人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンオーレ&黒糖くるみパン
昨日は、パン教室の日。

土曜にパン教室なのは久しぶり♪ いつも会社帰りなのでね~
眠い目をこすって、駅のPRONTOでカフェラテを買い、
H嬢との待ち合わせ場所へ行くと、H嬢もギリギリな感じ(笑)
アラ? いつもより、声が低いんでないの?(笑)

まぁ、でも♪ 女同士会えばお喋りが尽きないワケで♪
楽しいパン教室のはじまり~♪
今回のレッスンは、牛乳で捏ねて中力粉&薄力粉の入った「パンオーレ」と、
黒糖の香り豊かなな、「黒糖くるみパン」の2種類。
途中のランチは、先生お手製のドイツパンをつまみながらのレッスンでした

今日は、焼成中にパチリ(真ん中の写真ネ)。 ワタシの指が写ってますが(^^;)
パンオーレ&黒糖くるみパン_c0190014_2314413.jpg
パンオーレは、ふわふわで優しい味で美味しく、
黒糖くるみパンは、香ばしくそれほど甘くなく美味しい♪


コチラは、教室でこねた生地を自宅にて焼いたもの
50gずつ分割したので、小さいパンが焼けたよ(浮き上がってるのは、クルミです)
パンオーレ&黒糖くるみパン_c0190014_23213660.jpg

パン修行は、まだまだつづく・・・
by utako_1110 | 2009-05-17 23:26 | 天然酵母のパンつくり


<< ちくあん  鎌倉・十二所 最終日 >>