュームあるデザートだった
c0190014_11514933.jpg


小菓子
最後に紅茶or珈琲がついて、この小菓子とフルーツ
c0190014_1152667.jpg


このランチ、すごく美味しかった
画伯も大喜びで、たまには夫婦でゆったり食事するのもいいねぇ♪
プレゼントしてくれたマダムに感謝です
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-05 22:17 | 美味しいレストラン
お正月
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

お正月を迎える前に、年賀状をせっせか印刷していたら
住所を旧住所で印刷してしまい、相当量の書き損じハガキをだしてしまった
大きな郵便局へ行って、新しい年賀状に交換してもらってやり直したんだけど
かなり時間がかかってしまって、三が日までに届いたか心配・・・

大晦日・元旦は自宅で過ごせたので、お雑煮をつくった 具沢山で品が無いけどネ
c0190014_17382280.jpg


それから元旦夜はサーモンのお刺身と和風煮込みハンバーグを食べる
c0190014_1742146.jpg

2日・3日はそれぞれの実家へ 実家の前にSALE行かないと!
[PR]
by utako_1110 | 2013-01-02 16:54 | 家ごはん