如水庵のいちご大福
今日はオトモダチがうちへ遊びに来てくれる予定だったのに、
この大雪で中止に(T△T) さすがにこの雪で出かけるのは無理だよね・・・
それにしてもすごい雪だな  外、吹雪いてるし!

この間、三越で如水庵のいちご大福を買った
小ぶりないちご大福は食べやすくて美味しかった♪
c0190014_19004416.jpg

[PR]
# by utako_1110 | 2014-02-08 19:23 | 美味しいスイーツ
RayBanのメガネ
10年ぶりにメガネを作った

いつもはコンタクトを使っているから非常用として
人前ではかけられないような古いメガネしかもってなくて衝動買い

RayBanのメガネ
c0190014_19191008.jpg
フレームを黒にするか茶色にするか散々迷ってこっちに決めた
視力0.1以下で度が強いから、メガネかけると目が小さくなる
これで人前でもメガネかけられるようになった



[PR]
# by utako_1110 | 2014-02-01 19:15 | おかいもの
タイ料理 ゲウチャイ
久しぶりに桜木町で買い物
桜木町は駅前から みなとみらい方面へとお店が続くから結構歩く
クイーンズイースト地下にあるゲウチャイでご飯を食べた  久しぶりー☆

グリーンカレー風味の鶏唐揚げ
c0190014_15475399.jpg

汁なしそば
c0190014_15475136.jpg

太平麺の醤油焼きそば
c0190014_1547478.jpg

久しぶりのゲウチャイはシェフが変わったのか以前よりも美味しくなってて
ティーヌンよりゲウチャイのほうが好みかも
最後の醤油焼きそばは、タイの濃い口醤油にニンニクが美味しくて
ハーブやパクチーが入ってないからタイ料理が苦手な人にも美味しいとおもう
[PR]
# by utako_1110 | 2014-01-11 19:41 | ココで飲んだよ
宴のあと
新年会で飲んだワインがとても美味しくて
スパークリングの赤は初めて飲んだ フルーティーで飲みやすかった
お酒は弱いんだけど好きなんだよねぇ 美味しかったから記念に撮っておこう

メディチ・エルメーテ コンチェルト ランブルスコ レッジアーノ セッコ 2012
c0190014_23474830.jpg

オトモダチから貰ったお土産は、美味しいお菓子や紅茶で
みんなを見送ってから家で食べたよ ありがとう

お土産の中に、去年ブレークした「半沢直樹」の倍返し饅頭もあった
c0190014_23482367.jpg
名刺付きとは手がこんでるね 東京セントラル証券の出向はどうなったんじゃろか?
続編はいつかなぁ? と期待だな


[PR]
# by utako_1110 | 2014-01-05 23:30
初詣と新年会
お正月休み中にオトモダチと一緒に遊ぶ

午前中から川崎大師で初詣をすませる
この日は風が冷たくて、カメラを出すのが面倒で初詣の写真があまりなく・・・
駅から川崎大師までは露店が並び、たくさんの人で賑わう

早いせいか入場制限無し 参道から入れた 
c0190014_21105885.jpg
お参りをすませたら、うちで昼ごはん。
午前からでかけちゃったから大した準備はできず・・・ タコ焼きをつくった
この写真、お酒だらけだ(^^;  
c0190014_21144803.jpg
たくさん喋って食べて、お腹いっぱいだったけどー
前日に作ったガトーショコラを食べてもらった
c0190014_21145108.jpg
食べ過ぎちゃったけど、しょっぱいもの食べたら甘いものだ
これはお菓子教室で習ったレシピで作る  
ケーキスタンドはタイで買ってきたチャバツリー  普段はミカンがのってるんだけどネ

欲張って生クリームどっさり  こりゃ太るワケだよ
c0190014_21145411.jpg
この後は駅まで戻ってカラオケへ  新年早々楽しい1日だった
また遊びましょ♪ 次回はちゃんと準備しとくからねー(^^;  

[PR]
# by utako_1110 | 2014-01-05 22:15 | 家ごはん