<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サンドイッチランチ
風邪やインフルエンザが流行ってるね
相変わらずマスク生活だけど、会話をしているときや小走りしたり、階段の上りで息苦しい
結局、マスクを外しちゃってるから意味ないかも(^^;

週末、久しぶりにサンドイッチを作って食べた
c0190014_2233514.jpg
サンドイッチが離れちゃってますが~(重しが足りなかったみたい)
ニンジンサラダは、もみしたニンジンにオリーブオイルと白ワインビネガーにキャラウェイシードをいれ
べっちゃりと水分が多かったので、クコの実をいれたら
クコの実に水分がまわってべっちゃり感がなくなった  おー

ホワイトシチューはカブと聖護院大根がはいってます
イチゴは長崎の「さちのか」  イチゴ好きなので週1パックの消費
デコポンも美味しい季節になってきたねぇ

まだ火曜日  そろそろ寝ます
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-26 22:49 | 家ごはん
CHANEL CCクリーム
美容に詳しい友人から教えてもらった、シャネルのCCクリームを買った
CCクリームはBBクリームみたいな商品で、シャネルだからCCクリームなのかな?

シャネルのサイトには、
1ステップで5つの効果をもたらし、曇りのない美しい輝きをもたらすクリーム。
4つのスキンケア効果(エイジングケア・保湿ケア・UVカット・肌をおだやかに整える)と
肌の悩みを美しくカバーするメークアップ効果を叶えるCC クリームは、
隙のない美しい肌を目指すアジア女性の願いにより誕生しました。
軽いつけ心地ながら肌の気になる悩みをカバーし、メークアップ効果を長時間保ちます
と、載っていました
c0190014_2131438.jpg


肌のくすみが気になるワタシは、
 → ソニアリキエル ラトゥー エクラ ペルフェクシオン ラベンダー色の下地
 → シャネル CCクリーム
 → MAC プレップ プライム トランスペアレント フィニッシング パウダー  を使ってます
ピタッと密着して綺麗なお肌になる! イイです、もの凄く♪
そんなに化粧崩れしないし、薄付きで素肌っぽく仕上がるのがイイ

さすがシャネル! 思いきって買ってよかった~♪
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-25 21:38 | 癒し(美容)
八天堂のくりーむパン&八天ロール
駅の催事コーナーに、八天堂が来ていた
見つけてしまったら買わずにはいられない、八天堂のくりーむパン

とろけるカスタードくりーむ&とろけるチョコくりーむ
c0190014_22574438.jpg

今回はロールケーキもあったけど、食べきれないのでカットのほうを買う
c0190014_22583064.jpg


クリームがぎっしり詰まっていて美味しい
朝ごはんで紅茶と一緒に食べるとアゲアゲになるのよねぇ

また買いに行こう
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-24 23:04 | 美味しいスイーツ
matta ストール
年末の先行SALEで買った、mattaのストールがとてもイイ
こんなに使いやすくて暖かいなら、もっと早く買えばよかったぁ
シルク&ウールだから春まで使えるけど、夏用にシルク&コットンのほうも欲しい
夏用にはネイビーが欲しいなぁ
c0190014_22372517.jpg

[PR]
by utako_1110 | 2013-02-24 22:51 | おかいもの
Harney&Sons (ハーニー&サンズ) Darjerrling
先日、先輩からHarney&Sons(ハーニー&サンズ)のダージリンをもらった

NY在住の友人から教えてもらった紅茶だそうで、
日本では、DEAN&DELUCAかネット通販で買えるんだって♪
フレーバーの種類が多く、いろいろ飲んでみたいなぁ

カワイイ缶の中には、サシェが20個入ってる
ダージリンはクセがなくて美味しい
c0190014_22384755.jpg
フレーバー毎に缶のデザインが違うのも楽しいところ
缶を集めたくなっちゃうなぁ(^^;

近々、大丸東京店の催事をやるみたいだから買いに行こう♪
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-23 22:40
Auntie Anne’s  シナモンシュガープレッツェル
店の前を通りついでに横目で見つつ、なかなか手がでなかった
Auntie Anne’s(アンティアンズ)のプレッツェルを買って食べた

アンティアンズはアメリカから上陸してきたチェーン店ね

シナモンシュガープレッツェル
c0190014_23203967.jpg

体に悪いグラニュー砂糖がたくさんついていて、
(コーヒーショップで使うスティックシュガー4本分ぐらいついてそう・・・)
一口食べる毎に罪悪感を感じる食べ物だったけど、体に悪いものは美味しいから
また何かの拍子に買い食いしてしまいそう

次に買うなら砂糖のついてないオリジナル味でもいいかもね
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-13 23:27 | 美味しいスイーツ
リコッタチーズのクレープ
ホットケーキを焼くほど、粉が足りなかったので
今日の朝ごはんはクレープにした
生地はホットケーキミックス+卵+豆乳を適当に混ぜてから
ザルで生地をこしてなめらかにして、フライパンで焼く
c0190014_2040615.jpg
リコッタチーズとデコポンジャム、イチゴジャムを塗ってたたんだだけ
味の違いがわかるように、上にもリコッタチーズとジャムをのせた
デコポンジャムは、熊本・福田農場のもので、物産展で買いました
 
九州産のデコポンで作られたジャムは、味が濃くて美味しい♪
マーマレードみたいな苦味はまったくなく、炭酸で割って飲んでも美味しそう
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-09 20:43 | 家ごはん
リコッタチーズのパンケーキ
昨日は大雪予報が外れて間引き運転したJRは大混乱(-_-;)
いつもの出勤時間より、40分早く家を出たけれど電車は超満員でヘロヘロだった 
雪が酷くなってから間引き運転へ切り替えるのは無理らしい・・・
だったら私鉄で行けばヨカッタ。。。


週末に、リコッタチーズバンケーキを作った
c0190014_2113533.jpg

以前焼いたリコッタチーズケーキはbillsレシピだったけど、
今回はホットケーキミックスにリコッタチーズをざっくり混ぜただけ
リコッタチーズはコストコで買ったもの
スーパーで買うより安く手に入るから、次回の買い出しでも買わなくちゃ
[PR]
by utako_1110 | 2013-02-07 21:31 | 家ごはん