タグ:横浜中華街 ( 4 ) タグの人気記事
山東(サントン) 横浜・中華街
先日、横浜中華街の山東さんにて水餃子を食べた
こちらは、美味しい水餃子で有名なおみせ。 土日は行列必死です。

お店が汚いだとか、接客態度が悪いとか、
おまけに水餃子以外はイマイチという評判もありますが、
この値段でこの美味しさなら、いいんじゃないの~? 
中華街って、そんなもんじゃないの~? と、オモウ。。 (違う??)
ワタシは山東さんの上海焼きそばが好きです♪ 
ちょっと油っぽいんだけど、麺が好み☆

山東名物 水餃子
c0190014_21152163.jpg

ゴロゴロと大きい水餃子は、ひとくちで食べるには大きすぎて無理。
ガジッッ! と、かじりついて、タレをいっぱい付けて食べるのが美味しい☆
水餃子の皮が厚く、モチモチしてるのでお腹が膨れちゃう
ふたりで食べるなら、1皿を半分ずつが美味しく食べられる量かと思いますヨ
水餃子+ビール がおいしー!

タレは水餃子専用みたいで、水餃子を頼むと一緒にやってきます
ココナッツが入った醤油ベースのタレ。ちょっと酢が入っていてこのタレがやみつきになる味
c0190014_14512330.jpg

上海焼きそば
c0190014_14543319.jpg

はー、今すぐにでもまた食べたいです(笑) 美味しいよ!

山東 (サントン)
TEL 045-212-1198
横浜市中区山下町150
営業時間 11:30~14:00 17:00~2:00
定休日 無休
[PR]
by utako_1110 | 2010-06-19 15:17 | ココで飲んだよ
頂好食品のマーラーカオ&ココナッツ団子
先日、横浜中華街へ遊びにいったときにお土産で 頂好食品 の中華スイーツを買った
格別に美味しい!ってワケではないけれど、なんか食べたくなっちゃって♪

ここのお店は、アルミのパットにいろいろな種類のスイーツや惣菜が並んでいて
つい立ち止まって見てしまう → 店員さんに声をかけられる → 買っちゃう♪ (^^;
という、流れになってしまう。 ココナッツの甘い誘惑ってこういうこと!?
ワタシ的には、ココナッツは文句ナシで美味しい食べ物。 大好きだー!!

マーラーカオは、中華蒸しパン(カステラ?)なんだけど
ここのお店のは、ココナッツ風味です。 ちょいしっとりで、いくらでも食べられる(危険)
ココナッツ団子は、柔らかなお餅の中にカスタードクリームが入ってます

マーラーカオ&ココナッツ団子
c0190014_23304940.jpg


頂好食品 (チョウコウショクヒン)

神奈川県横浜市中区山下町137
TEL 045-651-0633
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休  (テイクアウト専門)
[PR]
by utako_1110 | 2010-02-18 23:43 | おかいもの
保昌 横浜中華街
今日は朝から横浜へドライブ

昨晩はいつもの金曜に比べ早く寝たから、今日は朝から活動できた(^^;
夜更かしをして楽しむか、土曜を長く使うか・・・ 毎週悩むぅ
ドライブで向かった先は、横浜・中華街!
いつもはお店めがけて突進してるけど、今日はブラブラ歩きをしてきました
天気が良く晴れているのに、風が冷たい  うぅぅぅ

ココナッツ団子・マーラーカオを買って、ブタまんを買い食いする幸せ(^~^) おいしー!
旧正月を迎えた中華街は活気があって、甘栗を売る人も多くて歩くのが大変でした
ランチは画伯お気に入りの保昌へ行ってきた
今回は初めて2階席へ通されたのですが、人の家へ遊びにきたような和室に
大きな赤い中華円卓が並んで、合い席になってました
夫婦やカップル、家族連れで賑わう店内は活気があって楽しい☆
迷いながらも、結局いつものメニューを注文♪ 

肉団子の甘酢あんかけ
c0190014_20562460.jpg

冷やしネギそば
c0190014_20572390.jpg

ジャージャー麺
c0190014_20573228.jpg

お隣の家族連れのお父さんが、瓶ビールを美味しそうに飲んでいて羨ましかった
次回は、飲んじゃおーっと
[PR]
by utako_1110 | 2010-02-06 21:16 | 美味しいレストラン
状元楼(ジョウゲンロウ) 上海料理
土曜日、横浜に住む親戚達と中華街でランチした
お店は、よく食べに行く 上海料理の状元楼 でした
数年前に改装して、キレイな店内に! カップルや女性同士にお薦めです(^-^)
中華街にはお店がいっぱいあるし、もっと有名なお店もあるけれど、
我が家のお気に入りのお店なのです(自由が丘にも店舗アリ)
(あと、今月のゴチバトルで使われたそうです)


中華って人数が多いと品数たくさんで楽しい♪ ヤッホー!(ふんがーっ)
アングルが悪く、殆どの写真がナナメに写ってるんですけど・・・
撮ってる最中に気づけば良かったのだけれど、
家へ帰ってきて 写真を見直してから気づいた・・・ オーマイガーッッ(TへT)

食べたメニューは・・・ 撮れるだけ撮りましたが、食い気のほうが勝ってまして(笑)


黒酢の酢豚  甘くて美味しい~
c0190014_21205471.jpg

芝海老のチリソース 殻がないから食べやすい♪ ぷりっぷりです
c0190014_21212886.jpg

ふかひれの煮込み  大好物!
c0190014_21211474.jpg


モチロン、もっと食べました!(笑)  More!
[PR]
by utako_1110 | 2009-06-15 22:52 | 美味しいレストラン